注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

ほんの愚痴?を聞いて私を叱って下さいm(__)m 彼は49歳で、私は40歳です…

回答10 + お礼9 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 08:10(更新日時)

ほんの愚痴?を聞いて私を叱って下さいm(__)m
彼は49歳で、私は40歳です。

普段は、毎晩LINEで一時間くらい会話やたまに電話してコミュニケーションはとれています。
会うのは、お互い休みがなかなか合わない為2週間~3週間に一回です。
彼の愛情はとても感じます。

今週土曜日会う約束をしてたのですが、金曜日に他府県の実家に帰らないといけない用事が出来て帰ることになりました。
車で二時間弱くらいです。
彼は、私に言わず早朝に向こうを出て会おうと思ってたみたいですが、、私が金曜日は帰りは早い?と聞いて分かりました。
私は、「それならもう土曜日はいいよ」と強がりをいうと、
「じゃあ、ちょっと考えさせて。会わないなら代わりに来週有給とろうか?」といいました。

もともと、「もし土曜日お互いが会えなくなったら、来週有給とるよ」と言ってくれてたのに「とろうか?」と言う言い方をされてちょっと「なんでよ...(。>д<)」とモヤモヤしています。

来週会えなかったら、次まで前回から1ヶ月空いてしまいます。
彼は大人で、お互いの事情で会えないのは仕方ない。俺はどこもいかないってちゃんとコミュニケーションを取ってくれる人です。
でも、たまに会えないことを悲しがってほしいなって思います。
たったそれだけなんです。。
普段私も予定合わせてもらってるし 私のためにたくさん支えてくれてるし、
、お互い様なのもよく分かってるのに、こんなワガママな私がいて朝からモヤモヤしてる自分が嫌で、、


私を叱って下さいm(__)m

No.2955225 19/11/21 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/21 09:49
匿名さん1 

15歳程度の悩みだと思います。
どういう事が恥ずかしい事かを学ぶ良い機会にして下さると幸いです。

No.2 19/11/21 10:09
悩める人2 

うんうん、恋してるって事ですね〜(*^^*)
わかってるけどそう考えてしまう。
男性と女性の考え方は明らかに違うので同じ様に考えない方がいいと思う。
細かい事は気にしない!気持ちを押し付けちゃうと重たい女って思われちゃうから逆効果。
忙しい中、会おうとしてくれてるんだから、それは想われてる証拠ですよ。1か月なんてあっという間!会えた時に嬉しさ倍増じゃないですか(⌒▽⌒)その間に美容室行ったり自分磨き出来るし、もっと前向きに楽しみましょー!!

No.3 19/11/21 10:14
ぽんた ( 85JSCd )

自分ばかり会いたいという感じでちょっと寂しいですね。
「有給とろうか?」だとまるで別に自分は会わなくてもいいけどあなたが寂しいだろうからとってあげようか?というニュアンスに感じられちゃいますもんね。
そこはほんとは「俺も会いたいし有給とるね」っていう言い方をしてほしかったところですが…。
でも多分彼はなんにも考えてないと思います。
普段主さんときちんとコミュニケーションもとれてるし安心しきってるのかも。
ふたりの仲が安定しているからこそ、いつでも会えるという安心感があって「何が何でも有給とって会いたい!!」って切羽詰まってないだけだと思います。
なのであまり気にせず、「自分の為に仕事の都合をつけて有給をとってくれる」「毎日LINEや電話でコミュニケーションをとってくれる」といういい方に目を向けて素直に喜んで、有給をとってくれる日何をしようかって考えた方が楽しいのではないでしょうか。

No.4 19/11/21 10:21
通行人4 ( ♀ )

3週間に一度ペースってすごいなあと素直に思いました。
私は結婚するまでプチ遠距離なのと(高速で1時間半くらい)、仕事の都合で順調に会えても1ヵ月に一度、仕事の繁忙期などあれば3ヵ月ちかく会えなかったこともありましたので…。

家族のこと、仕事のこと、自分の用事も、休息が必要なことも、誰しも当然あるので遠距離でなくても2週間に一度はなかなかハイペースなのではないでしょうか…。しかも有給を会えなかった埋め合わせで使うって余程優先されていると思います。さらにそこで言い回しまで気にされては…。主様の理想の言い回しまで察するのは高知能AIでも難しいかも。普段もそれだけ連絡がとれているのであれば求めすぎると主様もお疲れになっちゃうんではと思いますよ。

No.5 19/11/21 10:30
匿名さん5 

私は、「それならもう土曜日はいいよ」と強がりをいうと、

↑ 「それならもう土曜日はいいよ まあこれは強がりですけどね」まで全部言う

「とろうか?」という言い方にモヤモヤするなら、そのまま言う

それから49才の彼が実家に帰らないといけない用事、ときいたら 会えないことよりも、彼の実家の事情のほうが気になりませんか?彼のご両親もそれなりの年令でしょうし、もしかしたら介護的なことかも?とか。
もしこの先結婚も考えているなら、彼のご両親のことも気になるかな と思ったので。結婚の予定はどうなっていますか?

No.6 19/11/21 10:37
お礼

>> 1 15歳程度の悩みだと思います。 どういう事が恥ずかしい事かを学ぶ良い機会にして下さると幸いです。 ありがとうございます(。>д<)
ほんとにそう思います、、

いい大人して恥ずかしいですm(__)m

No.7 19/11/21 10:41
お礼

>> 2 うんうん、恋してるって事ですね〜(*^^*) わかってるけどそう考えてしまう。 男性と女性の考え方は明らかに違うので同じ様に考えない方が… ありがとうございますm(__)m

頭では分かってるので、口に出しては言いませんが、少しまえの私はワガママに言ってしまってました(。>д<)

おっしゃる通りです。
ほんとに重たい女になりかける時があるのも分かってますので気をつけていきますね。
彼の気持ちが分かっていたら こんな気持ちになるのはダメですね、、

No.8 19/11/21 10:48
お礼

>> 3 自分ばかり会いたいという感じでちょっと寂しいですね。 「有給とろうか?」だとまるで別に自分は会わなくてもいいけどあなたが寂しいだろうからと… 優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

私ばかりじゃ、、ないのですが、気持ちを表に出してしまうのは私ですね。
夜に、一時間の為に一時間かけて 仕事の余りもののちょっと豪華なお弁当も届けてくれたり、、ほんとに気持ちは感じます。

ほんとに、ただおっしゃる通り いつでも会えるから、、気持ちがつながってるからって言うところからなんだと思うのですが、、二人でいると甘えてもきてくれますが、私を支えてあげてる...みたいな関係でもあるので、、
(それは私達には釣り合いが取れてるのですが)
どうしても、私ばかりが気持ちをぶつけることが多いです。

でも、もう少し私もゆとりを持たないと行けませんね。
彼に依存はダメですもんね、、

ありがとうございましたm(__)m

No.9 19/11/21 10:54
お礼

>> 4 3週間に一度ペースってすごいなあと素直に思いました。 私は結婚するまでプチ遠距離なのと(高速で1時間半くらい)、仕事の都合で順調に会えても… ありがとうございますm(__)m
そうですよね、、
仕事も、なかなかの責任のある立場にありながらも 毎晩LINEしてくれるマメさには感謝してます。

私も、自分の都合で合わせてもらってること、分かっているのに 大人げないと反省しています。

もっと、相手を思いやる気持ちを持たないと愛想尽かされますね。

気持ちがつながってると思えるのに、ワガママな態度に出てしまいました。

みなさんのお言葉で、だいぶ穏やかになれました。
感謝してますm(__)m

No.10 19/11/21 10:59
通行人10 ( ♀ )

金曜日に実家に帰ることになったのは、彼なんだね?

で翌朝の早朝に実家を出て、予定通り土曜に、デートしようと彼は考えてくれてたんだよね。

それを、主さんが素直に受け取らなかったのも良く分からない。なんで、土曜はキャンセルでいいよ!と相手が何も言ってきてないのに、自分から言っちゃったの?いや、絶対行くよ!会いたい!と言われたかったから?それとも、実家でゆっくりしてきてと理解ある優しい彼女と思われたかったから?

そういう駆け引きを最初にしたのは、主さんだよね。そういうのをやると、恋愛ってすれ違うよ。自分で駆け引きして、自分の首締めて、相手は私のこと好きじゃないのかしら?会いたくないのかしら?ってモヤモヤしてちゃ本当、今の恋愛大切にしてるとは、言えないよ。

もっと、今の恋愛大切にした方が良いよ。

依存とか、重いとかではなく

無用な駆け引きして、彼の愛情を測ったり、彼の言葉をまんま間に受けたりしてすれ違うのは、残念だよ。

私が彼の立場なら、

早朝に車出して大好きな彼女に会いに行こうと思ってたのに、彼女が「それなら、土曜はいいよ」と断られてしまう。

彼の方がよっぽどガッカリして可哀想。

自分から断っておいて、

言い方がガッカリとか、もっと会いたいと思って欲しいとか、彼女がモヤモヤされたり。

どっちやねん!!!!

って、思うよ。

主さん、自分のことばっかりで彼の気持ち考えてあげてる?今からでも、やっぱり会いたいから早朝に車飛ばして会いに来て!って言えばいいよ。


No.11 19/11/21 11:03
お礼

>> 5 私は、「それならもう土曜日はいいよ」と強がりをいうと、 ↑ 「それならもう土曜日はいいよ まあこれは強がりですけどね」まで全部言う … ありがとうございますm(__)m

強がりをよく言ってしまい前は喧嘩になっていました。
最近は、後で素直に言うのですが、

強がりだよって言うと、無理して早朝から来させてしまうと思ったのと、多分どこかで 言わなくても彼から 行くよ❗️って言葉を聞きたかったんだと思います。
実際、用事は言わずに 一応早朝に戻ろうとしてくれていたので、、
でも、その言い方も「土曜日の朝帰らないとダメでしょ」みたいに言われたので悲しくなってしまったのだと思います。

昨夜も電話してたのに相談してくれたら良かったのに...って、、
だから、余計にモヤモヤに、、

用事は、大したことないのですが 優先しないと仕方ないかなって言うものなので、それは仕方ないと思っています。

とりあえず、土曜日会えないなら有給をとってくれるとは思います。
そこは、素直にありがとうと言う気持ちにならなきゃですね、、

ありがとうございましたm(__)m

No.12 19/11/21 11:08
匿名さん12 

会いたいのになかなか会えないモヤモヤした気持ちとても良く分かります。
私は地方なので、彼とは遠距離恋愛で月一ペースでしか会えません。
でも、毎日コミュニケーションとれてるなら大丈夫。彼の愛情も感じてるんですよね。「有給とろうか?」って彼の優しさですよ。「有給とるね」ならもっといいと感じる気持ちわかりますが。
彼が本当に好きなら、彼のペースに合わせてあげて、合った時は思い切り甘えましょう。
結婚の話しは出てるんですか?

No.13 19/11/21 11:11
お礼

>> 10 金曜日に実家に帰ることになったのは、彼なんだね? で翌朝の早朝に実家を出て、予定通り土曜に、デートしようと彼は考えてくれてたんだよね。… ありがとうございます(。>д<)

ほんとにおっしゃる通りです。。
土曜日はいいよ!って言ったのは少し理由があり 私が朝早く🏠を出ないと行けない理由があり 彼は二時間近くかけて早朝より来てくれないといけなくなるため、大変だろうなって思いでいいました。
が、それなら 後のモヤモヤは自分勝手ですよね、、

自分で自分の首を絞めてるみたいなこと、以前にちょっとプチ喧嘩になったとき言われました。

ほんとにおっしゃる通りなんです。
いけないところだと思います。
思いやっての発言しながら、ワガママ言うなんて最低ですね。

まだ、彼が大人なので 理解してくれてるものの普通なら呆れられ振られますよね。

駆け引きして相手を探るみたいなマネ今後やらないように素直に気持ち伝えます。

お陰で反省でき、彼と喧嘩せずに済みます。
ほんとにありがとうございましたm(__)m

No.14 19/11/22 20:41
匿名さん14 

可愛いかよ!!!

No.15 19/11/22 20:50
匿名さん15 

既婚者ではないですよね?

No.16 19/11/22 21:55
お礼

ありがとうございますm(__)m
既婚者ではありませんが、お互いバツイチ子供なしです。

昨夜、彼から早朝に帰るのではなく おそらくお酒も入る為 電車でトンボ帰りするよと言って もうすぐ帰りの電車に乗って自分のマンションに帰ります。

17時の電車で約二時間掛けて帰り、二時間だけ滞在し、また二時間掛けて帰って来てくれます。
LINEに電車の時刻表を送ってくれました。

そこでも、また あまりにも申し訳ない気持ちで「大変じゃない?来週もし逢えるなら変更する?どっちがいい?」
と聞いてしまいました。

彼は、「え?別に、、大変じゃないけど...土曜日で考えてる」と。
ただ、いつも心配してしまう為「電車だから一切の懸念はしないようにしてね!」と、、

往復二時間掛けて...こんな場合も、みなさんなら、普通にただ、ありがとう❤️って言えるでしょうか?

No.17 19/11/22 22:19
匿名さん17 

彼は主さんにもっと甘えてほしいんだと思うよ。

  • << 19 ありがとうございますm(__)m お互いの関係性は、頼れる兄にほっとけない妹みたいな感じに愛情があるという関係で 私が支えてあげれることが少なくて、、 一度、彼が仕事の大変さもあり 私との事が負担になり別れてる経緯があるので、あまり必要以上に頼るのはいけないなと気を付けるようになりました。 でも、素直にありがとうともっと言えるようにしますね。

No.18 19/11/23 08:10
お礼

>> 17 ありがとうございますm(__)m

お互いの関係性は、頼れる兄にほっとけない妹みたいな感じに愛情があるという関係で 私が支えてあげれることが少なくて、、
一度、彼が仕事の大変さもあり 私との事が負担になり別れてる経緯があるので、あまり必要以上に頼るのはいけないなと気を付けるようになりました。

でも、素直にありがとうともっと言えるようにしますね。

No.19 19/11/23 08:10
お礼

>> 17 彼は主さんにもっと甘えてほしいんだと思うよ。 ありがとうございますm(__)m

お互いの関係性は、頼れる兄にほっとけない妹みたいな感じに愛情があるという関係で 私が支えてあげれることが少なくて、、
一度、彼が仕事の大変さもあり 私との事が負担になり別れてる経緯があるので、あまり必要以上に頼るのはいけないなと気を付けるようになりました。

でも、素直にありがとうともっと言えるようにしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧