注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

日々辛いです。 学校ではうつ病(私自身はうつ病ではないと思う)や病原菌や病気な…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/11/20 09:08(更新日時)

日々辛いです。
学校ではうつ病(私自身はうつ病ではないと思う)や病原菌や病気など色々なことを一部の人に言われます。あと学年の人ほとんど(女子含め)私のことをぶりっ子と影でコソコソ言っています。
私がなぜぶりっ子と言われるのかなど考えました。それで治したりもしました。でもまだ言われてるみたいです、影でコソコソ言う人は私の内面をよく知らずに嘘なども重ねています。なので気にしないようにはしてますがね笑

あと辛いのは部活です。
先輩に影で色々言われていたり。。。
顧問にどうしても辞めたい。精神的にも辛い。そう言ってもやめさせて貰えないのです。行きたくない時は先生にいえば行かなくていいよなどと言われました。その時は辛い時には今日行けません。って。それか早退すれば良いかと思ったのですが言いにくいですし…
それに友達に行けよ。等言われます。
先輩にもちょっと休憩多すぎかな。とも言われます。
午後は頑張って行ってるんです。
でももう体と心が持ちません。
中1です。

長文失礼しました。

No.2954362 19/11/19 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/19 21:49
学生さん1 

中1ということは、12、3歳でしょうか。
幼い体に抱えきれないの苦労を背負っていたんですね。
相談内容が今の私状況と似ていて、とても他人事とは思えません。
まず、よく頑張りましたね。もう良いんですよ、どうか休んでください。もちろん、そんなに簡単に学校を休めたら苦労はしません。でも、あなたがそんなクズのような人と過ごす時間を減らしてほしいです。オススメの逃げ場所は図書館です。逃げて良いんですよ。悪口を言われて傷つかない人なんていません。無理して笑わなくて大丈夫。

No.2 19/11/20 07:58
学生さん2 ( 10代 )

女子が言うぶりっ子なんて嫌いな人にただ文句が言いたくて言っているようなものです。自分がぶりっ子では無いと思うなら「こいつら何言っとるんや」と思っておきましょう。僕は中2で、部活で先輩に何か言われることはありましたが、個人的に人からの価値観について興味がないんです。だから何とも思いませんでした。主さんも、できるなら人からの価値観に無関心になってはどうでしょうか?何も感じなくなりますよ。((難しいかも知れませんが。

No.3 19/11/20 09:08
匿名さん3 

部活辞めちゃってもいいと思いますよ、主さんの今の生活の負担を少しでも減らして欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧