注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

33歳、未婚シングルマザーです。 先日幼なじみの結婚式で、初恋の人に再会し交際…

回答16 + お礼4 HIT数 1908 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 11:21(更新日時)

33歳、未婚シングルマザーです。
先日幼なじみの結婚式で、初恋の人に再会し交際を始めました。
母が他界しており、子供の面倒を見てくれる人がおらず、デートはいつも子供が一緒で週末は泊まりに行きます。
春に結婚する予定でしたが、彼に借金が発覚。。。
娘も巻き込んでいるし、このまま結婚しようか迷っています。

No.2954759 19/11/20 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/20 14:53
匿名さん1 

額にもよりますね。

お泊まりはお子さんも連れてですか?

No.2 19/11/20 14:56
匿名さん2 


その借金は男性だけできちんと返済できる物ならば問題ないかと思いますが…
娘さんもいらっしゃるので、娘さんが男性を好いてくれればいいですね!
シングルだとお金も本当に大変ですし、お母さんのあなたも娘さんも幸せに暮らせる道がその結婚にあればいいですね。

No.3 19/11/20 14:58
お礼

>> 1 額にもよりますね。 お泊まりはお子さんも連れてですか? 借金もだし貯金もありません。
わたしが管理できればいいですが、それも嫌みたい。
もちろんです、まだ幼稚園なので1人で置いていく事はしません。
たまに午後休を取って数時間2人で会うくらいですね。

No.4 19/11/20 15:09
匿名さん4 

初恋は思い出の中のほうがよかったね。
年齢的に恋愛と結婚は違うってもう気付いてるから今揺れてるんですよね?
正直もっと歳とってくるとさらに思うかもだけど、世の中はお金だわ。
再婚して子供が増えてその子らが大きくなったら余計にひしひしと思うだろうね。

No.5 19/11/20 15:17
お姉さん5 

う~ん、
未婚シングルなだけでも、生活大変じゃないですか?
そこにまた、貯金ゼロ借金男を背負い込むのですか?
生活、大丈夫ですか?

その彼にしても、貯金ゼロで借金返済も出来てないのに、いきなり妻と子どもまで増えて、どうやって生活するつもりなのでしょう。

現実問題として、厳しいのではないですか?

No.6 19/11/20 15:20
匿名さん6 

正直、危険な匂いがプンプンしますね。
お金の管理は任せたくない
借金がある

結婚したとたん、主さんにだけ働かして、彼は家でぐーたらしてそう...
そして、思いたくないけど子供さんを虐待とか...

悪いと思うけど、その光景が浮かび上がってきます。

今は、気を引くため(借金の肩代わりをしてもらうため)
優しいかも知れませんが、結婚したとたん手のひらを返しそう

あくまでも私の想像ですが...

No.7 19/11/20 15:30
お礼

>> 2 その借金は男性だけできちんと返済できる物ならば問題ないかと思いますが… 娘さんもいらっしゃるので、娘さんが男性を好いてくれればいいです… 娘は彼と2人でお留守番できるくらい仲はいいし、認めてくれています。
彼はバツイチで(相手は再婚していて養育費はないですが)、なぜお金がたれないのか。
わたしは資格を取るために仕事しながら学校に通っていますが、マイナスになったら意味ないですし。考えてみます。

No.8 19/11/20 15:37
お礼

>> 4 初恋は思い出の中のほうがよかったね。 年齢的に恋愛と結婚は違うってもう気付いてるから今揺れてるんですよね? 正直もっと歳とってくるとさら… そうですね、今資格を取るために仕事しながら学校に通っていますが、卒業し少ししたら子供も欲しいなとは話してます。
これからも変わるつもりがないなら考えようと思います。

No.9 19/11/20 15:40
お礼

>> 5 う~ん、 未婚シングルなだけでも、生活大変じゃないですか? そこにまた、貯金ゼロ借金男を背負い込むのですか? 生活、大丈夫ですか? … 出産する前に貯めたお金と、母が亡くなった保険金、今のお給料もそんなに悪くはないので生活と子供の貯金はできています。
彼はそこそこ給料ありますが浪費癖もあるので、管理できればなんとかできるとは思います。
それ以外はいいひとなんですが。。

No.10 19/11/20 16:08
匿名さん10 

パチンコとかギャンブルなのかな?
全く貯金なしで借金あるなら、結婚には向いてないのかも。
それで以前の経緯があるのかもしれないよね。

No.11 19/11/20 16:20
匿名さん11 

借金がなくなってから結婚しても遅くないです。
主さんとお子さんの幸せを考えて。
貯金はない上に借金があるって怖い。
初恋の相手で運命を感じてるかもしれませんが、そういうのは運命でなく偶然です。
彼の借金のせいで、お子さんに可愛い洋服を買ってあげられなくなったり我慢させなきゃいけなくなったりしたらアホらしいですよ。
借金のない結婚相手はたくさんいます。

No.12 19/11/20 17:11
匿名さん12 

あなたは今現在ちゃんとお仕事もしてお給料もそこそこもらっている。
シングルでもお子さんと二人でちゃんと生活ができている。

それを貯金なしの借金男とわざわざ結婚しなくてもいいのでは?と思います。

あなたは未婚とのこと、他人と暮らすって大変ですよ。
余程のいい人でない限り、要らぬ男の世話をやかなきゃいけないなんて今よりも生活は大変になります。

もしかして、お礼レスに書かれていた預貯金があるなんて彼に話してないわよね?
結婚前の自分の貯金は夫になる人でも言ってはダメ。
必ず当てにされますからね。

それで結婚したら彼の借金払うなんて絶対ダメよ。

No.13 19/11/20 17:14
匿名さん1 

妻にお金の管理させられない男って信用できません。
自分でも管理できてないから借金があり貯金がないのに。

お金の管理が出来ない大人は少し障害もありそうです。

No.14 19/11/20 22:01
匿名さん14 

バツイチの理由、お金がらみも1つの理由って可能性も大いにあるね。
主さんは彼からどう聞かされてるかわからないけど、こういう場合の本人談ってのは話半分で聞かないと。

これさえなければあとはいい人…ってのの「これさえ」が1番重要で1番慎重に考えなきゃならないポイントなのに、それをスルーして後から「こんなはずでは…」みたいな人、いっぱいいるよね。

例えば、靴下脱ぎ散らかしてそのままが我慢ならないとか、こんな些細な話なら全然いいけど、お金の問題はねぇ。
下手したら子どもにも迷惑掛かるかもなんて事もあるわけで。

だいたい、そこそこの稼ぎがあるのに貯金はないわ・借金はあるわなんていうような人、家庭を持ったからといきなりガラッと生活のスタイルを変えるなんてなかなか難しいもんだよ。

ところでちょいと気になったな。

先日友人の結婚式で会って交際スタート。

先日???
言葉の意味通りだとすると、まだまだ再開して間もない。
なのに春に結婚?
いや、別に会って数日でスピード婚する人もいるんでそれはそれでいいんだけど、主さんはお子さんがいる身。
いくら初恋の君だったとしても相手がどのような中身を持っているかわからないうちに答えを出すのは怖いなーって思うけどな。

なによりもお子さん第一を考えれば、より深く慎重にとはならないもんなんだろうか?

ついでに借金をした理由はなんだろね?
もしギャンブルもありなら、早々手を引いた方があなたとお子さんの為かな。

No.15 19/11/20 23:35
通行人15 

「それ以外はいい人です」って、そりゃそうだろうねー。
都合の悪いことには目を瞑れって要求しているのだから。
都合の悪いこと以外では気分を害さないよね。

でも、その都合の悪いことを話し合える相手じゃないと、一緒に暮らしていけないと思う。
生活って、すなわちお金だし、主さんは話ができない相手と結婚しても、不安や不満が消えることはないだろう。
揉めまくってお互いに文句も多くなるよ。日々の不満や不安などを建設的に話し合える相手でないと一緒に生活するなんて、普通に無理だと思う。

No.16 19/11/20 23:40
匿名さん16 

その男とはお別れし、資格を取得してください。
経済的自立を最優先!!

No.17 19/11/21 08:05
匿名さん17 

早計過ぎる
何の為に結婚するの?そんなに男が欲しい?
未婚シングルの覚悟で産んで生きて来たんじゃないの?これからも お子さんと二人で生きて行けばいいやん

余程良い人物なら未だしも


No.18 19/11/21 08:18
匿名さん18 

お金の管理が出来ないのは 好きでも目を潰れる内容じゃないと思います
彼は家族を作れる器じゃないですよ
保険金も当てにされて散財しそう
金銭感覚の違いは致命的です

娘さんにとったら、変な男が父親になった方が後々 迷惑じゃないですか?

No.19 19/11/21 08:56
匿名さん19 

未婚でシンママになった事情に反省点があるなら、少し慎重になって時間をかけた方が良いかも。
今回、再会して急速に結婚話に突っ走ってるし浪費による借金癖もこれさえなければって軽く見過ぎている。結婚観や男性を見る目が危なっかしい

No.20 19/11/21 11:21
お助け人20 

借金の、額が気になりますね
前にテレビでバツイチさんが結婚しようとし、結婚したけど相手に借金が見つかりすぐ離婚、

借金あるならよく考えた方がいいです。
私の友達は好きだったから結婚したけど旦那の借金あり離婚しました、最近

世の中お金大変だからさ
よく考えてから結婚してください、お金は生活の基盤です、焦らず同棲か、今のままで、借金返済後に結婚がいいです、

借金は、生活を左右します、
私の友達にも、借金無くなり結婚した方がいいと話したけど、一緒になったら大変だよ生活苦、返済
楽しい結婚生活なかったよ、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧