注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

夫が仕事をしないです。 夫は現在無職。 私は専業主婦をしています。 子…

回答26 + お礼5 HIT数 5306 あ+ あ-

専業主婦さん
19/12/03 10:02(更新日時)

夫が仕事をしないです。

夫は現在無職。
私は専業主婦をしています。
子供は一人います。
夫は4ヶ月近く無職の状態で
生活費などは、私の母や、義母が払ってくれています。。

今まで働いてくれてた夫に対してとても感謝しているのですが、さすがにもう限界なんです。。。
働かないのかというと、キレてきます。
5年勤めた会社をやめて。すぐ職につきましたが1ヶ月持たずにクビになりました。
友人が働いてるところで、理由は休みすぎたと言っていました。
私は休んだことすら知らず、夫にまだ私がクビになった理由を知ってるとも言えず、何のために休んでいたかもわからないので余計に夫に対して不信感しか湧かなくなりました。


他にも友人関係で悩みなどがあり、夜色々考えてたら眠れないこともしばしばあり、家事育児をしている中、夫がぐーすか寝ているのを見るととても腹が立ちます。
どうしたら働いてくれるのかわかりません。。
金銭面でも余裕があるわけではないので余計に喧嘩になることが多いです、。
最近は言い返すことも疲れて、泣いてしまいます。
子供のためにと思って今は私が働くという選択しかないと思い、仕事も決めてこれから頑張るところです。

色々考えることが多すぎてもう疲れました。。
夫にも、今のこの現状、自分の気持ちを相談したことあるんですが、まともに聞いてもらえません。



誰に相談していいかも分からずここに書き込みました。。


No.2960680 19/12/01 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/12/01 10:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。

夫には頑張ってもらった分今度は私が頑張ってみます。

No.6 19/12/01 10:27
お礼

>> 3 ごめんなさい 私は働かない夫はいりません 病気等で働けないなら、自分ががんばれます もちろん旦那さんもがんばっているなら、私もがんばり… コメントありがとうございます。


私が働いてそれでも、何もしない夫なら別れる覚悟です。
このことは義母にも私の母にも言いました。。
このまま変わらなければ別れるつもりだと、、

No.7 19/12/01 10:32
お礼

>> 5 それで家事も育児もやってくれればいいけど、仕事も家事も育児もしないなら捨てれば? 愛情がなくなるのも時間の問題だよね コメントありがとうございます。

別れ話をした時に。お前の気持ち一つで子供のことは考えないのかと言われたことがありました。。
子供は父親が好きなので、このまま離してしまっていいのかとその時は別れませんでした。
いまでもその言われたことが頭にあって、別れるとなると躊躇してしまいます。
義母には、私が働いて、それでも変わらないようなら別れると話をしました。
義母はほんとう迷惑かけてごめんと言ってきましたが、義母に対しては感謝しかないので、それも別れを躊躇してしまいます。。。

長文失礼しました。

No.8 19/12/01 10:34
お礼

>> 4 子供を連れて実家に帰りましょう コメントありがとうございます。

帰ったら夫はすぐ謝ってきます。。
義母にも子供にも申し訳なくて、結局家に戻ってしまうんです。。

No.10 19/12/01 10:47
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。

それは私の母にも言われました。
なぜ喧嘩のたびに私が責められなきゃいけないのかとも思いました。。。
変わってくれることを願ってますが、現状では無理そうです。、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧