注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分を優先しがちな旦那の行動にどう言葉をかけたらいいかわかりません。 下の子は…

回答1 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/12/04 08:38(更新日時)

自分を優先しがちな旦那の行動にどう言葉をかけたらいいかわかりません。
下の子は0歳、上は3歳です。
旦那だけ残業で夕食をとっている時に2人同時にぐずると、『俺のご飯が冷めるじゃん。』といい、上の子が私に抱っこをせがんでいるのを見て『下の子の抱っこを優先だから無理だよ』の説明を長々としている。結局下の子おんぶし、上の子抱っこで寝室に連れてく。
こっちが家事をしていて、子供が構ってと来ている時も、自分は1人パソコンで調べ物しているか、年賀状書くかして、受け付けないオーラ出してる。でも私が子供と遊んでいる最中でも関係ない長話をバンバンしてくるし、ないがしろにすると怒る。
喧嘩になりたくないから、その場で何か言うのは嫌です。でも後々になるとそんな大した事ないことで話し合うのもなーと思って結局変わらずにいます。
はじめの話に戻りますが子供がまだ小さいから、ご飯ゆっくり食べるとか無理と思いませんか?残業の時でなくても、私や子供よりゆっくり酒飲んで食べてます。(洗い物をすぐ済ませるべく、みんなで食べ終わってそのあと旦那と子供となんとなく戯れていてほしいのが理想ですが)

No.2962246 19/12/04 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/04 08:21
働く主婦さん1 

夕食食べてる時にぐずっただけで冷めるじゃん?
ぐずってようが気にせず食せばいいのに。
いちいち口に出して言われると腹が立つ。
あっちに行けってことか?!

No.2 19/12/04 08:38
お礼

>> 1 鳴き声うるさいから嫌らしいです。上の子に対してぐずるなみたいな言動をして、下の子をだっこなりして黙らせてくれって感じです。ご飯冷めたりゆっくり食べれないのは当たり前だって考えは私の考えの押し付けなんだろうけど、そんなんだから子供が懐かないし、上の子にはやっぱりお父さんは自分が一番なんだって思われてると思ってしまいます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧