注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

コンビニの仕事は難しいですか?セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの中では…

回答4 + お礼4 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
19/11/22 21:02(更新日時)

コンビニの仕事は難しいですか?セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの中では何処がいいですかね、初めてコンビニで働くのでお願いします🙇⤵

No.2955759 19/11/22 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 10:19
匿名さん1 

働いた事ないけど
難しそうだし忙しそうだし
理不尽な事も多そう。

No.2 19/11/22 10:21
匿名さん2 

昔、LAWSONでバイトしてました。

検品、品だし、賞味期限管理、雑誌、新聞の管理、商品発注、ホットスナック調理とか通常業務は、覚えちゃえば、簡単です。

レジも基本的なことは、大丈夫ですが、宅配便の規定サイズ外のよくサイズが分からない物を持ち込まれた時とか、コピー機やチケット販売機などで、通常以外の細かい操作を頼まれた時とか、新人時代は、まだよく分からずに、お客様に迷惑をかけてしまったこともあります。

あと、商品券での支払いで、コンビニで使用可能か分からない商品券を持ち込まれたりすると、困りました。

たまに、規定外のことで、焦ることはありすが、基本的な仕事は、高校生でもやれていたので、大丈夫だと思います。

だだ、早朝シフトは、1名勤務の店舗だったから、他のスタッフがいなくて、新人の頃は、ちょっと不安でした。
店舗によるとは思いますが、たいてい、2名以上はいるから、分からない時は、聞けば大丈夫だし、慣れちゃえば楽でしたよ。

No.3 19/11/22 10:30
お礼

>> 1 働いた事ないけど 難しそうだし忙しそうだし 理不尽な事も多そう。 アドバイスありがとうございます🙇面接して考えます。難しいそうですよね😵

No.4 19/11/22 10:32
お礼

>> 2 昔、LAWSONでバイトしてました。 検品、品だし、賞味期限管理、雑誌、新聞の管理、商品発注、ホットスナック調理とか通常業務は、覚えち… アドバイスありがとうございます🙇面接してみて、自分にあったらコンビニで働きます。仕事は難しいですかね😵頑張ります。

No.5 19/11/22 10:42
匿名さん5 

コンビニエンスストアってフランチャイズだから、店長さんがいい人かどうかで働きやすさが変わる。
駅前など利便性が高い場所だと忙しいから大変かもね。

No.6 19/11/22 11:22
通行人6 

コンビニはオーナーによって職場環境が全く違います。
主人が転勤族で色んな場所のコンビニで働いていますが、仕事内容や仕事量はどこも変わらないんですが、
オーナーが良い人だと毎日廃棄のお弁当頂けたりして本当に助かりました。

No.7 19/11/22 20:57
お礼

>> 5 コンビニエンスストアってフランチャイズだから、店長さんがいい人かどうかで働きやすさが変わる。 駅前など利便性が高い場所だと忙しいから大変か… アドバイスありがとうございます🙇オーナーさん次第なんですね😢面接してみて自分にあったらコンビニで働きます。この間ローソンに行ったら早朝バイト調理できる人って貼り紙がはってありました。考えてみます。

No.8 19/11/22 21:02
お礼

>> 6 コンビニはオーナーによって職場環境が全く違います。 主人が転勤族で色んな場所のコンビニで働いていますが、仕事内容や仕事量はどこも変わらない… アドバイスありがとうございます🙇オーナーさんが良い人だったらいいんですね、十人十色で色んな人がいますので😅ローソンはまちかど厨房のサンドイッチやお弁当などありますよね、家の近くのローソンに行ったら調理を作る人がいて売り場に置いてました。私はローソンでは無理ですね😵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧