関連する話題
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ
30代、既婚会社員です。 妻は専業主婦ですが「料理は一番大変な家事だから」と料理以外の家事をしません。 子どもが未就園のうちは育児が大変だろうからと思い

私は母子家庭の社会人です。まだ未成年で、今は母親と妹と暮らしてます。 父親…

回答3 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
19/12/03 08:02(更新日時)

私は母子家庭の社会人です。まだ未成年で、今は母親と妹と暮らしてます。

父親のことは大嫌いです。借金まみれで酒癖が悪く暴力的で人間性が最低なので会いたくないし連絡も取りたくないです。とはいえ唯一の父親なのでたまにくるメールには一応返事してます。

ですが最近「会いたい」とか「今週の日曜日はあいてる?」と言われる頻度が多くなった気がして、とても怖いです。妹や母親に「父親と縁を切りたい」と勇気を出して伝えたら、「そんな酷いことを言うな」と怒られました。もうどうすればいいのかわかりません。こわくてメールがくるたびお腹が痛くなって眠れなくなります。

No.2961613 19/12/02 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/02 23:16
匿名さん1 

お母さんが離婚したのは、そういう事が原因ではないの?
だとしたら、どうして父親をかばうような事を言うのかしらね。

妹さんは父親に対してあなたと同じようには思っていないのかな?

その辺がちょっと解せないんだけど。

どちらにせよ、父親からのメールは適当に返すか都合の悪い時は無視でもいいんじゃない?

あなたから関わらなければ、相手は関わってこないですよ、怖がらなくても大丈夫と思います。



No.2 19/12/03 00:21
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

そんなに嫌なら関わらなくていいです
お母さんが理解してくれなくても主さんの気持ちは主さん自身が知ってます
逃げられるなら逃げてもいいです
親になりきれない未熟な人はいるのです

No.3 19/12/03 08:02
匿名さん3 

父親と縁を切るかは主さんだけが選べる事ですし、メールはブロックしてもう関わらなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧