注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

低年収の方と結婚された方。今、幸せでしょうか?またお互いどのくらいの年収なのでし…

回答7 + お礼1 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 19:50(更新日時)

低年収の方と結婚された方。
今、幸せでしょうか?
またお互いどのくらいの年収なのでしょうか。。?

タグ

No.2953965 19/11/19 01:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 01:53
通行人1 ( ♀ )

低収入の旦那と結婚しました。

結婚に際し私は引っ越しの関係で仕事を辞めなければならず今フルタイムバイトをしています。
旦那は総支給年収400万いかないです。380万とかかな。世帯年収は総支給で500後半とかです。

結婚に後悔はしていません。幸せです。この人でよかったと心底思いますし毎日楽しいです。贅沢はできないけど、今はなんとかやっていけてます。でも妊娠を考えると底知れぬ不安を感じます。我が家は今転職の話が持ち上がり始めています。

No.2 19/11/19 02:31
お礼

>> 1 教えて頂きありがとうございます。
とっても素敵な旦那様なんですね。
やはり子供のことを考えると不安がおそってきますよね。私も好きな人が低年収です。ずっと一緒にいたい気持ちと子供は諦めなくてはいけない気持ちとまだ結婚前だから他の人を探すかでずっと頭の中でグルグルしています。旦那様は一体何歳くらいなのでしょうか?

No.3 19/11/19 02:40
匿名さん3 

低収入なのに幸せ。
そんな家庭なんて無いと思ってました。
でも私の家内の友達の家庭がそうです。

旦那の稼ぎはおよそ年収300万後半くらいでしょうか。
奥さんは働いていない。
子供は3人目が出来たばかり。
普通ならかなり苦労するはずですが、いつも楽しそうです。

家内の友達なので私は知りませんでした。
奥さんの実家が商売やっていて相当な金持ちだとは。

旦那は働きながらも、奥さんの両親から相当な金額のお小遣いをもらっている事。
最近家を建てたのも親が全額出した事。
旦那は子育てに協力せずに飲み歩いてる事。
奥さんは実家に入り浸りで旦那を好きにさせている事。

お互いがお金の力でストレスの無い生活を送れているから、いつもニコニコしていられる。

私はその事実を知る前は、お金が無くても幸せに暮らせる人はいるんだなぁと、その夫婦を感心していました。
事情を知ると、やはり最低な家庭にしか見えなくなりました。

家内が私に、その夫婦の新築祝いに遊びに行こうと言って来ましたが断りました。
僻んでいる訳じゃないですが。
おそらく話しが合わないでしょう。
親のお金の力に頼りきりで何の苦労も知らない夫婦、特に旦那と私では話しをしたところで気まずくなるだけです。

一瞬でも、お金が無くても幸せに暮らせると夢を見させてもらいました。
外からは他所の家庭の事情は分からないものですね。

No.4 19/11/19 03:03
匿名さん4 

同じ低収入でもまだ若い人に今幸せかを聞いても意味ないかもね。
聞くなら低収入で過ごしてきた今65才以上で老後を迎えた人か、または子どもが中高生以上でお金がいりまくる人の低収入パターンだね。この人らが低収入でどんなことになってしまったのか聞いたらリアルにわかると思う。

ちなみにうちの親がそれに該当するけど、老後が悲惨なことになってます…

No.5 19/11/19 07:43
匿名さん5 

夫46歳、私35歳の夫婦です。
結婚2年目まで夫の年収は230万くらいしかなかったです。しかも月々波がある。私も同じくらいでした。
実は嘘の年収を教えられ、騙されて結婚した感じです。
しかも60万の借金まで発覚。
その2年は本当に辛くて辛くて。

でもそれから転職してもらい、420万ほどまでアップ。
毎月安定した収入なので、やりくりもやりやすく、そこから子作りし、今は同じ収入で、専業主婦しながら1歳の子を育てています。
今は幸せだと言えます。

ただ先を考えたら怖いです。
もう一人産んだら私もフルで働く予定で、私も夫も子供に迷惑かけないよう老後貯金を頑張るつもりですが、無年金の義両親がおり(これも結婚後に義母に告白されました)、お先真っ暗って感じです。
私は嫌われても自分の家族第一で助けるつもりはありませんが、夫は見捨てられないだろうし、義両親も夫を頼る気マンマンです。

No.6 19/11/19 08:36
匿名さん6 

結婚当時は夫手取り15万ボーナスなし、私13万ボーナス少しありでした。私は妊娠で仕事を辞め、夫はそれを期に転職、手取り26万に。子どもが二人産まれました。

でも夫は激務で時間帯も不規則。体を壊しそうでした。30才で再度転職して手取り16万ボーナスありに。加えてその時に家を買うことになり、家賃2万→住宅ローン5万に。その時が最高に貧乏だったし、幼い子どもたちは引っ越しで情緒不安定になり、夫は慣れない仕事にストレスをため、1年くらいは家の中がトゲトゲしてました。度を越えた貧乏は駄目ですね。

そこから夫の給料が18万に増え、落ち着きました。子どもたちも新しい友達ができ、家族仲は良くなりました。私の独身時代の貯金も突っ込んで10年以内にローンを完済、私もパートを始め、子どもたちが高校生になる頃には旦那の年収は450万に。贅沢はできないけど人並みの暮らしです。

現在は旦那50歳、年収600万。私はパートで100万。子どもたちは大学を卒業して、貯金も1千万以上あり、呑気な暮らしです。

No.7 19/11/19 08:36
通行人7 

子供がいないうちは全然大丈夫でした。でも第二子産まれてから危機感持ったので、わたしも正社員で就職して子供ら保育園入れて働いてます。専業主婦は裕福な家庭がすること!と割りきって働き倒してきました。小学校にいっても、学年100人のうち70人は学童にいっており、パートでもなんでも働いているお母さんが大多数でなんだか安心しました。年収は新婚当時420万(旦那だけ)で、十年たった今は旦那550万私が300万程です。この調子だと高校、大学は私立に行っても大丈夫そうですが下宿は無理です。あと子供の歯科矯正と老後費用を優先したので、自宅と車は中古です。友達が新築建てたり、3人目産んで専業主婦してたりするのをみるとなんだか切ない気持ちになりますが、、

No.8 19/11/20 19:50
専業主婦さん8 

不幸ですよ。
金銭的にも精神的にも。
年収は旦那が手取り300万
子供は小学生が2人
私は持病で働けてないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧