注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

モラハラ夫についてです。 長いので読んでいただける方だけ、よろしくお願いします…

回答12 + お礼11 HIT数 1597 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 07:49(更新日時)

モラハラ夫についてです。
長いので読んでいただける方だけ、よろしくお願いします。

31歳、結婚5年目の主婦です
4歳と3歳の年子の息子がいます

うちの旦那のことです
付き合った当初から薄々は思っていましたが、
結婚をして
完璧なモラハラ旦那とわかりました
モラハラと検索すると
旦那と似てるところがたくさん
書いてあります

外面はとても良く、
頭が良く、仕事もできるので
同期の中でも1番最初に出世して
上司からもすごく頼りにされてるみたいです

ですが家に帰ってくると
ずっと無言で動画を見るだけ
私や子供たちの話しは平気で無視
ちょっと何か言うと、すぐにキレる
ひどい時は壁を殴る蹴るなどして脅します

そして、私への執着がすごく
毎日浮気を疑われています
性欲がとても強いので、毎日したいらしく
しないと苛立ち、夜中でも急に胸ぐらつかんで
ぜってー許さねえからな
とか寝てるなか大声で言われたりします
寝る時も私に先に寝られるのも
あとに寝られるのも嫌みたいで
自分が布団に入る時に合わせなければなりません

基本的に俺は悪くない、お前が全部悪い
のスタンスで謝ることはほとんどないです。

長くなりましたが、ここから相談です。
3日前に3歳の子供が届かないところに置いておいた、箱に入った婚約指輪をイスを使って見つけたみたいで、箱はあるのに指輪だけをなくしてしまいました。
聞いても、覚えてないみたいだし、3歳の子に指輪の価値なんてわからないし、言っても意味ないってわかっていても、子供のことを私が責めてしまいました。
指輪をなくしたショックもあるけど、子供の顔を見てイライラして責めてしまう自分も嫌で
反省とイライラでわけわかんなくなってしまって、すごく旦那に話しを聞いてもらいたくて
話そうとしたら、
その話し聞きたくない。
お前も子供も、うざい。
とだけ言われて、話しすら聞いてくれない、家族を突き放すような言葉を口にする旦那にムカつくというより、ショックで、もうそのあとは話せませんでした。
それからは旦那は私を無視するようになり、おはようとかの挨拶も全部無視。
夜はもう寒い季節なのに、わざと布団を私から奪い調子に乗んな、とかボソボソ悪口を夜中言われています。
だからちゃんと話そうと言うと
それは無視で、旦那が何に怒ってるかもわからず、ただただ会話のない生活を続けています。
旦那が怒っている理由ってなんだと思いますか?
届かない場所に置いておいても、取れるようなところに置いておいたことにむかついてるんでしょうか?
探しても見つけられてないことに?
もう何も言ってくれず、ただただ無視されてるので、全くわかりません。

今まで何回も離婚のことを考えてきて、それでも子供はパパが好きだからとか、良いところもあるとか思って持ち堪えてきましたが、
夜も安心して眠れなかったり、
そろそろ私がきつくなってきてしまっています。

No.2961269 19/12/02 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/12/02 10:47
お礼

>> 1 あなたへの執着がすごく、毎日浮気を疑っているのに、婚約指輪がなくなったので、余計に怒っているのかも。 彼はいろいろな誤解をしていると思いま… 回答ありがとうございます。

今はちゃんと向き合って話せないような状況なんですかね、、、
子供連れて、実家にしばらく行こうかとも少し考えています。

No.4 19/12/02 10:50
お礼

>> 2 「夫への愛が冷めた」と思っているんじゃないかな? 実際そうだし。指輪のことは最後の一押しで、前から薄々そう感じてたんじゃないかな。妻にいつで… 回答ありがとうございます。

それはあるかもしれません。。
本当に俺のこと好きなの?とか
感謝の気持ちが伝わってこないとか
しょっちゅう言われてます。
私がいないと死ぬとか言います。

No.6 19/12/02 10:59
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

頑張っての言葉に救われました。

私は思ったことを旦那相手になると、言葉が出てこなくてなってしまいます。
言えても結局、言い返されて怒られてしまうのがわかっています。
でもちゃんと話し合いをしなければなりませんよね。
少し時間を置いて話してみようと思います。

No.8 19/12/02 11:05
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

そうですよね。
少し前までは子供はパパがすきだからって思っていましたが、最近は
怒っている旦那、怒られてる私を見せてるほうが良くないのかなって
思ってきています。

No.10 19/12/02 12:50
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。

シェルターなんて、考えたこともありませんでした。
直接てきな暴力はないから
まだ大丈夫って思ってきてました。
かなり洗脳に近いようなことは
されてるような気はします。
子供たちは絶対守りたいし、渡したくないので、専門機関にも相談してみたいと思います。

No.13 19/12/02 19:11
お礼

>> 11 それ完全にモラハラDV夫じゃん。 もう指輪の事なんてどうでもいいよ。旦那が怒ってる理由なんていくら考えても、まともな人間には理解出来ません… 回答ありがとうございます。

私の両親は仲が良く、喧嘩をほとんど見たことがありません。
旦那はしょっちゅう両親の激しい喧嘩を見てきたらしいです。
だからそれよりはマシだから、見せても良いだろうという考えです。
やっぱりおかしいですよね。

もう離れるしか方法はないですよね。

No.14 19/12/02 19:13
お礼

>> 12 モラハラ等を子供に見せるのは虐待ですよ。一般常識、法律で決まってます。 自分達のことより、子供を優先して下さい。 回答ありがとうございます。

虐待になってしまうんですね。
きっと旦那はわかっていません。
子供たちは、最近はパパより私の両親のほうが好きだと言っています。
実家に帰って距離を置きたいと思います。

No.16 19/12/02 21:42
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。

うちの旦那も沸点がすごく低いので、これで怒るの?がとても多くてびっくりします。
お子さんが苦しんだとありますが、
両親がちゃんといるときより、離れたほうがお子さんは幸せでしょうか?

お互いの共通の友達でもいいんでしょうか?
2人きりで話し合っても、結局丸め込まれるだけなので、間に入ってくれる人を考えてみたいと思います。

No.20 19/12/03 07:06
お礼

>> 17 匿名11です。 私は主さんちみたいな両親のもとで育った。親の性欲や夜の生活までは関知してないけど、父親は完全にモラハラDV男。俺は悪くない… お返事ありがとうございます。
親身に聞いてくださり、涙が出ます。

今は手はあまり出ませんが、そのうち暴力で押さえつけられることもありますよね。
私は私の両親が普通だったから
結婚して子供ができたら自分の両親みたいになれるって思ってきました。
それが今の旦那との関係性だと、ムリですよね。
自分の子供に辛い子供時代を
過ごしてほしくありません。
先ずは、専門機関に相談してみたいと思います。

No.21 19/12/03 07:12
お礼

>> 18 障害あるんじゃないですか? そういう人の怒りの仕組みは理解をはるかに超えた世界にあります だから理解出来ないんです それが普通です … 回答ありがとうございます。

障害、、少しだけ考えたことあります。
そのときは、まあ違うよなって
軽く流してしまったけど
それも頭に置いておきながら
考えていこうと思います。

No.22 19/12/03 07:23
お礼

>> 19 No.15です。 家は子ども達が思春期でしたので、両親の不仲は敏感に感じ取っていたと思いますし、家庭が憩いの場ではなく、苦痛だったと思… お返事ありがとうございます。

家が落ち着かない場所になんて
したくないですね。
帰ってきてリビングでゆっくりできるような家族にしたいです。
両親揃っていなくてもお子さまは
そっちのほうが安心されたんですね。
大きくなっていく前に行動していきたいと思います。

第三者については、年上ではないですが、中立な立場で旦那もちゃんと耳を傾けられる人がいるので旦那はまだ知らないですが、私からとりあえず相談してみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧