注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

バツイチ女性、そろそろ自分の人生を充実させたくて婚活しています。 婚活は並行が…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

クロネコ( ♀ OI8KCd )
19/11/22 21:50(更新日時)

バツイチ女性、そろそろ自分の人生を充実させたくて婚活しています。
婚活は並行が普通、と皆さん仰いますが

現在
・今年前半に別れたバツイチ彼。
相手が仕事を理由になかなか会えなくなり明らかに嘘だなと別れを決意。ですが相手は別れを言わないままでひと月毎に連絡あり。今月になってやり直したいと。

・婚活で会った人。穏やかそうだけど一緒にいても会話も弾まずあまり楽しいとは思えない。
2度ほど出掛けてますが、次回は家に来ない?手料理ご馳走する。という。
まだそんな仲ではないので、深い意味はなかったとしても家に行くのは早すぎますよね?
角が男性立たないよう、どう断ろうか考え中です。

・同時期に出会った人。
タイプな人で向こうも気に入ってくれてる様子。3回目のデートの日、具合悪くなって病院行ってその後肺炎と判明。
その後連絡も減り連絡には返す程度。
脈ナシかと思った所、完治してからまた誘いがありました。

1番目は日頃から様々な理由で予定キャンセルなどあり、好きだったから続けてきたけどこの先も同様なら無理そう。

2番目は誠実そうだけど、2度しか合わないのにいきなり自宅招待が不安。
疑うのは失礼だし皆さんなら招待を受けますか?

3番目の彼は家がかなり遠く、付き合いが長くなってくうちに距離が負担になられたら。。というのと浮気をしてても離れてるので分かりづらいのでは?

などと様々なマイナス要因を考えてしまいます。
また恋愛初期の好き!だけでは結婚は成り立たないことも経験済みなので余計に頭だけで考えてしまいます。
恋愛ではなく結婚という観点ではどうなのかアドバイスお願いします。

No.2955638 19/11/21 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 00:02
匿名さん1 

婚活したことないからわかんないんだけど、並行するから迷って決まらないし覚悟も出来ないんだと思う。
誓いを立てても別れるのが夫婦とわかるなら、一年後さえ見えないのが男女かと。
どんなのと付き合っても幸せになれる人はなれるし、とことんダメな人もいます。
私は自力で再婚したから迷いもなかったし、あの人にしておけばって事も起きません。
いくら迷っても、出る目は決まってるようなところはあります。
自分のカンを信じましょう。

No.2 19/11/22 00:20
通行人2 

いい年齢で沢山の経験を積んできた人なのでやはりご自身の目を信じましょう。
信じる基準として10年後、20年後をよく考えて。

No.3 19/11/22 12:37
お礼

>> 1 婚活したことないからわかんないんだけど、並行するから迷って決まらないし覚悟も出来ないんだと思う。 誓いを立てても別れるのが夫婦とわかるなら… 確かに。
自力で再婚とありますが日常で例えば職場、あるいは趣味で出会ったわけですね。
その場合その人の性格、過ごした期間で好きになったわけだから迷いはないですね。
私も1度目は自力で結婚(笑)
自然な出会いだったけど上手くいかなかったな。

なので二度と失敗しないようにと迷いに迷ってしまうのも事実。
勘は大事かもしれませんね。

No.4 19/11/22 15:36
匿名さん4 

結婚相手は誠実性が全てだと思います。

1は嘘つき、当日キャンセルが多いのなら絶対に除外

2は誠実そうなら、「まだ自宅に招待されるのはこちらも緊張するから早いと思う」と伝えて、その反応を見てから継続するか考える(素直に話を聞くタイプならオッケー)

3は完治したとは言え、病気持ち…

個人的には、2>3の順で継続ですね

No.5 19/11/22 18:33
お礼

>> 2 いい年齢で沢山の経験を積んできた人なのでやはりご自身の目を信じましょう。 信じる基準として10年後、20年後をよく考えて。 その自分の目が尽く見間違うので悩んでます💧
今年別れた彼、付き合うまでに3年を要し、それでも私のことを好きでいてくれてアプローチしてきたので、この人なら。と思ってたら実は自分自身中心、相手の為には労力使いたくない、ドタキャン多し、怪しい素振り。。と。

次に好きになった人、この人!と思えたのに暫くして既婚者と判明、とか。

なので人を信じられ無くなってる。

No.6 19/11/22 18:45
お礼

>> 4 結婚相手は誠実性が全てだと思います。 1は嘘つき、当日キャンセルが多いのなら絶対に除外 2は誠実そうなら、「まだ自宅に招待される… はい、
1は同感。凄く好きだったから最初はいろいろ目をつぶってた。
でもこんな人と結婚なんて絶対に幸せになれないと気づいたのでナシです。

2はどうなんでしょう
好きという感覚はない。穏やかそうだし悪い人ではなさそう。
でもっと出会い最初から会話も弾まない。会話のない夫婦は破綻しやすいとは言う点。

3はこれまでの中で気になる人。
デートは2度ほどしたけれどまだ具体的なアクションは無い。
本心をあまり表さない人。
ちなみに病院もちではなく、今回何年かぶりに風邪を拗らせて、だそうです。

やはりある程度の年齢になるとみんな臆病になってこの人!とはなかなか思えないものなんですかね?

No.7 19/11/22 21:04
匿名さん7 

婚活って何人もの人と同士にデートするのですね。
それって、男性もですよね?

誠実な人、いるといいですね。

No.8 19/11/22 21:50
お礼

>> 7 そういうことのようです。
以前猛アプローチしてきた人が居て、
にも拘らず彼が同時期に婚活アプリしてる事が発覚し。
それ以来、告白されるまではこういうものだ、そうなのでそう思うようにしてます。

婚活って言い方すると特殊に見えるかもですが、出会いが合コンなんかでも居合わせたお気に入りに同時に連絡する。と同じことかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧