注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ご相談させて頂きます。 パワハラ で他の部署に異動になり、その際にパワハラ を…

回答3 + お礼2 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 16:54(更新日時)

ご相談させて頂きます。
パワハラ で他の部署に異動になり、その際にパワハラ を受けていた部署の責任者に菓子折りを持参し、皆さまでお召し上がりください。とご挨拶の為、申し上げたところ、「そんな事しなくて良い。気にしなくていい。同じ会社なんだから」って突き放された感じで、御受け取りを断られ、最後には私の気持ちです。と申し上げて菓子折りは置いて来ました。その責任者からは、パワハラ は受けておらず、その方の部下である女性上司からパワハラ を受けました。心身ともに病んで、異動になりました。責任者の方は、パワハラ のご相談に乗って頂きましたが、一時的に良くなったのですが、改善には至らず。やはり怒っていらっしゃるのでしょうかね?私は傷つき、病んで、苦しんだのに。

異動後は、その責任者の方からは冷たくあしらわれ、そっけない態度で、虚しく、悲しいです。私が、総務課に告発した事がいけなかったのでしょうかね?菓子折りの件や突き放された冷たい態度が気になります。今後も、少しは接点があるので、どう関わっていけば良いかなと悩みます。


No.2954056 19/11/19 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 10:10
匿名さん1 

退職じゃないしパワハラでの異動ってみんな知ってるならそういう態度にもなるかも

No.2 19/11/19 10:29
お礼

お返事ありがとうございます。なるほど。ですが、あまりに冷たい態度だと今までの信頼関係って何だったのかな?って悲しい気持ちです。仕事だと割り切るつもりですが。

No.3 19/11/19 12:07
通行人3 

忖度を考えはじめたのでしょう
主さんが異動になって 逃げたみたいに思い急にイラついた
ズルッて
相談受けてた身でみっともない人です

No.4 19/11/19 14:33
匿名さん4 

部下がパワハラしたらその上司の人事評価も下がるし、周りからも少なからず詮索されてめんどくさいからでしょう。そういう人ばかりです。

No.5 19/11/19 16:54
お礼

皆さま、お返事ありがとうございます。あと、的確なご意見に感謝しています。そうですよね、男性上司って逃げるが勝ちじゃないけど、最後は自分を守ることに必死です。ほんとにお見苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧