注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

デートでの会計時の支払い、 本音は男性はどうして欲しい? 割り勘主義が多…

回答3 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
19/11/18 19:22(更新日時)

デートでの会計時の支払い、
本音は男性はどうして欲しい?

割り勘主義が多いという昨今
私の食事デートする男性はどなたも支払いをしてくれます。
もちろん本音言えばご馳走して貰えるのは嬉しいし、初回はそうする人の方が魅力的。
ですがまだ付き合ってない段階で毎回出してもらうのは悪いので会計時
私の分。と現金を毎回渡そうとするも
いいよ。と。

ここで思うのですが
財布を出す素振りくらい見せて欲しい、
とよく言いますが、
現金を私の、と言って出すのも男性は嫌なのでしょうか?

スマートな方法があればお聞きしたいです。

No.2953675 19/11/18 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 18:23
通行人1 ( 50代 ♂ )

お金出してくれるのは、あなたと食事できる魅力への対価でしょう・・でも魅力が薄れたら終わりなので、飽きられない様に出すそぶり、何か違うものでお返ししていいお付き合い心がけましょう・・

No.2 19/11/18 18:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
付き合ってた彼も似たようなタイプで、でもなんか嫌だな〜と感じたのは
ご馳走してくれるつもりなら財布出した時点で、いいよ。と言えばいいのに
現金を出されて初めていいよ。と毎回言う。
これって本当に出す気があるか確かめたい心理でしょうか?
(もちろん何回かに1度の割合でこちらがご馳走はしてました)

ちなみに
「なにかほかの形でお礼」って男性ならどんなことが嬉しいですか?
女性ならお菓子のラッピングとかあるけど。。。

No.3 19/11/18 18:49
通行人1 ( 50代 ♂ )

ラッピングしたお菓子にお礼のメッセージなど添えて渡す。貴女の手作り弁当をもって何処かに出掛ける・・など、いかがですか?

No.4 19/11/18 18:55
匿名さん4 

きちんと御馳走様でしたして、美味しかったこと、楽しかったことを伝えるだけで十分だと思うけど…
俺が奢ってやってるんだ!みたいに思われても怖いから、当たり前みたいに食べてる。
食事くらいで、俺が!私が!とか気を使わないといけない人、恋愛対象にならないな。
美味しいものを御馳走してもらえてる事には心から感謝してるし心底楽しい相手としか出掛けないから、怒られたりフラれた事もないなぁ。
別れるのってもっと他の原因だし。
主さんもありがとう!ほんと楽しかった!で良くない?

No.5 19/11/18 19:10
お礼

>> 3 ラッピングしたお菓子にお礼のメッセージなど添えて渡す。貴女の手作り弁当をもって何処かに出掛ける・・など、いかがですか? 男性でもお菓子って嬉しいものなんですか!
女子じゃないんだし甘いものはどうかとちょっと考えてました。
ありがとうございます。
メッセージ添えるのはいいですね

No.6 19/11/18 19:22
お礼

>> 4 きちんと御馳走様でしたして、美味しかったこと、楽しかったことを伝えるだけで十分だと思うけど… 俺が奢ってやってるんだ!みたいに思われても怖… もちろんご馳走してもらえることには感謝してるし、いくらご馳走でも楽しくない人とは行かないですよね。
問題は付き合ってれば今度は私が。と自然となるけど、まだ付き合ってないご飯デートの人が毎回払ってくれるので、お会計時、みなさんどんな感じかな、と思いました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧