注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

26歳女性です。 父親の性的虐待について。 私が小学生の頃、陰毛が生えて…

回答6 + お礼6 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 15:02(更新日時)

26歳女性です。
父親の性的虐待について。

私が小学生の頃、陰毛が生えてきているかのチェックを頻繁にしてきていました。しかも、母親や兄もいる目の前で全裸の私の下半身をまじまじと見てきていました。
当時は何がなんだか知識もなかった私にはよく分かりませんでしたが、なんか嫌。と思っていたのは記憶にあります。

そしてその空間にいた一緒にいた母親と兄の頭の中はどうなっているのか。
そんな家族にいることが嫌でたまりません。

同じく小学生の頃に、リビングで寝ているとお尻に違和感を感じたので起きると、父親がお尻に手を当てていることもありました、、
その当時も何もいえずそのまま過ごしてきました。

朝方、舌を入れるキスをされたりしたこともあり、本当に誰にも言うことができずここへ相談しにきました。

父は何もなかったように生活をしてます。
暴力を振るわれることはなく、
とても優しい父ですが頭の中には今までされたことが強く残っており、自分の心の中に留めているのが辛いです。

思い出してしまうようになってから
男性がこわくなってしまい彼氏も6年間いません。これから先が不安です。
なにかアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願い致します。

No.2955701 19/11/22 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-11-22 10:59
匿名さん9 ( )

削除投票

それは本当に辛い思いをしましたね。
娘と同じ年の貴女様に回答してしまいました。

私は母親として、なぜ家族の前でそんな事をしたお父様をお母様は激怒しなかったのか不思議でなりません‼️

私ならそんな事を目の前でしてた事を見たら即離婚です‼️
大切な娘なのに‼️

貴女様の投稿を読み涙が止まりません。

貴女様は何も悪くないし、本当にすぐ実家を出てほしい。そしてカウンセリング受け、これからの人生楽しんでほしい。

子供は産まれる所を選べません。
だからこそ産まれてきてくれたのだから幸せにしてあげるのが親だと思います。

見た事もないご両親ですが、私はご両親に怒りしかない‼️本当に親として何を考えているのか、こんな26才の未来ある娘さんがずっと悩み苦しみ、そんな思い出を作ってしまったご両親に、憎しみがわいてしまいます。

貴女様は幸せになるために産まれてきました。
一人で悩んで、私が近くにいるなら貴女を抱き締めたい。

私は二人目ができず子供は一人。
貴女が私の娘に産まれてきてほしかった。

見ず知らずのおばさんですが、貴女がこれからの人生に沢山の幸せがおとずれるように願ってます。

No.1 19-11-22 04:19
匿名さん1 ( )

削除投票

家族からは離れてるのかな。
私も経験者で弟から性的な嫌がらせだったけど、今は結婚してます。
弟には近寄りたくもないけど、親の手前最低限のやりとりはしてます。

私は高校のときに一生引きずると思ったからスクールカウンセリングに行きました。
ただ、「しばらく前のそんなこと」とか「それは前を向いて割りきって」ということはカウンセラーに言われたな。
まぁ、私も若かったから納得したことにしたけど。

でも無かったことにはできないから、嫌いなままだし、旦那には弟とは事情を言わずに仲悪いことにしてます。
虐待されたら、一生恨むよね。

男にびくびくすると、暴力的な相手が寄ってくるらしいから、対等にしてるのがいいと思います。
あとは、普段通りで大丈夫だと思います。
彼氏できるといいですね。

本はフロムの愛するということ、というのがおすすめですが、難しめなので参考までに。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 04:19
匿名さん1 

家族からは離れてるのかな。
私も経験者で弟から性的な嫌がらせだったけど、今は結婚してます。
弟には近寄りたくもないけど、親の手前最低限のやりとりはしてます。

私は高校のときに一生引きずると思ったからスクールカウンセリングに行きました。
ただ、「しばらく前のそんなこと」とか「それは前を向いて割りきって」ということはカウンセラーに言われたな。
まぁ、私も若かったから納得したことにしたけど。

でも無かったことにはできないから、嫌いなままだし、旦那には弟とは事情を言わずに仲悪いことにしてます。
虐待されたら、一生恨むよね。

男にびくびくすると、暴力的な相手が寄ってくるらしいから、対等にしてるのがいいと思います。
あとは、普段通りで大丈夫だと思います。
彼氏できるといいですね。

本はフロムの愛するということ、というのがおすすめですが、難しめなので参考までに。

No.2 19/11/22 07:44
匿名さん2 

ん?6年間いないってことはその前はいたのかな。

そんな変態のお父さんと暮らせないよね。
今26ならもう一人暮らししてるのかな?

No.3 19/11/22 07:45
通行人3 

お父さんがそんなことをしていても、気づかない?気づいてても知らん顔をしてるのかわからないけど、家族全員おかしいから縁切っていいんじゃないでしょうか。

No.4 19/11/22 07:57
匿名さん4 

訴えられるレベルですね。

家を出ているのなら良いですが、出ていないなら余計怖いですね。

とりあえず一切連絡せず、絶縁で良いと思いますよ。

男性への恐怖心、なくなると良いんですがてん…。

No.5 19/11/22 10:35
お礼

>> 1 家族からは離れてるのかな。 私も経験者で弟から性的な嫌がらせだったけど、今は結婚してます。 弟には近寄りたくもないけど、親の手前最低限の… ご回答ありがとうございます。
カウンセラーに行かれたのですね!

同じ経験者の方からのアドバイス、とても心強いです。
男性の前でびくびくしてしまいますが、それは良くないのですね。。意識して改善して、良い恋愛もできるといいのですが、、(^^)
本もチェックしてみますね。
ありがとうございました。

No.6 19/11/22 10:38
お礼

>> 2 ん?6年間いないってことはその前はいたのかな。 そんな変態のお父さんと暮らせないよね。 今26ならもう一人暮らししてるのかな? その前はいました。
頭の中に記憶はありましたが
思い出さないようにしていました、、
ふと思い出してしまい考えだしたら止まらず、それからです。

一人暮らしではないので、早く出たいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

No.7 19/11/22 10:40
お礼

>> 3 お父さんがそんなことをしていても、気づかない?気づいてても知らん顔をしてるのかわからないけど、家族全員おかしいから縁切っていいんじゃないでし… やはりおかしいですよね、、
思い出したらイライラしてきます。

No.8 19/11/22 10:42
お礼

>> 4 訴えられるレベルですね。 家を出ているのなら良いですが、出ていないなら余計怖いですね。 とりあえず一切連絡せず、絶縁で良いと思い… そうですよね、訴えたいくらいです。
現在実家ですのでなるべく顔を合わさないよう過ごしてます。

No.9 19/11/22 10:59
匿名さん9 

それは本当に辛い思いをしましたね。
娘と同じ年の貴女様に回答してしまいました。

私は母親として、なぜ家族の前でそんな事をしたお父様をお母様は激怒しなかったのか不思議でなりません‼️

私ならそんな事を目の前でしてた事を見たら即離婚です‼️
大切な娘なのに‼️

貴女様の投稿を読み涙が止まりません。

貴女様は何も悪くないし、本当にすぐ実家を出てほしい。そしてカウンセリング受け、これからの人生楽しんでほしい。

子供は産まれる所を選べません。
だからこそ産まれてきてくれたのだから幸せにしてあげるのが親だと思います。

見た事もないご両親ですが、私はご両親に怒りしかない‼️本当に親として何を考えているのか、こんな26才の未来ある娘さんがずっと悩み苦しみ、そんな思い出を作ってしまったご両親に、憎しみがわいてしまいます。

貴女様は幸せになるために産まれてきました。
一人で悩んで、私が近くにいるなら貴女を抱き締めたい。

私は二人目ができず子供は一人。
貴女が私の娘に産まれてきてほしかった。

見ず知らずのおばさんですが、貴女がこれからの人生に沢山の幸せがおとずれるように願ってます。

No.10 19/11/22 11:21
お礼

>> 9 ご回答いただきありがとうございます。

掲示板上だけど、やっと言えたということと、辛かったですね。と言ってくださる回答者さまにホッとして私も涙が出てきました。

ずっと心の中にあったしこりが少しだけ取れた気がします。
回答者さまの娘さまはきっと幸せですね(^_^)そんなお母さんでいいな、羨ましい、って思います。。
母親目線のお言葉に、私の今まで抱えてきていた感情を包んみこんでくれているようで温かい気持ちになりました。
こんなことをされても両親を肯定しなくては、、と思っていた自分がいたけどそれもなくなりそうです。

勇気を出して相談してよかった、、と思えした。

ありがとうございました(^^)

No.11 19/11/22 12:56
匿名さん11 

虐待ですね。
物理的距離取れてますか?

回復するにはプロの支援が一番です。トラウマになり男性が怖くなってしまってるんですね。
とても辛いと思います。
抱え込まないで

No.12 19/11/22 15:02
お礼

>> 11 ご回答いただきありがとうございます。

なるべく距離を保っていますが
難しい場面もあり早く一人暮らしをしたいです。

トラウマが強くて治るのかな、と躊躇していましたが行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧