注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

11月から保育園に通ってる 3歳(もうすぐ4歳)の男の子です。 今日保育園の…

回答4 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 02:19(更新日時)

11月から保育園に通ってる
3歳(もうすぐ4歳)の男の子です。
今日保育園のお迎えにいくと
先生からお友達の事を
叩いて鼻の辺りに少し
怪我をさせてしまったので
お話させていただきました。
と言われました。
帰って息子には
よくダメと伝えました。
私はお友達にどうお詫びをすれば
いいのでしょう。
申し訳ない気持ちでいっぱいで‥

No.2962438 19/12/04 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/04 16:40
通行人1 

子供同士のことですしスルーでいいでしょう

No.2 19/12/04 16:52
匿名さん2 ( ♀ )

園にもよりますが、相手の園児を教えてくれる場合とそうでない場合があります。気になるなら聞いてみてもいいですけど、ほかの保護者の連絡先を伺って謝罪するんですか?ちょっと考えにくいです。

通常、園としては、園で起きたことは園の責任として相手方にも処理をしているはずなので、あまり入っていかなくてもいいかなと思います。怪我をさせた側だと気が気じゃないですよね。。。長く通園していて保護者の連絡先も知っているのであれば謝罪すべきですが。

園としてはこういった出来事は珍しくもなんともないと思うので、試しに先生に聞いてみてはどうでしょう?

No.3 19/12/08 01:45
匿名さん3 ( ♀ )

うちは送迎時に会うならその時に平謝り。

送迎で会わないなら、行事の時に謝りました。

まず最初に先生からお話があった時に「相手のお子さんや保護者は気にされてました?」って聞きました。

そして、お迎えの時に相手のお子さんに会えた時「ごめんね、痛かったね。」って謝りました。

No.4 19/12/08 02:19
匿名さん4 

私も会った時に謝ればいいかと。
そんなんしょっちゅうですよ。なんならよくお友達に噛まれて帰ってきますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧