注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

なんで夫婦喧嘩に子供を巻き込むんですか?父と母が前に何を嫌いと言ったかで喧嘩した…

回答2 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ SVcSCd )
19/11/22 07:38(更新日時)

なんで夫婦喧嘩に子供を巻き込むんですか?父と母が前に何を嫌いと言ったかで喧嘩したんですけど、
『(私)と(妹)はどう思う?』や『ムカつきすぎて寝れなかった』など2人揃ってそんなこと言ってくるんですよ。

何も言わないで欲しい。喧嘩なら2人でやって欲しい。なんでいちいち私と妹が必死になって間に入らなければならないのか…。

自分が大会の結果が悪く家で泣いていたら「何で(私)の為に気を使ってあげないとダメなのか」と散々攻めてきたくせに、自分たちの番となったら人に気を使わせることしかしない。

2人揃って私と妹からしたら大迷惑です。早く治らないかなぁ。

もう無視しててもいいですかね。

No.2955717 19/11/22 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 07:34
匿名さん1 

夫婦喧嘩の場にいても、飛び火で火傷するだけです。
私は子供の頃とても嫌でしたが、今はもう平気です。
子供の頃はその場から離れて自分の部屋に行っていました。
大人になってからは父が短気で自分の思い通りにならなければキレるタイプだと知り、母をなだめてその場からうまいこと逃がす(口出しはせずに父の注目が減ったときにそっと離れさせる)ことと、父の気が少し落ち着いたら違う話(父の好きなドラマや音楽の話など)をして機嫌をよくさせるようなことをしています。
今はうまいことできるようになりましたが、もちろんこの対策しようとして失敗することも多かったです。
今もたまに父が引き続きキレることはありますけど、その場は逃げて、あとで機嫌直ったか再確認しに行きます🏃笑

No.2 19/11/22 07:38
働く主婦さん2 

なんだその幼稚な喧嘩内容。そんなことで子供を巻き込んだ夫婦喧嘩をしてるんだね…。喧嘩始まったら自分の部屋へGO。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧