注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

生理痛も量も酷くてピルを貰いに行こうかと考えていたのですが、閃輝暗点、偏頭痛があ…

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/12/06 00:06(更新日時)

生理痛も量も酷くてピルを貰いに行こうかと考えていたのですが、閃輝暗点、偏頭痛がある人は飲めないらしくて…
1年前くらいまで、閃輝暗点からの偏頭痛が酷かったのですが、今は無いです。
でもまた偏頭痛になるかもしれない感じです。
こういう人はやっぱりピルはやめておいたほうが良いのでしょうか?
ピルが駄目な場合、ピルのような薬などおすすめの物があったら教えていただけると助かります。
ミレーナは怖くて無理です


No.2963168 19/12/05 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/05 23:21
匿名さん1 

ピルはやめた方がいいよ
血栓できやすくなるし体に悪いんだよ
漢方が一番いいと思うな

No.2 19/12/05 23:27
お礼

>> 1 ありがとうございます
リスクがあっても、生理が楽になるなら幸せだと思ってしまいます
漢方はよく知らないのですが、量は減るのでしょうか?

No.3 19/12/05 23:30
匿名さん1 

詳しくはわからないけど婦人科系に効く漢方もあるよ
まずは漢方専門店で相談したり、普通の病院で漢方のこと聞いてみるといいんじゃないかな
もし生理痛には下着の上に小さいカイロを貼るのが一番効果あるよ私はいつもそれで治してた
お腹ではなく子宮の辺りに貼ることね

No.4 19/12/05 23:41
お礼

>> 3 そうなんですね、ちゃんと調べてみます
下着にカイロ、初めて聞きました。腰に貼るより効きそうですね。今度痛くなった時にやってみます!ありがとうございます(*´ω`*)

No.5 19/12/05 23:48
匿名さん1 

ぜひぜひ試してみて
めちゃ効果あるから
とにかく生理中は全身冷やさないこと
ヒートテック上下着たりモコモコ靴下履いたりね
あと知ってると思うけど生理中アルコール飲むと量増えるからね

No.6 19/12/06 00:06
お礼

>> 5 体を暖かくしないといけないのはわかってるのですが、なかなかしっかり暖かく出来なくて…
ヒートテック上下…暖かそう…買いに行きます。
アルコールで量増えるんですね。未成年なのでまだ関係ないですが、もし飲むようになったら控えないとなんですね…
色々教えてもらえて本当に助かります(╥ω╥`)ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧