注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

烏滸がましいかもしれませんが、同情とか励ましの言葉はいりません。 烏滸がましく…

回答8 + お礼7 HIT数 507 あ+ あ-

零( 171TCd )
19/11/19 01:13(更新日時)

烏滸がましいかもしれませんが、同情とか励ましの言葉はいりません。
烏滸がましくてすいません。
僕は死のうと考える何処にでも居る一般中学生です。
去年の12月に死のうと思い準備をしていました。もうすぐ死ねる喜びからか、
つい口が滑りヤンデレ女の子の耳にその情報が入ってしまい
脅しを受け死ねませんでした。
脅しと言うのは、告白から始まり~あんたが死んだりしたらウチを死ぬから
で終わりの至って普通の告白でした。僕としてはヤンデレはめちゃくちゃ好きですから
受けても良かったのですが、受けたら死ねないじゃん!!と考えお断りをしました。
ヤンデレの端くれなのか、脅しがあまりにも怖すぎたので死ぬのは諦めました。
今、思えばヤンデレの好きな人を僕じゃあなく他の奴に移し変えれば
死ねたのに!!と後悔をしています。
ただ、問題はそこじゃあなく家庭の事情で転校する事に成り、やっとヤンデレからの
脅しから開放される!!これで無事に死ねると思いながら最後の3日間を過ごしました。
学校を去る最後の放課後、ヤンデレからお手紙をいただきました。
手紙の中身は大体こんな感じです。
大人に成ったら一緒に働けると良いね!!
勝手に死ぬんじゃあねぇぞ!!と大体こんな感じです。この2つ以外にも
書いて有りましたが死ねないことに絶望を感じた僕はお別れの言葉等どうでもよかったのです。
ヤンデレに以下にバレないで死ねるかが悩みです。やはり、買い物行って来るの流れから
ー誰も入らない山奥や廃墟等で死んだほうがヤンデレに見つからないでしょうか?
きっと生きてると思いヤンデレは死なないで、僕を見つけるとか言いながら
今よりも更に可愛いくなり大人に成ってくれますかね?
ヤンデレに以下に見つからないで死ねるかが悩みです。長文すみません。
文章も多少変な所が有ります文章を書くのが下手ですいません。

No.2953883 19/11/18 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/18 23:05
匿名さん1 

あなたのことを思ってくれる人がいる。
それがあなたが生きていく理由になるんじゃないかな。
私もあなたに生きてほしい。

No.2 19/11/18 23:05
通行人2 ( 50代 ♂ )

他人に邪魔されたくないなら黙って実行しましょう。

No.3 19/11/18 23:06
匿名さん3 

悩んでるってより、主さんイカれてない?
死ぬって静かに悲しいものじゃないの?
何でキャッキャしてるの?
死にたいほど何かに悩んでる自分と向き合わないと。

No.4 19/11/18 23:09
お礼

>> 3 そうですね。僕は壊れてしまったかも知れませんね。
昔は死ぬのが恐怖でしか無かったけど
今はどんな風に死ぬのか妄想するのが楽しくて、それが唯一の楽しみですから。

No.5 19/11/18 23:11
お礼

>> 2 他人に邪魔されたくないなら黙って実行しましょう。 はい!!やはり黙って買い物行って来るの流れで死んだら
ヤンデレも死にませんね!!

No.6 19/11/18 23:15
お礼

>> 1 あなたのことを思ってくれる人がいる。 それがあなたが生きていく理由になるんじゃないかな。 私もあなたに生きてほしい。 勿体無いお言葉です。

No.7 19/11/18 23:15
匿名さん3 

妄想までにしとくんだよ。
若そうだし、多感な時期には、ぶっ壊れたような精神状態になる事もあるような気はします。
ヤンデレとか言ってるその子も心から落ち着いた幸せな生活が出来てない可哀想な子だし、ヤンデレに人生狂わされてしまう人もいます。
ヤンデレの子が立ち直れるように尽力するのが近くにいる友人で、男でしょ。
ヤンデレが好きとか一緒にアホ言ってないで、二人とも健全な精神を取り戻して楽しく生きてほしい。
おかしくなった理由は必ずあるから。
妄想に逃げてる人は沢山いるだろうけど、どうせなら楽しめな妄想にね。
命を弄んだような発狂みたいなのは、辞めた方が良い。

No.8 19/11/18 23:22
お礼

>> 7 解決出来ますかね?原因は分かっているですけど、
餓鬼がどんなに声をあげたって無意味何だと知りましたから。相手が偉い大人なら尚更。
ヤンデレはまだ救いの手が有ると思います。ただ、僕の場合は大人から嫌われているので(笑)
僕の話し何か聞いてくれませんよ。今までだってそうでしたし(笑)

No.9 19/11/18 23:28
匿名さん9 

それ多分ヤンデレじゃないよ。

No.10 19/11/18 23:32
匿名さん3 

親は取り合ってくれないの?
まさかスレの調子で発狂もんで感情ぶつけてない?
1つ1つわかってもらう事でしか理解は得られないよ。
ぎゃーって泣いても、だから何?それと一緒。
説明出来るつまづき方したなら、1つ1つほどいていかないと。
スレでは大丈夫か?と思ったけど、そうやってお返事もきちんと出来てるし、ヤケクソになってるだけで主さんには話せる脳みそはありそうよ。
誰もって私も大人だし、主さんの周りの大人が総崩れって事もないでしょ。
頑なになってない?

No.11 19/11/18 23:41
お礼

>> 10 いやはや、お恥ずかしい事に僕の家庭はネグレクト何ですよね。
小さい頃から生きるか死ぬかの瀬戸際で生きて来ましたから。
母は姉と兄が可愛いようで僕の事を邪険に扱うんですよね。(困った物です。)(笑)
仕舞いには部屋から出てくるな、部屋にさっとあがれ等僕に対して辛辣過ぎますよね。
大人は取り合ってくれませんよ。何故なら餓鬼に構う暇が無いと大人かわざわざ僕に伝えてくれたの
ですから。悲しかったけど涙は出ませんでしたかね。逆に共感してしまいました。
餓鬼に割いてる時間より出世が大事だよな。仕事に熱心だなと思ってしまいました。
壊れてしまったんですかね。(笑)

No.12 19/11/18 23:53
匿名さん3 

なるほど、ネグレクトなら話は少しはわかります。
悲しく無い訳ないし、寂しくない訳ないと思うよ。私はつまらなかった。だから、沢山友達作って遊んで憂さ晴らししてました。死にたいなんて思った事もないよ。
まあ、良くないグレちゃったタイプなんだけど。
主さんは友達いる?寂しい事わかってくれてる友達。
満たされた友達の中で不満をこじらせてない?
主さんも大人になったらサラリーマンの生きる道が少しわかるかもよ。家族を犠牲にして出世していくけど、それは半分は家族の為だから、責めても可哀想なんだよね。
私も家は嫌いでした。生きてるだけの場所だったからね。家出しては捜索されたり余計に親を怒らせて…まあ悲惨。
それでも、大人になりながら親とは違う自分てものを確立させて努力もして、人並み以上の人生を今は歩けてる。
女の私でも突っ切れたんだから、主さんも大丈夫。確かに寂しかった記憶は消えないけど、大人になって自分の理想郷みたいな世界を側に作らないとね。
更に大人になって親孝行まで出来たら、笑って死ねるかも!
寂しくても死なないから、今の不満を将来のバネにするんだよ。
死ぬなんて思考はやめて、親元離れた未来を楽しみにしてほしい。
生きてて良かったーってなるから。
今は親元で小さな世界だけど、離れた途端に日本さえ狭く感じるから。
信じて頑張ってみて!

No.13 19/11/19 00:17
お礼

>> 12 んーーサラリーマンとはちょっと違いますかね。
語彙が足りなくて申し訳有りません。友達は、、居ませんかね(笑)昔は正義感で
道溢れていて悪いことが合ったら許せないタイプの人間でしたから。他の子が虐めとかに合ってたら
助けに行き励ましていたりしたんですが、それが裏目に出たかクラス全員で僕をリンチにしょうとなり
身体中がアザだらけでしたよ。親には相談出来なかったですかね。(笑)
学校の先生方が、餓鬼に割いてる時間何てないとおしゃられたのです。市の職員もですかね。(笑)
見放されてしまったんです。
周りからの偏見も有りますし(笑)実は母親は障害を持っているんです。
小さい頃熱を出し注射を打てば命は助かるが耳が聞こえなくなると言われたそうです。
今ではピンピンしてますよ。(笑)
障害に対する認識がやはり、厳しくてですね。

No.14 19/11/19 00:35
匿名さん3 

お母さん耳が聞こえないんだ。
なんだか、色々見過ぎで味わい過ぎて、若い主さんに詰め込み過ぎてるね。
幸せいっぱいの問題もない家庭もあれば、悲しい事も多かったり貧しかったり様々で、子供たちの成長の多少は生まれた家による宿命みたいなところではあるんだけど…
でもお母さんのこと話してくれたって事は心配だったり色々思いがあるんだとは思う。
元気とはいえ、不便をしてると思えばワガママ言えなかったり我慢したり、子供って大人が思う以上に我慢する生き物だからね。
子供は子供らしく育ってほしいのが私の希望でもあるけど、環境でそれが全部叶うかって言われたら叶わないのもわかる…
親子はなかなか信頼関係を根絶やしには出来ないけど、学校の先生も大人に対する不信感を主さんに植え付けてしまったよね。
子供を見放す教育委員会を知らないんだけど、その時、きちんと上手く伝える事は出来た?伝え方間違えると多勢に無勢もあって、救いあげてもらえない事があるの。
お母さんが耳に障害があるから、上手く喋れなくて、主さんの前に立って話せないのかな?
ならばお父さんは?
周りをあてにしても責めても話が進まないのもわかるけど、子供がアザだらけなんだから親も出て普通だと思うんだけど…
虐待でも匿名で通報出来るの。教育委員会に、匿名で自分の事で辛いだろうけどもう一度申し出てみたら?
事態を蒸し返さない方が良い感じ?
なんか、詰まり過ぎてる物が多過ぎて、死にたくなる気持ちもわからなくはない。
でも死んだらダメよ。私もきっと人生の前半で沢山泣いたから今は幸せなんだろうし、主さんも大器晩成なのよ、きっと。
障害を持ったお母さんを見てきた主さんにしか備わってない優しさとか、口にしない色んな思いがあると思う。
せっかくここまで頑張って生きてきたんだから、ここからなんとか明るい未来に繋げていかないとね。
若さは宝物です。やり直せるなら次はもっともっと豊かな人生を創りたい。
若い主さんが絶望しない、楽しい社会に優しい人達も沢山います。
頑張ってほしい。

No.15 19/11/19 01:13
お礼

>> 14 わざわざ僕の為に時間を割いて頂き有難うごさいます。
またまた、語彙が足りませんでした。すみません。僕は自相に保護を何回も
して貰っております。保護の理由は様々です。
父親は、よく暴力を振るって来ました。口で理解出来なければ体で分からせる。
正に昭和の男!!力は最大と権力なり。とまぁこんな感じで僕の家庭は
凄いと思います。(笑)
教育委員会と言えば記者会見をする教育委員会を思いつきますよね。
実際は違うんですよ。(笑)教育委員会は学校に警告、指導をします。まぁ僕の場合多分されなかった
と、思います。(笑)
僕は携帯を持っているんです。携帯を持っていないので何も出来ません(笑)
蒸し返したら僕は社会的に立ち直りも復帰も見込めないでしょう。
僕と関わって来たメンツがメンツですから。(笑)
僕はもう普通が分かりません。何を楽しみ生きていって、何をするのか、
これ以上壊れて行く自分を見るのが怖くて仕方ないんですよね。(笑)
全てが怖いから死にたいんですかね?相手の事は分かりますが、自分の事と成ると疎くなる者ですから(笑)
話しが脱線してしまいましたが、ヤンデレには生きて欲しいと願うばかりです。
きっと素敵な人は居ると思うので。
見捨てられた子供が今更夢を抱くのはかなり難しいですね。
全てが嫌な思い出しか無くて楽しかった思い出何て何処にも無くて
何時も笑顔でそっか、しか言っていない自分だけが記憶に有ると言いますか?気持ちを伝えるのが
苦手です。下手ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧