注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

中学2年生女子です。ダイエットしたいです。ダイエットしたい理由は、痩せて見返した…

回答5 + お礼5 HIT数 359 あ+ あ-

リア充応援団団長( q71TCd )
19/11/20 00:19(更新日時)

中学2年生女子です。ダイエットしたいです。ダイエットしたい理由は、痩せて見返したいから、妹と双子コーデを可愛く着こなしたいから、足が細くなりたいから、理由は沢山あります。ちなみに私の身長は155cm。体重は48~49kgです理想は5kgくらいは落としたいです。部活は陸上部の中長パートです。めちゃくちゃお菓子食べます。お菓子はやめようと思っているんですが、それ以外に何をしたら痩せれますか?皆さんの成功談と共にお返事を頂けると嬉しく思います。もちろん応援メッセージなどもありがたいです。

No.2953842 19/11/18 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 22:22
匿名さん1 

妹さんも、身長は同じくらいで、体重が少し軽いのでしょうかね。
部活をしていて、筋肉量がおおいと思うので、
多分体脂肪は20%前後なのではないですか?

体重が、今くらいでも体脂肪が20%前後と低いと
痩せ型に見られると思いますよ。
標準体重なので、5kgも痩せる必要は
ないと思いますが。。
どうしてもというなら、2〜3ヶ月で2〜3kg減を
目指してはいかがでしょう。

部活をしていると、お腹すきますよね。
成長期ですので、食事を無理に減らすダイエットは
勧められません。
基本は普通に健康的に食べてください。

学校から帰ってきて、お腹が空いたら
まずは、お水か麦茶(はと麦茶、ルイボスティ)などを
コップ一杯、ゆっくり飲んでお腹を落ち着かせてから
おやつ代わりにリンゴを1個とか、ミカンを1個食べる。
野菜スティックをかじる。(きゅうり、人参など)
部活をしていたら、夕食まで1〜2時間くらいだと
思うので、あまり食べ過ぎないように
前菜みたいな感じで食べてください。

飲み物は、水、白湯、麦茶、ハトムギ、ルイボスティなど
カフェインが入ってないものを一日1、5lは飲むといいでしょう。
清涼飲料水やジュースはなるべく飲まないようにしてください。
ジュースを飲むなら果汁100%のをコップ1杯までに。。

夕食をなるべく6〜7時半に食べて
朝食まで10〜12時間は開けるといいと思います。
早寝早起きをしてくださいね。

足を細くするのは、筋肉があると難しいですよね。。
お風呂上がりに、ふくらはぎのマッサージを
したり、足パカ運動などをするのもいいかもしれませんね。

No.3 19/11/18 22:51
匿名さん3 

散歩したら痩せますよ。

No.4 19/11/18 23:00
匿名さん1 

周りが痩せすぎてるのですね。
妹さんはまだ小学生ですかね。
私はあなたのお母さんくらいの世代かもしれませんが。。
167cm、53〜54kgです。
標準ですが美容体重内だと思います。
私は骨格がしっかりしてるので、50kg以下の
痩せ型になるとゴツゴツした感じに見えます。

モデルのローラさんは、165cmで約50kgです。
痩せて見えるのは、骨格と筋肉がしっかりしてるのと、
バスト、ウエスト、ヒップがメリハリがあって
プロポーションが良いからかもしれませんね。

体重だけを見るのではなくて、体脂肪をはかってくださいね。
中学生だと個人差も大きいと思いますが、
16〜25%くらいでしょうかね。。
その範囲であれば、問題ないと思います。

中学生というのは、個人差が激しいですよね。
周りにも、小学生のように細い人もいれば、
高校〜大学生と同じようにバストやヒップもあって、
女性らしい体つきの人もいると思います。
高校〜18歳頃になって、少し体重が減る人もいますよ。

No.5 19/11/19 02:19
匿名さん5 

学生さんで部活やってると、どうしてもお腹空いちゃうし、ご両親がご飯作ってくれると中々あれがいい、これがいいって言えない場合があるからだけど、鶏肉とか野菜、お豆腐や納豆をメインにするといいよ

私のオススメは乾燥わかめとアボカド
わかめは水で戻すだけだから楽チンだしカロリーも低くてお腹にたまる
アボカドは取り過ぎ注意(1日半分〜1個)だけど美味しいしお肌にもいいよ!


あとは、ご飯は朝とお昼はしっかり食べた方がいいよ!なんなら、いつも夜に食べる量を朝に食べて、夜はなるべくカロリー摂取しないように

夜はお風呂入って寝るだけだからね
もちろん夜の間食は控えてね

どうしても甘いものが欲しくなったら、はちみつ食べるといいよ
温めた牛乳に大さじいっぱい
これも取り過ぎは良く無いけど、ダイエットにいいんだよー

後はお風呂でリンパマッサージと半身浴かな

全てを一気には出来なくても、少しずつの積み重なりで必ず変われるから


頑張って!

No.6 19/11/19 17:53
通行人6 ( ♀ )

体重じゃないよ。大事なのは体型。

お菓子は食べない。
食事は、野菜、肉、炭水化物の順番に食べる。食べる順番を変えると太り難いよ。

部活後、身体はカロリー欲してるから、部活後に食べたものは、勢いよく吸収してしまう。ので、部活後に食べるものは、フルーツか野菜か、こんにゃくくらいにしておくこと。

お腹ぺこぺこな時にお菓子や炭水化物を食べると、全部吸収してしまうから太る。

お菓子どうしても食べたいのなら、質を選ぶこと。カカオ100%のチョコを一欠片とか、ナッツ、ドライフルーツ、とかね。ちなみにナッツ類は美容にとても良いよ。ジュースは、絶対飲まないこと。

No.2 19/11/18 22:28
お礼

返信ありがとございます!妹は身長が138cmで体重が27kgです笑。食べてるんですけど妹は太らない体質みたいで😅飲み物とかに気を使いたいと思います!周りが痩せすぎてて感覚が狂ったんでしょうかね笑(母身長163体重47kg。親友身長164体重46kg)←みんな痩せすぎですよね笑

No.7 19/11/20 00:12
お礼

>> 3 散歩したら痩せますよ。 返信ありがとございます!散歩ですか!?塾とかはなるべく歩きで行くように心がけてみます(*^^*)

No.8 19/11/20 00:15
お礼

>> 4 周りが痩せすぎてるのですね。 妹さんはまだ小学生ですかね。 私はあなたのお母さんくらいの世代かもしれませんが。。 167cm、53〜5… 返信ありがとございます!体重を重視しなくても、見た目が良かったらそれでもいいかもしれませんね、体のメリハリにも注意していきたいです!ありがとうございます!

No.9 19/11/20 00:16
お礼

>> 5 学生さんで部活やってると、どうしてもお腹空いちゃうし、ご両親がご飯作ってくれると中々あれがいい、これがいいって言えない場合があるからだけど、… 返信ありがとございます!蜂蜜ミルク美味しそうなんで続けられそうです!応援メッセージありがとうございます😭

No.10 19/11/20 00:19
お礼

>> 6 体重じゃないよ。大事なのは体型。 お菓子は食べない。 食事は、野菜、肉、炭水化物の順番に食べる。食べる順番を変えると太り難いよ。 … 返信ありがとございます!食べる順番って結構重要だったんですね!次から意識して食べていきたいです!ナッツとかは美容にいいんですね!食べ過ぎには注意して頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧