注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

旦那の浮気スレ多いね。 原因考えてない人が多過ぎ。 男の俺の意見な? …

回答7 + お礼7 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 13:24(更新日時)

旦那の浮気スレ多いね。
原因考えてない人が多過ぎ。

男の俺の意見な?

旦那が浮気→許さない!
気持ちは分かるけど、スレの内容見たらおかしいところばっかり。

先ず、浮気する可能性が高いのは、それなりの外見でそれなりに社交的な人。
まぁ、流石にこれは分かるだろう。
ここはどうでもいい。
次が大事。

浮気する可能性がある旦那に、浮気させる環境を与えてる奥さんが多過ぎる。
浮気されるのは当然…みたいな環境な与えてるクセに、浮気されても原因はスルー。
それ…、おかしいから。

浮気される環境って何か?

・旦那に必要以上の金を使える環境を与えてる。
・家計の管理が出来てない。旦那が何にいくら使ったかが分からない家庭。
・旦那が家庭を放っておいて、自由に動ける時間が当たり前にある。

これだけ。
細かいところ言えばまだまだある。
しかしココさえ抑えればそうそう浮気は出来ない。
多分、相談者の9割近くはココが出来てない。

ちょっと解説すると…、

先ず、旦那が金を自由に使える事なんてあり得ない。
旦那の金じゃないから。
家族の金だから。
何で旦那が5万も10万も自由に使えるんだ?

財布が別?
そんな事やってるから浮気資金としてのうのうと活動出来るんだよ。

旦那が付き合いがあるからと言う?
何の付き合いだよ?
5万も10万も掛かる付き合いなんて無いから。
ギャンブルやってるか女かのどちらかだろ。

何にせよ、旦那の戯言を鵜呑みにしてる時点で、それはもう…
『お金自由に使っていいから浮気してね!』
…と言ってる様なもの。
浮気グセがある旦那に金を持たせたらやる事は一つ!…でしょ?

後、浮気する時間…なんであるの?
夫婦でしょ?家族でしょ?
旦那を管理しないで好き勝手にやらせたら、そりゃ浮気グセある男は遊びに回るよ。

家の事を何もしない?
いやいや…、やらないんじゃなくて、やらせてないだけ。
普通の家庭で、旦那が遊び回ってるのを容認する家庭なんて無いから。
その時点で普通の家庭じゃないから。
浮気容認の家庭だから。

仕事と偽って浮気?
何時間も帰って来ない、その分の残業代も出てない、やたらと呼び出しがある。
それって普通か?
旦那に何でそんな仕事をしてるのか苦言を呈した事ある?
家庭が壊れるほど「無給」で仕事、休みの日も仕事…。
それが当たり前?それを容認?

それ以上家庭が壊れるほど無給で働くなら、「妻として会社に問い合わせる」…くらい言ったら?
浮気グセな旦那なら、多分仕事なんてしてないのがバレると困るから焦るだろうけど…。

ホント、最低限の「浮気資金」と「浮気の時間」さえ抑えれば、そうそう浮気出来ないんだって。
これをやらずに「旦那が〜旦那が〜」って…。

管理出来ない言い訳するならそれでもいい。
じゃぁ、浮気は止まらない…ってだけ。

管理やらない→旦那は浮気する→妥当
まさにコレだよ。

ああ、今の話しは一般的な家庭の話しね?

すごい金持ちとか、特殊な仕事とかのケースは別。
特殊な旦那は例に当てはまらないから。

あくまで普通の家庭の旦那の話しだよ?

No.2954054 19/11/19 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 10:07
匿名さん1 

管理させない旦那、生活費渡さない、ごまかすとか自分の小遣いも必要、残業、出張と嘘とかも多いんですよね・・・縛りすぎても逆に浮気するし、何してもする人はするというのが実感

No.2 19/11/19 10:08
匿名さん2 

なんか、、、うるせーわ笑

No.3 19/11/19 10:10
お礼

>> 1 管理させない旦那、生活費渡さない、ごまかすとか自分の小遣いも必要、残業、出張と嘘とかも多いんですよね・・・縛りすぎても逆に浮気するし、何して… 確かにそう。
しかし家族として当然の要求を突っぱねる旦那は、それなりの理由があるはず。
理由って何だろうね?

No.4 19/11/19 10:12
お礼

>> 2 なんか、、、うるせーわ笑 じゃぁコメントするなよ?
スレと関係無いコメする奴ウザい。

No.5 19/11/19 10:25
匿名さん5 

確かにお金持たせたらロクなことはしないよね。
うちの旦那、小遣い少ないから出掛けることはないし、浮気してることもないけど。
家にはずっといるけど、だからって家のことかも何もしないよ。
お願いしても全くスルー。
掃除機かけてても退く事もない。
浮気する旦那だけがクソじゃない。うちみたいな自己中クソ旦那もいます。
話がズレててすみません。

今は婚活アプリとか気軽に出会えるのとかあるからますます浮気出来る可能性アップだなと思います。
私の知り合いにそういうものを利用している男性がいますが、お互いにそれ目的の人がいるみたいでお金なくても簡単にそういう関係持てるみたいですしね。
どこの誰かも確実に分かる訳でもないので、リスクは大きいと思いますが、気軽にそういう事が行われているみたいですよ。
まぁ、一部の方ですけど。
恐ろしい世の中ですね。
でも、それって旦那だけじゃなく、女性側もそうだし。
要は本人次第でしょ?

No.6 19/11/19 10:29
匿名さん6 

ああこのスレをもっと前に見れば良かった。
確かに、お金と時間を与えていました。
結局、私たちは決裂してしまい、離婚に至ってしまいました。
私がもっとしっかりしていれば、こうはなっていなかった。
今となっては取り返しもつかないけれど
浮気の気配を感じてる奥様がいたら、参考になると思います。

No.7 19/11/19 10:35
お礼

>> 5 確かにお金持たせたらロクなことはしないよね。 うちの旦那、小遣い少ないから出掛けることはないし、浮気してることもないけど。 家にはずっと… まぁ何もしない旦那が多い事は重々承知。
今回の話しは浮気というテーマなので、そこは割愛させて下さいね。(笑)
あまり話しが広がり過ぎるとアレなので。

浮気しやすい時代だというお話しは同感。
俺の周りにも多いですよ?
嫁から金をかすめて、必死にケータイアプリにかぶり付いてる奴。
そういう奴に限って浮気がバレて離婚しそうになった常習犯ばっかり。
浮気する連中は学習能力無いな。
ほとんどが嫁にバレてる事も知らずに…。(笑)

女性も浮気するけど、問題になるというか…表沙汰になるのは大半が男の方。
比率は圧倒的に男が上なんだろうなと思う。
いや、それがどうとかは無いけど。

No.8 19/11/19 10:46
お礼

>> 6 ああこのスレをもっと前に見れば良かった。 確かに、お金と時間を与えていました。 結局、私たちは決裂してしまい、離婚に至ってしまいました。… そこまで仰って頂けるとは…。
光栄ですよ!
わざわざ書いた甲斐もあったってもんだ(笑)

しかしながら…、
自分で書いておいて思うのは、やっぱり知っててもなかなか実践出来ないのも事実って事かな?

逆ギレする旦那なんて、浮気してれば余計に必死になるから大変だろうし。
急に生活環境を変えるのも難しい。

でも浮気を止めるにはホント…、コレしか無い!と言うくらい、決定的な事であるのもまた事実…。

『不倫とかやってみたいなぁ』と夢みてる男が、お金と時間があるなら実際に行動してしまう。
それを夢で終わらせるかどうかが、嫁の管理にかかってると思う。
男はバカだから。
(俺も男だけど、浮気してる周りの男らを見て本当にそう思う。)

No.9 19/11/19 11:03
匿名さん9 

自分男ですが納得です。

確かに時間はともかく金はやっぱりねー

自分は浮気ってよりギャンブルに走ってしまうからなー(笑)

No.10 19/11/19 11:29
匿名さん10 

なんか凄く将来結婚したときに覚えておきたいことばかりです!参考になります。

確かに、妻側がお金を管理してお小遣い制だと浮気は減る気がしますね。あと、家計簿をつけていたら夫側の無駄遣いも丸分かりになるでしょうし。

最初から夫婦で財布別とか、夫側が「俺が稼いだ金だから好きに使う!」という人だと、手遅れになった後にしか浮気と気がつかないかも。

家族の時間の方も大事だなぁと思いました!将来は旦那さんに帰ってきたいと思わせられるといいなぁ…。

No.11 19/11/19 12:26
お礼

>> 9 自分男ですが納得です。 確かに時間はともかく金はやっぱりねー 自分は浮気ってよりギャンブルに走ってしまうからなー(笑) 男のロマンは女とギャンブル…。(笑)
それで身を滅ぼしてる奴が俺の周りにたくさんいますよ。
同じ男として気持ちは分からんでもないが…。
彼らは自分にとって良い反面教師!

一時の欲望で全てを失っていく様を目の前で見れば、学習するしかないでしょ。

というか…、自分は嫁と子供とで幸せに暮らす今の生活に不満は無いので、浮気しようとかは思わんのですが。

家族を愛してればそもそもの話し、浮気しようという思考は働かないワケで…。
家族を愛せない家庭とは、不憫でもありますわな。

No.12 19/11/19 12:38
お礼

>> 10 なんか凄く将来結婚したときに覚えておきたいことばかりです!参考になります。 確かに、妻側がお金を管理してお小遣い制だと浮気は減る気がし… そうですよ!
夫の躾けは妻の難題!…って事でしょうね(笑)

浮気する旦那は結婚前からその予兆はあるはず。
その辺りは男の俺よりも、女性の方が勘が働くと思う…。
女の勘は当たるからね!

夫婦でのお金の管理はとても重要。
車、家、子供…。
生涯的に一体いくらかかるのか…?
旦那が自由に使える金?
そんなもん「億単位で稼いでから言え!」って感じですわ。

俺の会社のバカ同期は、浮気の為に会社の給与明細偽造してますよ?
自分の隠し口座に一部入金して、それがバレない様に給与明細の額を減らした偽造明細を嫁に渡してるらしい。

世の中の奥さ〜ん!
毎月の給与明細だけじゃなくて、年末の源泉徴収書もチェックしましょうね〜!
不正に給与から金を抜いてて、月収と年収が食い違うなら、旦那を速攻で問い詰めましょうね!(笑)

No.13 19/11/19 13:01
匿名さん13 

まあ、普通に考えたらそうだよね。

喧嘩にせず、ちゃんとした夫に言い聞かせて育てることを
結婚当初のあまあま時期にちゃんとしなかったことが
敗因だと思います。鉄は熱いうちに打たないと
形が変形してからじゃ遅いのよね。
ラブラブだから喧嘩したくないのだろうけれど、
そこで手を抜くとそういうことになるわね。

アラフィフの年代だけど、旦那が会社の同僚数人の家庭不和の話を
相談されてばかりでなんか滅入るわって家に帰ってきますよ。
もう、奥さんが浮気してるっぽいとか、不仲で家が楽しくないから
帰りたくないとか、子育てしたくないから仕事したいとか。
そんなに家庭円満な家庭って少ないのかしら?

No.14 19/11/19 13:24
お礼

>> 13 う〜ん、コレは自論だけど…、
浮気する人って、結婚の意味が分かって無い人だと思う。

上手く言えないけど…、結婚する前は異性として相手を愛するワケだよね?
んで、結婚するとそれだけじゃダメなんだと思う。
旦那や嫁をただ愛するんじゃなくて、お互いが「家庭」というものを愛さないとならないんだと思う。

家庭を愛してない、もしくは家庭を愛する意味を分かってないと…、
旦那や嫁を特別な異性として見なくなった時に、他の異性に気持ちが行くのだと思う。

ちょっと分かりにくいかな?
まぁ、でも、人それぞれの考え方って事で!(笑)

円満な家庭が少ないのはすごく分かる。
あっちもこっちも離婚家庭ばっかり。
ただでさえ離婚が多いのに、更に結婚してる人で円満な家庭の人はかなり少ないイメージ。

またまた自論だけど…、
価値観の違いとかで離婚する人達って…。
夫婦で価値観一緒なワケないじゃん?
血の繋がった自分の家族同士ですら違うじゃん?
何もかも全部価値観が同じ人間とか、この世にいるワケないじゃん?
何言ってんの?って感じに思える。

価値観の違いを埋めるのはお互いの配慮だよ。

相手に対する配慮が出来ない理由を、屁理屈に置き換えて言い訳してる様にしか聞こえないんだけど…。
違うのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧