注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

死にたくなりました。だれか慰めてください

回答8 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 05:55(更新日時)

死にたくなりました。だれか慰めてください

タグ

No.2953715 19/11/18 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 19:30
匿名さん1 

私も死にたいです。
もうちょっと早くても良かった。

でも、世の中の逆行に耐える強さはあるのですが。
死ねません。

働くためには
まともにならないと。
しばらく断酒して、まともになれるか試してみようと思っています。

でも、正直言うと。
自分で自分の体の感じから、あまり私は長くないと思います。
それで良いのですが。

酒飲みたいよー。
でも、まともになれるか試さないと





No.2 19/11/18 19:31
匿名さん2 

そうやって救いを求めることができるのは素晴らしい!
普通は自分で抱え込んじゃったり、無気力状態になるところですよ。
あなたは素直ないい人だ! 行動力がある!

No.3 19/11/18 19:41
匿名さん3 

ただ死にたくなりました。慰めてください。では、慰めることができません。
なにを求めているのかが、わからないのですから。
求めていることがわかったって、言葉をかけられないケースもあります。
欲しい言葉を授かりたいのならば、それを面倒だとは思わないでほしいのです。
理由をお聞かせください。

No.4 19/11/18 19:59
お礼

>> 3 そうですよね、冷静になってみると英語の例文みたいな文章でした。
何度手術してもガンが再発するので、病気のない世界へ行きたいなぁと思って死にたくなりました。

No.5 19/11/18 20:00
お礼

>> 2 そうやって救いを求めることができるのは素晴らしい! 普通は自分で抱え込んじゃったり、無気力状態になるところですよ。 あなたは素直ないい人… そんな優しい言葉、久しぶりにかけていただきました。勇気がでました、ありがとうございます。

No.6 19/11/18 20:22
通行人6 

ガンの再発は辛いですね。耐えてきた心がへし折られたように感じたことと思います。

あの世に行けば肉体がないので、肉体の病気はありません。
ですから、その世界に行きたいと思うことは問題ありません。しかし、自分の寿命を自分で決めることは許されていません。

あの世に帰る時期がきていれば、誰にもそれを止めることはできません。
逆に、その時期がきていなければ、ガンが治るかもしれません。

全ての物事には理由があります。病気にも理由があります。
主さんは、ガンになったことによって、それまでとは異なる見方、解釈の仕方で、物事を捉えることができるようになったのではないでしょうか?
あるいは、家族の結び付きも変わったのではないでしょうか?
そうであれば、ガンの役割はもう終わったのかもしれません。

病気であり続ける理由がなくなったら、治ります。
現代の医療技術で治らない場合は、いわゆる霊能者による治療でなおります。
尤も、高額な費用を請求するような霊能者は治す力がありませんので、信頼できるところを探す必要がありますが、、

No.7 19/11/18 20:25
匿名さん7 

大丈夫ですか?

No.8 19/11/19 04:05
匿名さん1 

支離滅裂な話をします。




教師は15年近く前は
私に癒しみたいのを本当は求めてたのですよね。。

知ってたのだけど。
(癒し系を目指してたというか、かぶってたから)

私はキツイことかなり言うし。
エスだし。
ヘリクツだし。

他にも色々あるけれど。

そんなんだから、私も癒し系に憧れてたのだと思うのですが。

No.9 19/11/19 04:17
匿名さん1 

私の勝手な想像なのですが


教師はすごいお坊っちゃまとかではなく、一生懸命自分の努力で、歩いてきた人のような気がします。

だから、癒しみたいのを本当は求めてたのでよね。想像なのですが。

No.10 19/11/19 05:55
匿名さん1 

だめだなー。
このにやけたぶん一生なおらない。

本当に私はこの世の中にもう未練はないんだけどなぁ。

教師の治療の辛さはかわいそう。
寿命は本当にあげたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧