注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏が私と喧嘩した時に私も仲の良い共通の友達に相談します。私たちを引き合わせてく…

回答3 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 15:37(更新日時)

彼氏が私と喧嘩した時に私も仲の良い共通の友達に相談します。私たちを引き合わせてくれた人だけど、私は正直いい気持ちがしません。そりゃ相談された方の肩を持つだろうし、相談しない方が悪者になる気がするから……これを彼氏に伝えてもいいのでしょうか?ちなみに私はめんどくさいので共通の友達にも話さないです。

No.2956200 19/11/23 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/23 05:14
匿名さん1 

まあ、自分は人に相談しないならあんまり良い気はしないかもだけどね。
でもどちらも同じ程度に知ってる共通の友人なら、逆に彼がたしなめられる事とかも普通にあると思うよ。

元々が貴方があまり知らない”彼の友達”なら彼の味方をするかもしれない。貴方を知らないのだから。
でもそれでもフェアに物事を判断する人なら彼から話を聞いたとしても俺はそれはお前が悪いんじゃ無いかと思うぞ?とか普通に言われる事あるよ。

貴方はあまり人を信用しない人なのかな?
それともその共通の友人というのが貴方の知る限り日和見的で相談した彼の話をそのまま信じてしまう様な…どっちかというとあんまり深慮しない様な人でその人の事を主さんは友達でありながらもあんまり人として信用してないのかもしれないのかな。
あるいは貴方の周りの友人というものがあまり信用できない人ばかりだったからその友人もそう思えてるのか…果たしてどれだろうかね…

相手がどういう人かを分かっていると、
例えば軽々しくどっちが悪いかを決めつける様な人じゃ無いっていうそういう部分が信用できる人だと逆に彼がその相手に相談してるとしたら安心できたりするものだよ。
相談する相手がそういう人の場合は例え彼氏がいくら貴方の事を悪く言ったとしても相談された側は片方から一方的な話を聞いただけで簡単にどっちが悪いとか貴方を悪いって事にもしなかったりするので。

その友人が”相談する”という事に対してその友人の事を貴方が人として信用してないのか…
それともそもそも貴方自身が”他人”というものを信用しない人なのか…
そもそもそのどっちなのかがわからないのでなんとも言えない。

もしもだけど、主さんはそもそも他人に全く相談なんてしない人で、つまり他人というものを一切信用しないできないそんな人だとしたら…ちょっと勿体無い事をして色々損をしてるかもしれないな…とは思う。

No.2 19/11/23 10:37
通行人2 

相談しなくていいと思う。
そもそも自分たちのことを他人に相談するなと思うし、それは彼氏にも言っていいと思うよ。
私なら自分たちのことを勝手に共通の友人に相談されたら腹が立つよ。
愚痴ならいいけど、毎回となると自己解決しない、話し合いできない人として別れを選ぶわ。

仲介が必要だから共通の友達に相談したり、互いを知る人の意見がほしいのだとは思うけど、
相談された側に意見が偏りがちになるのもあるから。
共通の友達も片方の意見だけ聞いても仕方ないと思うから、相談受けたなら主さんにも事実確認すべきだし、
なにかあるたびに他人が絡んでくるなんて面倒くさいわー。

No.3 19/11/23 15:37
匿名さん3 

共通の友達に話すのはマナー違反だと思いますよ、それは辞めて欲しいって伝えていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧