注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

車の購入について。 この度新車を買おうと思っています。 30になってある程度…

回答6 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
19/11/19 21:18(更新日時)

車の購入について。
この度新車を買おうと思っています。
30になってある程度資金も溜まったので300万の車をローンを組んで買うのですが、父親が全額出すと言い始めました。流石にこの歳になって親に甘えたくないので拒否しましたが、父も引かない様子で。
何かいい言い回しで拒否する方法ありますでしょうか?

No.2954109 19/11/19 12:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/19 12:31
お姉さん1 

それなら、甘えて買ってもらって、後日お金を返す。それも受け取ってくれないなら親のためにお金を残しておくのもアリかなと思います。

No.2 19/11/19 12:35
匿名さん2 

30になってローンを組まないと車が買えないなら、
中古の安いので現金で買えるようになるまで貯めることを
お勧めします。

No.3 19/11/19 13:00
匿名さん3 

私、金融業をしている者ですけど、ローンを組んだ事はありませんか?
もし未だ一度も無いなら、今のうちに組んでおく事をお勧めします。
将来家庭を持って、家を買うなど高額なローンを組む場合は、社会的信用が必要になります。
金融業から見た社会的信用とは、金融機関の利用状況です。
意外かもしれませんが、ローンを組んだ事が無い方は、あまり社会的信用が無いんです。
自分は借金した事が無いと自慢げに言う方がいますが、それはローン審査をした事が無い分、いきなり高額なローンを組む事が出来ないので不利でしかありません。
額にもよりますが、ローンを組んだ事が無ければ住宅ローンも限度額に制限が掛かります。
これはどこの金融機関でも同じです。
(違法な金融業は別ですが)
ローンを組んでちきんと返済したという過去のお金の動きが、金融機関への信用となるんです。
最低一度はローンを組む事をお勧めします。

No.4 19/11/19 15:00
匿名さん4 

親に払ってもらって親に返済してた人いたよ。利子払わなくていいから。
前の方がローンを組めと言ってるけど、うちの旦那は一度もローンを組んだことがなかったけど住宅ローンは余裕で通ったので大丈夫です。
属性がよくて収入がよければ逆に金融機関側から借りてくれってお願いされる。

No.5 19/11/19 17:25
お礼

そうなのですね!
よく考えてみます!
みなさんありがとうございます。

No.6 19/11/19 17:43
匿名さん6 

300万する新車を買う理由によりますね。
家族(子供)がいて、大きめの車が必要だとか、
家族(親配偶者、子供)の介護や世話(病気や障害などがあるなど)で、
特別仕様車が必要だとか。。
それとも趣味などがあり、荷物を運ぶのに大きな
車が必要なのでしょうか。

特にそういう理由もなければ、
ローンを1〜2年で組んで買うにしても
150万以下の新車〜中古車でも十分なのではと思います。

ただ趣味で気に入った車をどうしても
購入したいのであれば、ローンは2年以内など
長くしない方がいいと思いますよ。
人間、人生で何があるかわからないですからね。

No.7 19/11/19 21:18
匿名さん7 

いいお父さんですね。幸せそうに見えないとか、楽させてあげたいとか、そういう気持ちなんでしょうから。
甘えちゃえってもいいのでは?却って満足する状況ということもあり得ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧