注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

生理痛を我慢してまで子どもがほしいか? 7年間ピルを服薬し、妊娠しようかと…

回答8 + お礼7 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 02:44(更新日時)

生理痛を我慢してまで子どもがほしいか?

7年間ピルを服薬し、妊娠しようかと思いピルを辞めたのですが通常の生理が重すぎてつらいです。
出血も多く、吐き気腹痛頭痛眠気倦怠感など一気に押し寄せてきます。
そのことを旦那は甘く見ているようで、家事は一切手伝ってくれません。
昨日はつらくて食事をとれませんでしたが、旦那の食事は作りました。
もちろん洗い物はしません。体を温めようと長くお風呂に入っていたら「洗濯したいし、俺だって疲れてるんだからな。」と強めな口調で言われドアをバンと閉められため息までつかれました。

こんな旦那との子どもを自分が無理して作るべきか?といま悩んでおります。
ピルに関してはかかりつけの病院がすぐなので処方は可能です。

妊娠して具合が悪くても旦那は助けてくれそうにないです。
こんな思いまでして毎月の生理を迎えるべきでしょうか?

PS:年末の旦那実家への帰省が生理とかぶっています。
帰らなくてもいいでしょうか?

No.2962975 19/12/05 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-12-05 19:31
匿名さん5 ( )

削除投票

まずはどのくらいつらいか話し合うしかないのではないですか?いきなり離婚て言ったって、旦那さんからしたら何が悪かったのかまったく分かってもないでしょうから。
体質にもよるけれど、私はとにかく生理が重い体質で辛くてしょうがない。でもあなたの子供が欲しいから頑張ろうと思う。だから家事も協力して欲しいし、労ってくれるだけでも気持ちの持ちようがかわる。
これを伝えて旦那さんがどうでるかじゃないの?それでも無理解ならば妊活も限界かもしれないけどね。旦那さんはバカだから分かってないだけ、分からせようとしてみたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 17:32
匿名さん1 

帰らなくていいと思います。旦那さん、女兄弟がいない感じなのでしょうか。
私の旦那は母親や姉が生理で寝込むほどの人たちだったので生理に関してはわりと理解があります。家事も手伝ってくれないってひどいですね。

No.2 19/12/05 17:34
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
年の離れた妹と元気なお母様なのでそういう経験はないのかもです。
離婚も視野に入れて考えたいと思います。

No.3 19/12/05 17:39
匿名さん3 

主さんがフルで仕事をしているなら離婚を視野に入れてもいいと思う。主さんが専業や緩いパートなら離婚したら生活が成り立たないのでよく考えた方がいいと思う。

No.4 19/12/05 17:45
匿名さん4 

答えになっていないかもしれませんが、率直な感想として子供ができても旦那さんの対応が変わることはなさそうですね。
あなたが妊娠中に苦しんでいても、俺のご飯作れ!片付けしろ!寝てばっかりするな!的な事言いそうだなと思いました。子供が生まれても、面倒見なさそう。むしろ、子供ばっかりに構ってないで家事をしろよ!と言うタイプだと思うから主さんが苦労しそうだなと思いました。

生理に関しては主さんの気持ち次第ですね。
それと、旦那さんは本気で子供を望んでいますか?旦那さん側が望んでいるのなら、主さんからあなたの対応が変わるまで子供は作らないと言うかな。

No.5 19/12/05 19:31
匿名さん5 

まずはどのくらいつらいか話し合うしかないのではないですか?いきなり離婚て言ったって、旦那さんからしたら何が悪かったのかまったく分かってもないでしょうから。
体質にもよるけれど、私はとにかく生理が重い体質で辛くてしょうがない。でもあなたの子供が欲しいから頑張ろうと思う。だから家事も協力して欲しいし、労ってくれるだけでも気持ちの持ちようがかわる。
これを伝えて旦那さんがどうでるかじゃないの?それでも無理解ならば妊活も限界かもしれないけどね。旦那さんはバカだから分かってないだけ、分からせようとしてみたら?

No.6 19/12/05 21:33
匿名さん6 

ピルを服用していたのは
以前から生理痛がひどかったからという
ことですかね。
子宮など、検査なども定期的にされてますか。

なるべく体を冷やさないのは大事ですね。
お白湯、温かいお茶をゆっくりと飲む、
カフェイン類を控えめにするなどした方がいいでしょう。
(妊娠中、授乳中もカフェインは最小限の
方がいいと思うので、今からならしてもいいでしょう。)
コーヒー、紅茶、緑茶、ウーロン茶などは
なるべく3杯以内にした方がいいですね。
飲み物は、白湯、温かい麦茶、ルイボス茶、生姜湯、
温かい牛乳や豆乳、ココアなどを1杯飲むといいですね。
コーヒーや紅茶が好きでも、3杯目からは
ディカフェを飲むようにしてください。

お菓子など甘いものや、脂っこいものや
加工品も食べ過ぎないようにはされてますか。
生理痛緩和のための食事なども
ネットにもあるので、参考にされて
生理痛を軽減させたり、妊娠するにも
良い体づくりをされてください。

今も仕事を続けているのでしょうか?
それとも主婦をされてますか。
ご主人だけが外で働いている場合は、
夜にお風呂に入る時などは、
ご主人が入る時間を避けて入ったり、
どのくらい入るかを前もって
伝えた方がいいでしょうね。

例えば30〜50分お風呂に入りたい場合は
ご主人にいつお風呂に入るか確認して
それに合わせて入るといいでしょう。
ご主人は長風呂なのでなければ、
後に入った方がゆっくりできますよね。

まずはきちんと話し合ってください。
言わなくてもやって欲しいと期待して、
自分の中で失望して諦めるのではなくて、
まずは、相手に伝えたいことや、手伝って欲しいことが
あれば伝えた上で、どういう反応(対応)が
あるかを見て、今後どうするか考えては
いかがでしょうか?

No.7 19/12/05 23:02
匿名さん7 

子供は産まない方がいい

不幸になる子供をみんな産まないで欲しい

子供は産んじゃったら後には戻れない

No.8 19/12/06 09:55
お礼

>> 3 主さんがフルで仕事をしているなら離婚を視野に入れてもいいと思う。主さんが専業や緩いパートなら離婚したら生活が成り立たないのでよく考えた方がい… コメントありがとうございます。
現在はフルタイムで働いております。
離婚したとしても国家資格を所有してますので、仕事には困らないかと思います。

No.9 19/12/06 10:05
匿名さん3 

それは離婚もアリだなあ。安易な離婚は勧めたくないけど、子どもを作ってから離婚すると自分も子どももハードモード。とにかくご主人とよく話し合ってみよう。駄目なら子どもができる前にパートナーを選び直した方がいいと思う。

No.10 19/12/06 10:08
お礼

>> 4 答えになっていないかもしれませんが、率直な感想として子供ができても旦那さんの対応が変わることはなさそうですね。 あなたが妊娠中に苦しんでい… コメントありがとうございます。
そうなってしまう未来が見えます。
妊娠も生理も病気ではないですが、やはり労わってほしいです。

今日の夜そんな思いをしてまでも子供がほしいか話し合ってみます。

No.11 19/12/06 10:10
お礼

>> 5 まずはどのくらいつらいか話し合うしかないのではないですか?いきなり離婚て言ったって、旦那さんからしたら何が悪かったのかまったく分かってもない… コメントありがとうございます。

一応、生理が重いのとPMSでピルを服用していたことは結婚前に話済みです。
ただ私が甘やかしてしまった結果でしょうね…
もう一度ピルを開始したいとは話しました。それでも子どもがほしいなどいうのならば離婚も視野に入れて考えたいと思います。

No.12 19/12/06 10:13
お礼

>> 6 ピルを服用していたのは 以前から生理痛がひどかったからという ことですかね。 子宮など、検査なども定期的にされてますか。 なるべ… コメントありがとうございます。

たくさんの温かいお言葉ありがとうございます。
子宮の検査は年に一度必ず行ってます。今のところ正常のようです。

お風呂は旦那が毎晩いっしょじゃないと嫌ということで一緒に入っています。
ゆっくり浸かっていたいのですが、早く出ろとせかされてしまいます。

まずは今晩話し合いをしてみたいと思います。
諦めている部分もしっかり見つめなおしていきたいと思います。

No.13 19/12/06 10:14
お礼

>> 7 子供は産まない方がいい 不幸になる子供をみんな産まないで欲しい 子供は産んじゃったら後には戻れない コメントありがとうございます。

私もそう思います。
子どもを産んで無理だから捨てるなんてことはできないです。
私も本当に旦那との間の子どもがほしいかというとそうではありません。

もう一度話し合いたいと思います。

No.14 19/12/06 10:21
お礼

>> 9 それは離婚もアリだなあ。安易な離婚は勧めたくないけど、子どもを作ってから離婚すると自分も子どももハードモード。とにかくご主人とよく話し合って… コメントありがとうございます。

離婚するなら子どもがいないうちと考えています。
出来ても多分親権はとらないです。

次の未来も視野に入れていこうと思います。

No.15 19/12/07 02:44
アドバイザーさん15 

生理重症についての原因は、婦人科で診察検査済みでの結果ピルなんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧