注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

義姉についてです。 未婚シンママの義姉がいて、実家に住んでます。 わたしは旦…

回答7 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 00:22(更新日時)

義姉についてです。
未婚シンママの義姉がいて、実家に住んでます。
わたしは旦那の実家の近くに家を借りていて、頻繁に遊びにいくのですが、帰る時はよく甥っ子が付いてきてうちにそのまま泊まります。
snsで繋がっているので、義姉は息子が弟んち泊まりに行ったから〜と友人と飲んだりしています。
わたしは第二子妊娠中なのですが、戌の日も付いてきて疲れたし、保育園も一緒でたまに迎えをお願いされます。
旦那も話はしてくれるんですが、疲れました

No.2955969 19/11/22 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/22 18:46
匿名さん1 

体調悪いのでと遊びに行くのを控えてみてはどうですか?
もし、預かって欲しいとか送迎を依頼されても今は自分の家庭を維持していくだけで精一杯なので落ち着いてからでと、直接本人に伝えた方が旦那さんや他の人を経由して聞くよりは後腐れ無いのではないかと思います。

No.2 19/11/22 18:56
匿名さん2 ( ♀ )

いや、普通に断っていいのではないですか?
問題のある義姉さんなのでしょうか。

No.3 19/11/22 19:12
通行人3 

甥っ子が主の子供と遊びたいなら、旦那実家に主の子供も甥も預けて帰れば良いと思うわ。
妊娠中だから甥を預かるのは疲れる。と義姉に言いましょうね。
闘わなければ何も解決しませんよ。

No.4 19/11/22 20:21
匿名さん4 

妊娠中で体が思うようにいかないから甥っ子ちゃん遊びに来てもらってもちゃんとお世話できないと思うし、行き届かなくて怪我させたりとかしたくないので、、、
自分の子なら仕方ないけど、お義姉さんのお子さんにはそこまで責任持てないから💦💦
ごめんなさい💦💦💦

でどうでしょう?

ご主人からそのまま伝えてもらうでもいいけど直接連絡とれる関係なら、直接言えばいいと思う。

No.5 19/11/22 20:51
匿名さん5 

逆に泊まりに行かせばいいし、お迎えも、たまにはお願いしたらいい。

2子が産まれたら色々とヨロシクね〜って言ってやれ

No.6 19/11/22 21:40
匿名さん6 ( ♀ )

私なら付いてくるのも、泊めるのも断ります。

というか、良いように使われそうだから私なら引っ越して別の学区へ行くかも。

未婚シングルは大変だと思うけど、そういう選択をしたのは義姉なのだし、お互い様が成り立たない関係はストレスになるので寄り付かないです。

No.7 19/11/23 00:22
専業主婦さん7 

疲れますよね
わかります。

うちは長男旦那と同居でしたが
実家依存の義妹がいて
毎日実家で生活してたので
うちの娘と同い年の義妹の子供のめんどうも常にみてましたよ。
どこ行くにもついてくるし…。
保育園も同じでした…。

ストレスがたまりすぎて同居は解消しました。

今は義妹は義母に家を建ててもらい
そこで義母と義妹とその旦那子供で住んでますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧