注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

見知らぬ人に話しかけたり初対面で懐いてくる子と、親や知り合い以外とは全く話さない…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
19/12/06 06:29(更新日時)

見知らぬ人に話しかけたり初対面で懐いてくる子と、親や知り合い以外とは全く話さない子の違いって何なんでしょうか?
育て方?本人の性質?

2歳くらいから5、6歳位の子って、どちらかに分かれませんか?

うちの子は後者で、親や家族、仲の良いママ友以外とは全く話せません。
見知らぬ人に話しかけられても、答えられなかったり、俯いて私の後ろに隠れます(ちなみに5歳です)

子供と居ると、全く見ず知らずの2歳から5、6歳の子が話しかけてきたり、懐いて来ることがあるんですが、
自分の子がそうじゃないからすっごく不思議。

単に性格でしょうか?
親御さんの育て方なのかな?

後は他人へのボディタッチ!
うちの子は例えママ友でも触ったりしないけど、見ず知らずの人に話しかけられるタイプの子は、触ってきたり、もたれかかってきたりします。

小学生くらいになると、知らない人に話しかけて来る子ってほとんど見ないから、小さな頃だけの事なのかなーと思ったり。

どちらが良いとかの話じゃないけど、突然話しかけられるとびっくりしてうまく対応できません 笑

皆さんのお子さんはどうでしたか??
ご兄弟によって違ったりもされましたか??

No.2963092 19/12/05 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 21:26
匿名さん1 

うちの子たちはものすごく誰にでも懐く子と、自分の父親でも泣くような人見知りの子と。これは完璧に生まれつきの性格です。私に似るか、旦那に似るか。

大人になったらどっちも普通の子になりました。

No.2 19/12/05 21:38
匿名さん2 

>見知らぬ人に話しかけたり初対面で懐いてくる子と、親や知り合い以外とは全く話さない子の違いって何なんでしょうか?

多分、生まれつきだと思います。

No.3 19/12/05 22:00
通りすがりさん3 

その子の資質が殆ど。
ちなみに、スキンシップがしつこい子は発達障害の場合も有ります。

No.4 19/12/06 06:27
お礼

>> 1 うちの子たちはものすごく誰にでも懐く子と、自分の父親でも泣くような人見知りの子と。これは完璧に生まれつきの性格です。私に似るか、旦那に似るか… 親に似るんですね。
兄弟で同じように育ててもそうなら、やはり性格?なんでしょうねー!

No.5 19/12/06 06:28
お礼

>> 2 >見知らぬ人に話しかけたり初対面で懐いてくる子と、親や知り合い以外とは全く話さない子の違いって何なんでしょうか? 多分、生まれつきだと… 生まれつき!
例えば兄弟が多いとか、同居してるとか、そういう事もあるのかなーと思ってました。

No.6 19/12/06 06:29
お礼

>> 3 その子の資質が殆ど。 ちなみに、スキンシップがしつこい子は発達障害の場合も有ります。 なるほどー。
私にその判別はできませんが、障害の可能性もあるんですね。
ただ、小学生くらいでそんな子は見かけないから、小さい頃特有のものかなーとも思ったり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧