注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

有休多いの羨ましい。 同棲してる彼氏が 昨日と今日、私が休みだからと …

回答3 + お礼1 HIT数 908 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 12:00(更新日時)

有休多いの羨ましい。

同棲してる彼氏が
昨日と今日、私が休みだからと
休んだ。(まぁ、休みたいだけの口実だろうが…)
もちろん私は土日仕事して
5連勤からの2連休な訳であって
彼氏は土日休みからの更にまた連休。
有休あと35日くらいあるらしい。

いーなぁ。私は風邪でも休めない。
1日休むと5万くらい給料減らされるから…前もって申請してる有休しか使えないんだよなぁ。

ただの呟きです。

No.2954051 19/11/19 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 10:06
匿名さん1 

有給あるだけうらやまー:;(∩´﹏`∩);:
私は1日もないよー
もちろん風邪でもいくし!
13年働いて休んだことあるの3日くらいだと思う。
しかも一日はお葬式だし。

No.2 19/11/19 10:16
匿名さん2 

好きな時に休める会社が羨ましいww!
自分は毎年有休を使い切らずに積み立てに回ってます。
普通の有休が30日、積み立てが80日くらいあります。
積み立て有休は余程の事が無い限り、もう使えません。
おそらく定年時に安く買い取りなるかと。
あぁ、今年もまた積み立てが増えるww

No.3 19/11/19 10:48
通行人3 ( ♂ )

???1日休むと5万減る?1日の日給が5万なんて凄い!
使えるかは置いといて80日も積み立てられるなんてレアな超優良企業じゃん。多くの企業は労働基準法そのままで2年で失効だよ。
ただ買い取りは法令違反だね。取得を抑制して法の趣旨から逸脱するから。
葬式は就業規則で忌引休暇にするところが多いよね。ただ無給のところも多くて(連続して休んでいいよというだけ)有給を使う例もありますね。
自由に使えなけりゃ有給の意味ないよね。まあ、繁忙期等による変更権は会社にあるけれど、それだっていつなら有給取得OKか会社は言わなきゃならないしね。

No.4 19/11/19 12:00
お礼

>> 3 皆勤手当プラス1日の給料になります。
日給はめちゃくちゃ安いですよ。

だからその皆勤手当は重要になってきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧