注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

漫画ONEPIECEについて。ワンピ好きな方、好き勝手語ってください! 私…

回答12 + お礼12 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/01 21:47(更新日時)

漫画ONEPIECEについて。ワンピ好きな方、好き勝手語ってください!

私は鳥山明崇拝者です。たまたまコンビニでワンピ連載開始のジャンプを見かけ、同じ鳥山崇拝世代がマンガ家デビューしたんだなぁと感動したのを覚えています。でも読んでみたところどうにも鳥山さんと比べてしまい読みづらく放置していたのですが、世間でとんでもない爆発的人気マンガに成長したので魅力を知りたく、無料ワンピアプリで読みづらいながらも耐えながら読み進めたところ、ストーリーに魅力を感じ今更ドハマりしています。でも残念ながら身近にワンピ好きが一人もおらず…語ることができません。どなたかワンピの誰が好き、何編が好き、どのシーンが好き、などとワンピ愛を語ってくれませんか?

私はアラバスタのペル、空島のカルガラxノーランド、ドレスローザのスカーレットの死、スリラーバークのラブーン歓喜の遠吠え、マリンフォードの白ひげ…などのシーンと、ウォーターセブン編が好きです。ビジュアルはローが好きです。ストーリーを通してかっちょいいなぁと思うキャラは、クロッカス、モンブランノーランド、レイリー、コブラ、アイスバーグ、マゼラン、マルコ、白ひげ、センゴク、アラディン、キュロス、青キジ…ああ止まらない!

No.2958099 19/11/26 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/26 12:38
匿名さん1 

ワンピも良いですけど、鳥山明の方が大好きですね!

No.2 19/11/26 12:47
お礼

>> 1 あっは!!鳥山さんアゲした上でワンピの話をしようとしたら鳥山さん好きのお返事をいただきました!!

彼のマンガはトーンも使っていないのにスッキリみやすく、かと言って手抜き感もない。物体の描写については、トーンも微細な描写もないのに、なぜか材質の感触が想像できるような、不思議な画力がありますね。セリフは一コマに対して適量、アングルも多彩で見飽きないし、多彩ながらも自然。アクションは流れるようで、キャラがどう動いてどうなったかがとても見やすい(ここ尾田っちに欠落しているところ)。映画好きだからなのかな。

勝手ながら私の心の大師匠です。

No.3 19/11/26 12:52
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

ヒルルクの最後のセリフ泣けました。
セリフ自体忘れましたが、
よく読んでいた頃はセリフも覚えるくらいに印象強かったです。
あと、メリーとのお別れもですね。
スモーカーもいいひとですよ。
頂上決戦までは好きでした。
それ以降は80巻付近までありますが、そんなに読んでないですね。
ドレスローザ編も良かったかな。
けど、やっぱりヒルルクのセリフですね。

No.4 19/11/26 12:57
お礼

>> 3 レスありがとうございます!

あー、ドラム王国の話もいいですね。そうだ、私ドルトンさんも好きです。
ヒルルクのセリフはなんでしたっけ?人はいつ死ぬと思う?人に忘れられた時さ!みたいなやつですかね?

尾田さんは脇役(スーパーサブ的な)のオッサンがとにかくいい味出しますよね。
ドレスローザのリク王もかっこいいですね。


私は無料アプリで読んでいるので、今はホールケーキアイランド編の途中です。早く続きが読みたい。
最初はウォーターセブン編が好きすぎてその後が楽しめずにいたのですが、読めば読むほどハマっていきます。

No.5 19/11/26 13:51
匿名さん1 

鳥山明に食い付いてすみません!
主さんの見解すごいですね、自分も同じ様な事を感じています。
鳥山明はデザイナー出身と言うこともあり、漫画も一枚絵もスッキリ見せる技術が長けているのでしょうね。

メカのデザインや発想、ゲームのキャラクターデザインも人並み外れた才能だと思います。
自分はドラクエが好きなのですが、イベントで直筆のドラクエのパッケージの絵を見て感動しました。

ワンピも大好きな漫画で読み切りの時から読んでいますが、戦闘シーンがごちゃごちゃしすぎていて何が起こっているのか全くわからず、100話位読んでいない期間がありました…。

ですがワンピは鳥山明には演出出来ない表現力もあってやはりすごい漫画だと思います!

鳥山明の場合は漫画の引き延ばしの為か、後だしでどんどん強い敵が出てきて矛盾点が発生したりしますが、ワンピの場合は恐らく漫画の連載始めから大枠の構想をした上で書き出しているのかと思いますが、早い段階で圧倒的に強いキャラクターを出し、そのキャラクターの存在感も凄く迫力のある描き方をしているので鳥肌が立つ時があります。

鳥山明もワンピースも、ジャンプや日本の漫画界に大きな影響を与えた素晴らしいと二人だと思います。

No.6 19/11/26 14:18
お礼

>> 5 ああ、私の語力の無さを全てフォローするレスありがとうございます!!!

私も鳥山さんに魅了されるきっかけになったのはドラクエです。もっというとすぎやまこういち氏がきっかけで、ドラクエ音楽好きが高じてドラクエをプレイし、鳥山さんの絵に魅了されドラゴンボールを読むに至りました。フリーザかセルで終わって欲しかったな。ブウ編は見たくなかった。

そうですね、まさにストーリーの基礎工事がワンピの場合はがっつりできていて、初めと終わりは決まっていながら可能な範囲で中身のストーリーを膨らましているような印象です。伏線もすごいので何度見返しても発見があるのが人気の秘密でしょうか。

マンガとしてはゴチャついていますが、コマを一枚絵として見ると尾田さんの画力も素晴らしいです。広角レンズで撮影したような構図も面白いですね。5さんは短編もご覧になったのですね。尾田さんの短編集WANTEDはご覧になりましたか?一鬼夜行という短編で主人公の背後に敵が飛び出してくるコマがあるのですが鳥肌が立ったのを覚えています。彼の絵はあまり動きを感じないのですが、瞬間を切り取った絵はとても迫力があります。

No.7 19/11/26 14:25
匿名さん7 

クロコダイルが格好よすぎ

あとはドフラミンゴ

No.8 19/11/26 14:27
匿名さん1 

主さんと鳥山明やワンピースの話もしたいのですが…。
鳥山明に食い付いた自分が悪いのですが、ごめんなさい。
ここで鳥山明の話してたらワンピースのレスが来なくなってしまいそうですけど、大丈夫ですか?

No.9 19/11/26 14:34
お礼

>> 8 スレを自分から乱してはアレですけど、おしゃべり板だし鳥山さん好きだし私は構いませんけどね(笑)
もちろんワンピ語りがしたいけど、尾田さんを語る上では鳥山さんは欠かせないですし、私がワンピを読むに至ったのも鳥山さんあってのことなので。私にとっては神様のような人ですから!

ちなみに私は鳥山さんを尊敬しまくりで、とりあえず鳥山さんと同じことをしていたら少しでも近づけるかとグラフィックデザイナーになりました。漫画家には転向せず(できず)デザイナーのまま今に至ります。。。

No.10 19/11/26 14:43
お礼

>> 7 クロコダイルが格好よすぎ あとはドフラミンゴ レスありがとうございます!ぜひなぜ好きなのか魅力を語って欲しいです!

私的には悪魔の実の能力の描写の中でクロコダイルのビジュアルが一番好きです。砂がズァァァッてなる様がかっこよすぎですよね!キャラについては元は女性なのでは等、色々考察がなされていますがどうお考えですか?真相が知りたいですね。

ドフィは悪のカリスマ感が圧倒的ですね。フッフッフッフ!って笑い方もたまらん。とても恐ろしいキャラで天竜人としての生い立ちも凄まじいものがありますが、私的にはローの回想シーンで、ファミリーの子供たち(ローとベビー5)が敵に襲われたのを助けた一コマに人間味と優しさを感じて、どうにも憎めないというのはあります。海軍のおつるさんとの会話もなんか可愛らしさというかこわっぱ感があって可愛いですよね。

No.11 19/11/26 15:25
匿名さん1 

ワンピースはジャンプで読む派なので、コミックや短編集は読んだことないです。調べてみます!
読み切りのロマンスドーン?から読んでいます!

ジャンプ漫画は作者が連載をやめたくても人気が出るとやめれない事情があるので、どうしても話がマンネリ化や、矛盾が出てきてしまう中ワンピースは話の破綻がない所が凄いです!
連載初期の頃読んでいて感じたのは、尾田栄一郎が学生時代の授業中に落書きをしたり、話の空想をしていた物語がワンピースを形作り、空想の中では物語が完結しているので話に説得力があるのかと勝手に想像していました。


主さんは漫画をかかれるのかな?と思っていたら、デザイナーさんなんですね!
自分は趣味でアート系の絵を描きますが、尾田栄一郎の画力は凄いなと思います!
カラーが苦手な作家さんがいるなか、色彩の感覚は勿論、構図も素晴らしいですね!

最近は魚眼レンズで見たような絵を描く方(ナルト)も多く、ワンピースが後輩の漫画家に少なからず影響を与えているのだと思います。

ワンピースの絵についてはたまにパースがわざとか、ミスなのかわからないようなややこしい狂い方をしているのが気になりますが…。


ワンピースはキャラクターのデザインも凄く魅力的で、特に有名俳優をキャラクターにした上で物凄くかっこよくて描ける事に驚きました!

どんどんとキャラクターが増えているのにこのキャラ誰だっけ?ってなることも少なく、キャラの設定や絵の描き分けが出来る事も他の漫画家とは圧倒的に違うと思います。

No.12 19/11/26 16:16
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
ジャンプでご覧なのですね。読み切りのロマンスドーン=WANTED収録の話なので私も読んでいます。読み切りでは麦わら帽子はおじいちゃんのものでしたよね。なので本編ワンピを見たときにシャンクスに対する拒否反応がすごかったです(笑)おじいちゃんのだろー!ってなった。シャンクスかっこいいですけどね。

マンガ家にはなりたかったけど、画力もストーリー考える能力も至らず、デザイン専門学生時代は学校の課題はキツイし就活については友達に就活しろと泣いてキレられ(笑)マンガまで手が回らず断念しました。奇しくも某ゲームの攻略本でマンガを描かせてもらう仕事に恵まれましたが。。ストーリーが全てだなぁと、ワンピを見るとただただ脱帽です。私にはとてもなれないです。

ワンピの日本人俳優をモデルにした海軍大将たちはドギモを抜かれましたね(笑)。尾田さんが任侠映画好きなんですよね。全員ご本人そのままに尾田絵化されていて素晴らしいですね!個人的には青キジが好きです。かっこいい。黄猿は、アニメの声優さんは寄せてないけど、マンガを読みながら脳内再生はアの声です!

キャラの描き分けにはご本人もプライドを持って臨んでいらっしゃるだけあって…おっと他のマンガ家さんをディスりそうになってしまいましたが、尾田さんのキャラは非常に覚えやすいですね。ジャンバールとダイヤモンドジョズがたまにゴッチャになってしまうんだけど(笑)。


マンガにおいてはあまり重視すべきところではありませんが、デッサン力で語ると尾田さんより鳥山さんの方が劣るように思います。一度絵の勉強をしようと鳥山さんのマンガを鏡に映して見たらえらいことに。。。海外版コミックスでご本人が反転印刷に反対したのも頷ける。尾田さんもおっしゃる通りたまにデッサンが狂っているのか意図的なのか???って時がありますね。こち亀の麗子のプロポーションはネットでも話題になりましたね(笑)。ままデッサン力はさておき、画風は尾田さんが鳥山さんに影響を受けたように、尾田さんに影響を受けているマンガ家さんも多いですよね。

No.13 19/11/27 00:00
匿名さん13 

あの…本当に…ゾロはかっこいいです…
おにぎりのシーンも空島編のロビンを守るとこもルフィとの絶大な信頼も…
男の中の男だし漢って感じですよね…うんうん。
でも方向音痴だったりはっちゃけてたり…。。
すんばらしぃ。

私もローはカッコいいと思うぅぅぅ!ビジュ最高です。
主さんスタンピード見たかな?
ローかっこよくてうわ、やば、って思った(語彙力)

ONE PIECEは1つ1つのセリフが重くて大事で。良いよね。
泣けるシーンも笑えるシーンも伏線もたくさんあって読んでてほんとに楽しくなるっ!
ちな、w7編とアラバスタ編が好きかなぁ!

No.14 19/11/27 00:37
お礼

>> 13 わあ、レスありがとうございます!

アラバスタとW7、私も好きです!!
W7は盛りだくさんで、特に好き!!

やっぱゾロとローですよね!!うん!
ゾロはおっしゃる通り、ザ・漢ですね。
強いのもドジなのも魅力ですが、私的にはクライガナで鷹の目に教えを乞うてオッケーもらったときの少年のような笑顔に萌えました!

ローはイケメンですよね!私は原作派なのでアニメは観ていないのですが、カッコいいローは観たいなあ。アニメは最近声優さんの具合を知りたく動画をチラ見しました。うーん!エースとマルコを交換したい…。ビッグマムはもう少ししゃがれた声が良かったかな。全てじゃないでしょうが、声優オーディションは尾田さんも関わってるらしいから、ファンがあーじゃこーじゃ言っちゃだめか汗

No.15 19/11/27 18:49
匿名さん1 

主さんはワンピも凄く詳しいですね!

自分も青キジとロー好きです!
個人的には女性キャラではペローナのデザインが好きです!

話で言うとエネルが出てきた辺りで読むのを再開したのですが、格上の自然系のエネルに相性でルフィが勝ってしまうのが爽快でした!


自分も漫画にデッサン力は特に必要ないと思いますので、プロポーションや絵のうまい下手はどうでもいいのですが、大きさの比率?が、かなりおかしい所がたまにあって遠近感が分からなくなります…。

No.16 19/11/27 22:05
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
エッ!!私はワンピ新参者ですし詳しくはないですよ〜。

ペローナは見た目も口が悪いっていう設定も可愛いですよね。女性キャラは…可愛い系じゃないけどダダン好きです。可愛い系は誰かいたかな…ケイミーとかモネは好きかも…。

エネル戦は面白かったですね。ルフィはゴム故の有利さがありながら、それでも手強かったエネルもすごかった。クリケットさんに鐘を聴かせるくだりはたまりませんでした!

大きさの比率ですか〜。あまり感じたことなかったです。基本パースがキツイので気にすることができませんでした笑。今度気にして見てみます。

関係ないですけど、なんでもありな世界観だから、巨人族じゃないのに巨体いますよね?種族がどうなってるか気になります!

No.17 19/11/28 23:46
匿名さん1 

主さんは最近100巻位あるワンピを一気読みしたんですか!?

ペローナの良さ分かってもらえます!
ダダンは完全に可愛い系じゃないですよ!笑

空島編面白かったですよね!エネルは嫌なやつなんで好きじゃないですけど笑

巨人族じゃない巨体いますね!
普通の人間ぽいのにめっちゃ大きいやついます!

No.18 19/11/29 10:10
お礼

>> 17 私のワンピ喋りに何度もお付き合いくださりありがとうございます(泣)ウレシイ。
どっかにそれっぽい掲示板が存在するのでしょうけどよくわからず自分でスレたててみちゃいました。

ペローナとクマシーのやりとり好きです!ゾロとミホークとの生活もキャラが立ってるから想像できますよね。服は、もし私がスタイル良かったらペローナのコスプレしてみたいってくらいダントツでカワイイです。正直尾田さんは女性の服のセンスはあまりよろしくないので、可愛い服が際立ちますよね。ミスウェンズデーの頃のビビの服とか、ホールケーキアイランドのナミの服も可愛い!コミケとかコスとかそういうの全く無縁なんですけど、自分がもしワンピコスするなら誰にしよう?とかついつい考えちゃいます。私は絵も描くしちんちくりんだからミスゴールデンウィークあたりがお似合いだろうな。背が高ければペドロがいい。ペドロかっこいい!!17さんは何が着てみたいですか?

ワンピースが読める無料アプリは今86巻までしか公開されていなくって。アプリは毎日ちょっとずつ貯めるポイント制で、自分が持っているポイントの限り好きなだけ話が読めるんです。なのでそうそう一気に読めないのですけど、1巻から70巻くらいは割と一息に読みましたし、新しい話が公開されるまでのウズウズしている間は好きなシーンを何度も読み返したりしています。今は女ヶ島のところを読み返しています!ハンコック美人だわぁー!!

No.19 19/11/29 20:26
匿名さん1 

ワンピース掲示板で検索したら、出てきたのがありますけど、あまり良いのがなさそう?ですね。

ペローナとクマシーのやり取り自分も好きです!クマシーも可愛い!
主さんはワンピースファンなのに、良くないところは良くないと言えるってスゴいですね!
確かに服のデザインセンスはちょっと…かもです。
服装を細かくチェックしながらコスプレの想像まではするとは。レイヤーさんの素質がありますね!
主さんのミスゴールデンウィーク見てみたいです笑
ペドロもかっこいいですね!

流石にコスプレの想像をしたことはかつてないですけど、強いて言うならチョッパーでしょうか?巨大化したやつで!もしくはフランキーです!

恐るべきスピードで読まれてますね!
あっ、ハンコックが好きなの忘れてました…。

No.20 19/11/30 00:40
お礼

レスありがとうございます!

チョッパーかフランキー(笑)すごいチョイスです!前に海でワンピコスの撮影会をしてる団体にあったのですが、ミスクリスマスでしたっけ?モグラの…がいて、度肝をぬかれました。

私はもともとはワンピ嫌いだったので悪いとこも言ってしまうのかも…アラバスタまでは身をよじりながら我慢して読んでたんですよ。アラバスタで急にスイッチオンです。

やはりハンコックはいいですよねー。マリンフォードで攻撃を受けたルフィを庇ったときの、切り刻んで獣の餌にしてやる!みたいなセリフ、野性味あふれる女ヶ島の女帝って感じが最高潮で痺れましたわ。何度も読み返しちゃうシーンです!

No.21 19/12/01 01:17
匿名さん1 

ワンピコスの撮影会なんてしているんですね!
ミスクリスマス!!何故そのチョイス笑

アバラスタでハマったの同じです!連載当初の絵柄が苦手だったんですけど、どんどん絵の魅力も増してきて凄いですね。
アバラスタ編面白いですよね、クロコダイル敵キャラなのにカッコいいです!

主さんはなかなかのハンコックファンですね!
ワンピースのキャラ史上1番美人ですし、ツンデレ?キャラが堪らないです!

スレの書き込みできる日数残り少ないですけど、また機会があればドラクエの話しもしましょー!

No.22 19/12/01 11:11
匿名さん22 

ワンピース大好き
59巻の頂上決戦最高
何度も読み返してます!

誰が好き??ルフィ以外で
私はACE、シャンクス、白ひげ
マイベスト3です。

No.23 19/12/01 21:28
お礼

>> 21 ワンピコスの撮影会なんてしているんですね! ミスクリスマス!!何故そのチョイス笑 アバラスタでハマったの同じです!連載当初の絵柄が苦… レイヤーのみなさんは連絡取り合って撮影会みたいなのしてるんだなってびっくりしました。

お付き合いありがとうございました!とても嬉しかったです!!じゃ近々ドラクエスレたてようかな笑

No.24 19/12/01 21:47
お礼

>> 22 ワンピース大好き 59巻の頂上決戦最高 何度も読み返してます! 誰が好き??ルフィ以外で 私はACE、シャンクス、白ひげ マイ… レスありがとうございます!
頂上決戦人気ですよねー。申し訳ないことに私はエースの魅力が全くわからないのでぜひ語ってほしいです!!こちらが彼に思い入れるフリがないまま・彼の魅力が伝わるシーンもないまま、急にクライマックスを迎えた感じがあってどうもエース愛がわかなくて。でもファンは多いからファンの魅力語りをぜひ聞かせてくださいな!!

白ひげはめちゃくちゃカッコいいですね。キャラもはっきりしてるしオヤジと呼ばせてほしい!!シャンクスは謎だらけ…カッコいいので早く実体を知りたくなりますね!

スレ文に書きましたが、ビジュアルならベタだけどロー。レイリーもキャラビジュアルともに好きですね。ドレスローザのキュロスもかなり好きです。

ストーリー混みで好きなのは、各話のスーパーサブが基本好きです。サクラ王国ドルトン、アラバスタのペル・コブラ、空島ワイパー・ガンフォール・ノーランド、W7アイスバーグ…みたいな。

能力混みなら、クロコダイル、ロー…あとはやはりオヤジだなー!

よって総合一位は白ひげのオヤジで!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧