注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

テストについて 自分でいうのもあれですが、テストではまあまあ上の方にい…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/11/21 08:41(更新日時)

テストについて


自分でいうのもあれですが、テストではまあまあ上の方にいます。(130人中30位前後)
私の学年は頭のいい子がそろってる優秀な学年といわれています。そんな中、テストでいい点数をとっても自信がなくなってしまいました。

たとえば80後半をとっても50位とかです。90前後をとったとしても20位とかです。平均点は上回っていますが、にしてもやっぱり低いと思ってしまいます。

自分でもそこまで厳しく他人と比較すべきではないと思っていますがやはりどうしても結果をみると比べてしまいます。

この気持ちをなくすにはどうすればいいでしょうか。乱文失礼しました。

No.2955126 19/11/21 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/21 00:38
匿名さん1 

中学生の者です。
僕の学年には、自分よりレベルの高い人が5人もいるかのレベルです。
僕の意見としては、自分よりスッゴい人が近くにたくさんいる環境うらやましいです。
結果を見て自分はダメだと思うのではなく、近くにそんなやつらがうじゃうじゃいるなら技を盗んでいって、少しずつ差を縮めていけばいいと思います。
あくまでも僕の意見です。

No.2 19/11/21 07:59
匿名さん2 

学校内の順位じゃなくて、全国平均からの位置や志望校に対する判定で評価すべきでは。

No.3 19/11/21 08:41
匿名さん3 

ただテストが簡単な可能性もありますから模試かなんかを受けて判断すべきだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧