注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

社会保険のことで、もし離婚し保険証を返した場合会社に離婚したとバレるのでしょうか…

回答2 + お礼2 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 08:10(更新日時)

社会保険のことで、もし離婚し保険証を返した場合会社に離婚したとバレるのでしょうか?
返すのに離婚しましたなんて言わなくていいとは思うのですがね、勘ぐってくる社長なだけに…離婚がばれたくないのですが、バレないで返せるものでしょうか?

No.2954020 19/11/19 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 07:59
匿名さん1 

スレ主さんが被保険者?それとも扶養者の立場ですか?保険証を返却する際、理由を書かなければいけない。仕事するとか収入が増えたので外れる、離婚したので外れる。などなど。

No.2 19/11/19 08:05
お礼

私は扶養の立場なのですが、旦那がなかなか保険証を返してくれないのです。その理由が上に書いたように、社長にばれたくない、とのことで…

No.3 19/11/19 08:06
匿名さん3 

勘ぐってくるとかいう以前に、ちゃんと知っとかないといけないからだよ。
健康保険だけの話じゃなくて年金、税金、手当とかとにかく必要だからだよ。
ちゃんと言っておかないと虚偽のままにしてると例えばお給料に家族手当とかついてるとだまし取ったとかいう事になったりするよ。

No.4 19/11/19 08:10
お礼

>> 3 そうですよね、回答ありがとうございます!早く返してもらえるよう伝えます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧