注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私の母親は充実した学校生活を送ってきた人でした。友達がいるのが当たり前で、母曰く…

回答4 + お礼4 HIT数 246 あ+ あ-

ぴな子( 16 ♀ YQ1TCd )
19/11/22 21:59(更新日時)

私の母親は充実した学校生活を送ってきた人でした。友達がいるのが当たり前で、母曰く、学校に行きたくないと思ったことがないそうです。

私は母親とは真逆で、人見知りで不器用な為に小中高友達がいたことがありません。
毎日クラスメイトから無視や嫌がらせをされ楽しい思い出がひとつもありません。
私にとって学校=苦痛です。
中学生の頃は一時期不登校で、家で家事をしてる方が楽しかったです。

母親はそんな私が理解できないらしく、
学校のことを私に聞いては怒って怒鳴り散らされます。
これは私が悪いのでしょうか?
ご意見ご感想お待ちしてます。

No.2956044 19/11/22 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/11/22 21:46
匿名さん2 

私はそれすら言えずにおばさんになってしました。
親の顔色を伺って生きてきたところがあって苦しかった。
今、自分を大切に生きています。
主さんも自分を大切にして生きてくださいね。
自分が自分自身を認めてあげる生き方。
お母さんはお母さん。
主さんは主さん。
違って当たり前です。

No.1 19/11/22 21:13
先輩1 

あなたの気持ちとお母さんの気持ち両方わかります。
なぜなら両方経験しています。
小学生中学生高校生専門学生と学生をしましたが、小中は友人はいたけど一人ぼっちが多かった、高校生はいじめにあいます。女子高でしたが酷いいじめにあい
編入し共学に行ったら毎日楽しかったです。学校が楽しいてこういうことかを知りました。たくさん友人が出来ていました。専門でまた一人ぼっちにならはましたが。

人生はずっと同じではないから転機などあるとすべて変わったりします。

あなたが悪いと責めず話しやすい人に声をかけてみては?意外と友人になれたりするよ。

No.2 19/11/22 21:24
匿名さん2 

このスレのままをお母さんに話してみたらどうですか?

No.3 19/11/22 21:26
お礼

>> 1 あなたの気持ちとお母さんの気持ち両方わかります。 なぜなら両方経験しています。 小学生中学生高校生専門学生と学生をしましたが、小中は友人… ご返信ありがとうございますm(*_ _)m
確かにずっと同じなんてことはないですね。
転機があることを待ちます。
母親が許さない為に学校を変えることもできませんし、
クラスのボス女子に目をつけられた為に、私に味方してくれる子もいないとは思いますが、頑張りたいと思います。

No.4 19/11/22 21:30
お礼

>> 2 このスレのままをお母さんに話してみたらどうですか? 全て話した上で、
怒られています笑

No.5 19/11/22 21:38
先輩1 

頑張らなくていい。頑張ると自分が疲れちゃうから今でもよくやってるじゃない。
私もボス的な人からターゲットにされボスから子分たちに指示をだし苛められました。
親は分かってくれなかった。友人は助けたいけど自分がターゲットになりたくないと言われ毎日家で泣いていました。

学校以外の事に目をむけてごらん。
バイトでも習い事でも。
けど学校がつらいんだもんね。
担任には話したかな?私は担任にも分かってくれなかったけど。

No.7 19/11/22 21:54
お礼

>> 5 頑張らなくていい。頑張ると自分が疲れちゃうから今でもよくやってるじゃない。 私もボス的な人からターゲットにされボスから子分たちに指示をだし… ありがとうございますm(*_ _)m
私も担任には話しましたが、取り合ってもらえませんでした。

No.8 19/11/22 21:59
お礼

>> 6 私はそれすら言えずにおばさんになってしました。 親の顔色を伺って生きてきたところがあって苦しかった。 今、自分を大切に生きています。 … ご返信ありがとうございます。
できるか分かりませんが、自分を大切にできるようになりたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧