注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

昨年、50をすぎましたが… 1. 白髪が目立つようになりました。 2. 髪が…

回答9 + お礼5 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/12/08 21:25(更新日時)

昨年、50をすぎましたが…
1. 白髪が目立つようになりました。
2. 髪が薄くなってきました。
3. 目が見えにくくなってきました。
4. 顔がシワっぽくなってきました。
5. 両親が老いて徐々に元気がなくなってきました。
6. バツイチ後の自身の恋愛関係が皆無になってきました。
7. 二人の子供(成人)と次第に疎遠になってきました。
8. 小中高大の友人たちとも次第に疎遠になってきました。
9. 虫歯がもとで歯がボロボロになってきました。
10. 親父と息子のせいで自分の貯金が減ってきました。
11. 少子化の影響で仕事柄、収入が減ってきました。
12. 声が昔ほど出なくて枯れやすくなってきました。

さて、これから私は何の希望を持って生きていくべきか。どうぞご指南下さい。

No.2962218 19/12/04 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 02:09
通行人1 


老いてきて人生の甘いも酸っぱいも全て経験してきた
ここには悩み多き人もいるし、人生経験が役にたつ
いろんなアドバイスしてみては?

母も60定年だけど、地域のボランティアとか
介護施設で週1~2回、手芸クラブお手伝いなど
家にいてはボケるので外によく出かけています。

No.2 19/12/04 02:34
通行人2 

アンチエイジングと趣味をもつことかな。
ジムに通い身体を鍛える。綺麗なお姉さんおばさんがいれば励みになるしね。

歯と歯茎の境目を丁寧にマッサージ。髪の地肌を動くようにマッサージ。ブルーベリーサプリメントで眼の老化抑制。顔にニベアクリーム。

親はともかく働き出した子供に金は掛けないこと。学生の間は仕方がないけれど留年許さない。
主さんの趣味に力を入れましょうね。

求めよ。さらば与えられん。と神様も言ってる。
動かなければ何も変わらないわ。

No.3 19/12/04 02:53
匿名さん3 

うちの前に住んでるおばちゃんは、60代後半の時にジムで筋トレ始めたらうちの親より若返っていました!
うちの親もそれに触発されて食べないダイエットで20kg痩せたけど、家の親は病気?とか言われてみんなに心配されてた(笑)おばちゃんはめっちゃチヤホヤされて町内会で筋トレブーム巻き起こして近所のおばちゃんの大部分がジム通いしてお風呂入って仲良く運動してました(笑)

No.4 19/12/04 03:02
匿名さん4 

歯がボロボロなのは、1番駄目なこと。
健康は、歯からですよ。
長生きする人は、歯が丈夫だと言われてます。
歯は、早く治しましょう!
髪なんて、流行りのグレーヘアーで、カット次第でカッコよくなります。
美容院で相談すれば、そのようにやってくれます。
目も病院行って、視力検査して貰って、カッコいい眼鏡を買えば、男前も上がります。
老化は止められないけど、自分でやれることをやってたら、その年齢なりに、素敵になります。
変にやると痛い人みたいになって、品もなくなってしまうと、女性もドン引きしてしまうので、さりげなくお洒落な雰囲気に仕上げましょう。
恋は、何才からでも始められます。
その前に、不潔そうに見える歯は、なおしましょう!話は、それからですよ。

No.5 19/12/04 11:12
お礼

4名の方、まとめて御礼で失礼します。恐らく皆様方もアラフィフ辺りかと思いますが、前向きな気持ちをお持ちのようで羨ましいです。
私は自営業という仕事柄、比較的一人でいることが多いので、どうしても考え込んでしまうんですよね。
自分でもこうした方がいいと思う
ことはあってもなかなか行動に移せないのですが、皆さんから具体的な助言を頂いて、やはり行動力が大切だと実感しました。極力前向きにやっていきたいと思います。ありがとうございました。

No.6 19/12/04 14:23
匿名さん6 

みんなそうですよ、私だってあなたと同年代で同じ悩みを抱えています。年をとり老いるのは平等ですもの。だんだん生きづらくなって嫌になりますね。
あまり気にし過ぎると疲れます、白髪はあきらめ自然にしてます。染めてません。歯は定期的に診てもらいクリーニンしてもらってますよ、ふたつきに一回です。眼は年に一回健康診断をかねて眼科にいってます。健康面に関しては50を過ぎるとメンテナンスも大事。

No.7 19/12/05 02:21
お礼

No.6さん、ありがとうございます。確かに老いは万人が避けられないことであって、みんな等しく悩み苦しんでいる?ことですよね。頭では分かっているのですが、どうも一人でいる時に考え込んでしまうのです。ただ、同年代の人たちもみな同じような思いの中で頑張っているということは忘れずにいようと思います。

No.8 19/12/05 19:53
匿名さん8 

13.私は余命3ヶ月です

それ無くして最後の2行にはブッたまげました!

1から12の全てにおいて、修繕、改善、回復の余地があるのでは?
主の心の持ち方ひとつだと思いますが

No.9 19/12/05 23:41
匿名さん9 

男は性欲しかない!
ポジティブな男は皆スケベ。
肉と牡蠣と鰻食べて絶倫になり再婚したら毎日楽しくなる。

No.10 19/12/06 02:03
お礼

No.8さん、ご自身のそのような状況での、見ず知らずの私へのご叱責、ありがとうございます。その言葉、大切に受けとめさせていただきます。私が言うのも何ですが、どうぞ残された日々が心残りのない充実したものになりますよう…。

No.11 19/12/06 02:08
お礼

No.9さん、私、50過ぎにして、いまだ性欲はありまして(笑)その点については悩みの数のうちには入れておりません(笑)。すいません💦

No.12 19/12/06 08:38
匿名さん9 

その有り余る性欲は何処で処理してるの?自己処理?
恋愛してないと老け込むからバツ同士の婚活パーティーに行ってみたら良いと思います。

No.13 19/12/07 01:44
お礼

No.12さん、別に私は「有り余る性欲」というほど激しくはありませんよ笑。ただ、まあ適当に自己処理はしてますが。
婚活は老いた両親が健在のうちはするつもりはありません。余生があと少しであろう親に、今さら再婚相手に対して気遣いをさせる負担をかけさせたくないですし。
ただ単純に、恋愛はまたしてみたいですが、何せ、ここ数年は全くその気配なしですし、鏡を見ても徐々に老いつつある容姿では積極的になかなかなれません。
高須クリニック行ってシワ取り整形でもしましょうかね笑。

No.14 19/12/08 21:25
ゆーゆ ( 40代 ♂ hoaTCd )

これからよ 私も髪は薄くなり白髪もいっぱいよ だたらね自分を変化させてね染めて おしゃれになり香水もね魔法かもね自分に手を掛けて努力してれば良い出会いもね 楽すれば良い事無いです変な関係よ素敵にしてれば素敵な事も訪れるの努力が自分を救う 。。。。。。楽すれば 良いこと無い 思いは届くのよ 諦めが自分を悪くするのよ 自然におしゃれもね 気分が大切ね、。。。。。何時までも恋する乙女で有れば必ずよ誰かが振り向くよ 誰も来なければ。。。。。。。私が飛んでいくよ だから諦めないでよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧