注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今まで子育てに疲れて何度もぶつかっていましたが自分が機嫌良くいれば夫婦トラブルも…

回答4 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 03:48(更新日時)

今まで子育てに疲れて何度もぶつかっていましたが自分が機嫌良くいれば夫婦トラブルもなく上手くいくと思いしばらく自分の気持ちを閉じ込めていましたが昨日久しぶりに爆発してしまい旦那にお皿を投げつけてしまいました。とんでもないことをしてしまった罪悪感と気持ち悪さで自分に吐き気がします。謝罪をしたら、次同じことがあったら離婚だと言われ、その後も口を聞いてもらえません。
明日私の祖母の一周忌なのですがそれすら顔を出してくれないようです。
自分が情けないです。

No.2963640 19/12/06 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/06 23:00
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

夫婦揃って喧嘩が下手くそなんじゃないですか?
大人なんだから、喧嘩も好き勝手に言いたい放題したら上手くいきませんよ。

物を投げるなんて論外です。
子供でもやりませんよ。

そこは素直に反省して、謝るべき。
そして、喧嘩も上手にやらないと。
言い方一つでも相手の捉え方は全く違うし、悪かったなって思わせる言い方したら、ご主人だって改善したり譲歩はあるかもよ?

爆発する前にSOSを出すのも大切だと思う。

No.2 19/12/06 23:12
匿名さん2 

精神的に不安定なのは子育てが始まってからでしょうか?

子育てがきっかけで精神的に不安定になったのなら、育児からの

ストレスや夫に対する不満、新しい生活に慣れない等があると思います

昔からそうだとすれば、家庭環境が原因かと思われます

ストレスは知らぬ間に溜まるものなので、こまめに発散するなり、自分への

ご褒美タイムを貰うなりして生活に少しの工夫を入れていかないと夫婦も長続きしません

ワッと爆発するのを抑えるために、毎日自分の為の工夫をしてみたらどうでしょうか

自己嫌悪にならないためには頑張りすぎることをやめて、夫やご両親に

頼ることも必要かと思いますよ

No.3 19/12/07 02:43
匿名さん3 

とにかく怪我がなくて何よりです。

No.4 19/12/07 03:48
匿名さん4 

主さんの家族も感情的になって皿を投げる人いませんでしたか?うちの母は投げていて、父は母ではなく、私が言うことを聞かないせいだと責めました。
私は皿を投げたり暴力をふるうのを我慢していますが、当たっても大丈夫なものを夫に向かってなげることあります。
普通に育った大人は暴力とか、物に当たるのはありえないといいますが、自分は違うと、感情のコントロールだけでいっぱいいっぱいになりますね。
いきなり止めるのは難しいから、頻度を減らしていく努力をするけど、どうしようもないときは許してほしいとご主人が機嫌が良さそうなとき伝えてみるとか。
一番身近なご主人に受け止めてもらい、子育ての負担を減らして、自分が喜べることを意識してやってみるの繰り返しで、キレることは少しずつ少なくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧