注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

イオンの早朝清掃してます かなり疲れます やっぱり要領ですかね?やられてる方いま…

回答4 + お礼1 HIT数 1011 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 18:05(更新日時)

イオンの早朝清掃してます かなり疲れます やっぱり要領ですかね?やられてる方いますか?

No.2963398 19/12/06 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/06 14:38
匿名さん1 

イオンではないけど、清掃員のバイトしてる時に思ったのは経験値の差だと思う。
初めは要領掴んでないからキツい。
そのうち自然と身体の負担が少ない動きを覚える。
道具の持ち方とか、なるべく腰を曲げない姿勢とか、物の楽な運び方とか。
そしてキレイな場所とそうでない場所の清掃のやり方の違いが分かる様になる。
更に多少手を抜いても大丈夫なところとか、しっかりやらないとダメなところが分かる様になる。
更に更に。
毎日同じルーチンが出来上がる。
そこまでになると、頭空っぽの状態でも身体が勝手に動く感じになる。
そうなると頭を使わず最小限の労力で、パッと見キレイにして文句言われないレベルにやれる。
何事も経験値の差は大きいよ。

No.2 19/12/06 14:39
通りすがりさん2 

内容はハードでは無いですが、トイレのマナーの悪さに心が折れそうになります。

No.3 19/12/06 15:12
通りすがりさん3 

イオンではないけど、建物清掃の経験はあります。

要領よくできるまでは時間かかるし疲れますよね。主さんは始めてどれくらいですか?

No.4 19/12/06 15:59
お礼

やはり経験値の差なんですね トイレのマナーが悪い人いますね 私は今日で10日くらいですね 初日は筋肉痛になりました 教えてもらってるし 勝手がわからないので 今は一人でやれてるので 多少気楽です でも時間に追われます 

No.5 19/12/10 18:05
匿名さん5 

公園のトイレとか借りる時があるんですが扉を開けた瞬間絶望的な気持ちになることがあります。
それに比べると商業施設のトイレで
そのような経験は皆無です。
清掃の方々の丁寧な作業で快適な空間を提供して頂いて感謝してます。
便器を汚さないよう当方も今後も気を付けます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧