注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

子持ちの友達との付き合い方で悩んでいます。友達は1歳の子供いて妊婦さんです。私は…

回答23 + お礼9 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名さん
19/11/30 12:46(更新日時)

子持ちの友達との付き合い方で悩んでいます。友達は1歳の子供いて妊婦さんです。私は未婚で実家暮らしです。月1くらいで彼女の家に遊びに行ってましたが最近行かなくなりました。いつも私から家に行ってもいいか確認していいよと言われていたので行っていました。時間は午前中でいつも10時くらいを指定して了解をもらってたのですが、最近断られたり来る時間を少し遅くして欲しいとか午後は無理?と聞かれることが増えました。

子供は平日保育園に行ってるから日曜日に行ってました。最近日曜日は家族で出かけるからと断られたり、自分が体調悪いとか子供が風邪気味とかの理由が多いです。時間を遅らせて欲しいのはどうしてか聞いたら、家事に時間がかかってしまうからだそうです。せっかく子供の相手をしてあげに行ってるのに、私が行くの迷惑なのかなと思ってしまい誘わなくなりました。妊婦さんですが切迫?とかではないし安静にしていなければならないという訳ではないようです。7ヶ月くらいと聞いているので安定期だとは思うのですが、子持ち妊婦さんには日曜日の訪問は迷惑なのでしょうか?私は平日休みもあるのですが子供に会いたいので日曜日の訪問になってしまいます。土曜日は私は仕事です。

No.2959610 19/11/29 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 19/11/29 11:51
お礼

>> 1 妊娠中は何かと気持が不安定になりやすいですからね。 相手がそういうなら、それに合わせたほうがいい。 ご回答ありがとうございます。しばらくそっとしておくことにします。

No.11 19/11/29 11:53
お礼

>> 9 釣り釣り 空気が読めなくてごめんなさい。釣りじゃないんです。

No.12 19/11/29 11:54
お礼

>> 2 子供の相手をしてあげに行っている、と思うなら違うかもしれない。 日曜日は遅く起きてダラダラしたいのもある。 誘われないならそっとしといて… 彼女からの連絡を待ちたいと思います。ご回答ありがとうございます。

No.13 19/11/29 11:54
お礼

>> 3 子供と妊婦って、相当しんどいですよ。私、月に100時間以上残業してたけど、子供産んで思った。その時の方がましだって。まあ、うちの子が特別手が… ご回答ありがとうございます。しばらくこちらからの連絡は避けたいと思います。

No.14 19/11/29 11:56
お礼

>> 5 平日の午前中も日曜日も迷惑ですね。 旦那がいたらなおさら、旦那がいる時じゃないと出来ない事や頼めない事が出来ないから。 平日の午前中も朝… ご回答ありがとうございます。旦那さんは土日も仕事だそうで遊びに行って会ったことはありません。しばらくこちらから連絡しないようにします。

No.15 19/11/29 11:58
お礼

>> 6 主さん怖いですよ。 子供の相手をしに行ってあげてるとか、子供に会いたいとか、悪い方の姑みたい。 友達なら、子より先ず友達に配慮するもんで… ご回答ありがとうございます。妊娠を伝えられたのが最近なのであまり気にしてませんでした。これからは気を付けます。

No.16 19/11/29 11:59
お礼

>> 7 1歳だともう人見知りが始まってる、もしくは始まった感じだったり、あとおいが激しくなってたり色々あると思います 友達とはいえ自分のペースで家… ご回答ありがとうございます。子供は私には慣れていて一緒に遊んでいましたが、友達への配慮が足りてないみたいですね。これからはこちらからは誘わないようにします。

No.17 19/11/29 12:03
お礼

>> 8 子供の相手『してあげてる』。 何様ですか? 友達に頼まれたの? 頼まれてないなら、 勝手なお節介で上から目線。 そのお友だちに… ご回答ありがとうございます。旦那さんは土日も仕事だそうです。こちらの配慮が足りてないみたいなので、これからはこちらからは誘わないように気を付けます。

No.20 19/11/29 12:05
お礼

>> 4 私だったらいくら友達でも頻繁に家に来られたら嫌だなぁ。子供が保育園に行っている平日ならともかく、日曜日はちょっとね…。家族の時間も大切にした… ご回答ありがとうございます。自分勝手過ぎるみたいですね。これからはこちらからは誘わないように気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧