注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

付き合って一年の彼がいます。 彼も私も精神障害者です。 彼は作業所に通っ…

回答11 + お礼5 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 06:22(更新日時)

付き合って一年の彼がいます。
彼も私も精神障害者です。

彼は作業所に通っています。
私は、バイトをしています。

デートするとき、ホテル代も食事代もなにもかも、折半なんです。ちなみに、指輪もでした。

正直、ホテル代は、払いたくないです。今まで、付き合っていた人とは、払ってこなかったので、彼と付き合ってはじめてなんです。

わたしも、お金ないですが、彼は障害年金ももらって、貯金もあります。

自分の趣味には、八万とかお金をかけるのに、ホテル代払えと言われます。

ホテル代払ってと、いったときは、結局、毎回のように彼は寝てしまって、朝もずっと、チェックアウトの時間の2時ごろまで起きないし、なんだか、ひとりで虚しさを覚えたりします。泊まったら、一緒に長くいれるからいいとは限らなかったのです。

彼とは結婚を考えています。
わたしも、余裕があれば、色々払えるのですが、それを、前に話したけれど、理解していないような気がします。

どうしたらいいかわかりません、人は変わらないので

No.2955953 19/11/22 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/22 17:54
匿名さん1 

病気で通常の勤務が難しいようでしたら、結婚する前に金銭的な事についてしっかり話し合った方がいいかも

No.3 19/11/22 18:24
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

女性がホテル代を払うのはちょっと恥ずかしいですね。

No.2 19/11/22 18:14
匿名さん2 

たぶんモテてきたから、主さんは彼氏が全額払ってくれるもの。
という考えが付いちゃったのかもしれませんね
折半ならいいじゃないですかー。
全額払え。とは言ってないんですよね?

結婚しても専業主婦にならないのなら、
基本財布は同じになること多いですよ。
つまり折半になる可能性が。
練習です。

No.4 19/11/22 18:28
お礼

>> 1 病気で通常の勤務が難しいようでしたら、結婚する前に金銭的な事についてしっかり話し合った方がいいかも そうですね、話し合わなきゃいけないですね

No.5 19/11/22 18:31
お礼

>> 2 たぶんモテてきたから、主さんは彼氏が全額払ってくれるもの。 という考えが付いちゃったのかもしれませんね 折半ならいいじゃないですかー。 … 練習ですか、アドバイスありがとうございます。

多分今までは、人に甘えすぎていましたね。

ホテル代は、今回出すから、次全部だしてと、言われました。(^_^;)

No.6 19/11/22 18:32
お礼

>> 3 女性がホテル代を払うのはちょっと恥ずかしいですね。 そうなんです、なんか、ホテル代って抵抗があるんですよね汗

No.7 19/11/22 18:49
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

食事とかの折半は良いんですよね?
同棲するのを提案してみてはいかがですか?

No.8 19/11/22 19:54
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

はい、自分がお金があれば、全部払ってもいいと思います。

しかし、現実はバイトで障害者雇用で、短時間労働、低賃金なので、厳しいのです。

同棲したら、全部折半になるので、正社員にならなければ、正直、先が不安ですね。彼も、私が正社員になってほしいみたいです。

No.14 19/11/24 00:11
お礼

>> 9 削除された回答 悩みの意図と違い、関係ない、
差別的な発言、ここは平気で人を傷つけるのですね

子供を作るとはいってません。
もしできたら、どうするかの相談も全くしてません。
その趣旨の悩みを相談したわけではない。読まれてないのでしょうか?

セフレでもないのです。

No.16 19/11/24 06:22
匿名さん16 ( ♀ )

彼と主さんは何の障害ですか?
彼が障害年金貰ってるならお金に余裕はありますよね。
お金の払い方はずっとついてまわります。主さんがバイトで、お金がないの彼は知ってるんですか。今回は払ったけど、次は払ってね。なんて言う人、私はダメです。
ケチは自然と直るものではありません。私は余裕がない、とはっきり伝えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧