注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

好きなのに不安や心配で普通に過ごせなくなったのは、男と話さないで欲しい、嫌な服装…

回答5 + お礼3 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 12:54(更新日時)

好きなのに不安や心配で普通に過ごせなくなったのは、男と話さないで欲しい、嫌な服装をしないでほしい等々約束したのに破った彼女のせいですよね?信頼できなくなったのも相手が破ったからですよね?

No.2954088 19/11/19 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 11:50
匿名さん1 

信頼とかより、主が縛りすぎ。
校則みたく、言われたくなかっただろうね、彼女。
主自身が、自分の作った縛りで、縛られてンだよ。

No.2 19/11/19 11:54
お礼

>> 1 縛りすぎなのは正直自分でも分かっていました。しかし守れないのに軽く約束なんてするのもおかしいのではないですか?そこがどうしても納得できないんです。

No.3 19/11/19 11:56
サラリーマンさん3 ( 50代 ♂ )

君が束縛しすぎたからだよ

反省もしないで、悪いのは、相手のせいと決めつけるのは、いかがなものかと❗

No.4 19/11/19 12:00
お礼

>> 3 すみません、ここでは省略してしまいましたが、自分はどうしてもされるのが嫌で嫌でしょうがなくなってしまうので束縛してしまいます。精神的な病気もその理由としてあります。それを分かっていながら相手は裏切るってことが、どうしても納得できません。

No.5 19/11/19 12:13
匿名さん5 

異性と話さないでほしいと思う
約束をする程の
男女は少数だと思う。

彼女は、生きていけなくなるから。

服装など、相手の世界を狭めてしまうのは 悪だという気持ちがあり、言わないのが普通なので

あなたは、異性と全く話さない地味な女性と付き合うべき。

というか、おかしいのだから

自分に合う 女性を徹底して
探した方がいいし、

居ないなら諦めるしかない。

その内容は相手に求める事はできないだろうから。

No.6 19/11/19 12:15
お礼

>> 5 やはりそういうことになるのでしょうか。自分は一生好きな人など作ってはいけなかったんでしょうか。
こんな悪魔のような考えしかできない頭を持った自分は、やはり一生一人で生きていくべきだったのでしょうか。

No.7 19/11/19 12:23
通行人7 

そうですね……あなたのその異常な状態(ごめんなさい。でも、正常ではないと思います)を受け入れてくれるのは実の母親でも難しいかもしれない。それを、彼女、という括りだけで他人に押し付けても限界があるのは仕方ないと思いますよ。
彼女は悪くないと思う。だって、付き合ってる人からそう言われたら、嫌だというか別れるしかないでしょ?あなたは別れたいの?
もし彼女から、束縛されたくないから別れたいと言われたらどうします?

寂しいのはわかります。でも、自分以外の人と付き合うには我慢も必要だし要求ばかりしていたら当然関係は成り立ちませんよ。
まずは、あなたが心の病気を癒すことが先決じゃないでしょうか?

No.8 19/11/19 12:54
通行人8 ( ♀ )

私も昔異常に縛り付けてくる彼氏いたけど…あれは無理です…努力の範囲を越えています…。

服装からメイクや髪型、友人関係…誰とはなすな、スケジュールは全部教えろ、飲み会は…とどんどん増えていきました。電話にでなければ何度でも着信がつきました…。

あれは自主的な約束ではなく約束という名の洗脳と脅迫でした。反発したらどうなるか恐怖でした。

あれ…10年たった今でもトラウマです…。主さんもこれ以上やって加害者のようにはならないでくださいね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧