注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

悔しいしイライラする 中3です。今のクラスが辛く、1学期は休まず我慢してま…

回答2 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 03:39(更新日時)

悔しいしイライラする

中3です。今のクラスが辛く、1学期は休まず我慢してましたが、2学期になり自律神経失調症になってしまい、嘔吐や胃痛などが悪化し途中で授業を抜け出して保健室に行ったり病院で遅刻したりして授業についていけなくなりました。

3年生になってからいろいろ悪口は言われていましたが、クラスメイトが私が体調不良で遅刻や早退をするので、あいつはサボってる、遅刻するくらいなら学校来るな、カス、クズ消えろなどと言われ、クラスメイトが明らかに私を嫌っててとても悲しかったです。

クラスにいると手が動かなくなったり、寒いはずなのに汗が出てきます。辛くなり別室登校することも増えていって、ますます授業に出れなくなりテストも成績もすごく落ちてしまいました。夏休みも普段も勉強がんばったのに体調が悪くて全部無駄になった。志望校もこの成績では行けないよ、とまでいわれてしまいました、、ほんとに、ほんとに悔しいです。

担任にも夏の面談で早いうちから相談しましたが、うちのクラスにそんなことする人はいない!と言われ、色々配慮してもらうよう今も自分から頼んだりしているのですが結局何もしてくれません。

友達や家族は、あなたは何も悪くない。悪いのは担任と、クラスメイトといってくれてるのですが、自分の弱さに絶望してしまいます。そして、なぜ私のことを追い詰めた人は志望校に行ける権利を貰えたのか?本当にイライラします。小学校から学校生活はうまくやれてたはずなのに。初めてこんなことになって受験と重なってしまい悔しいです。勉強は続けていますが志望校に行かないと勉強の意味ないのです。ほんとに悔しい。

No.2963702 19/12/07 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-12-07 03:39
匿名さん2 ( )

削除投票

志望校を受験するのに、担任の許可なんて要らないよ。

しっかり勉強して受験すればいい。

志望校に行けないと勉強する意味がないだなんて、極端な考えは捨てること。

本当にその高校しか行きたくないなら、次年度(再)受験することだって可能なんだから。
その間に体調を整えればいい。

中学校卒業したら、すぐに高校に進学してなきゃいけないだなんてことはない。 高校を受験できる年齢になったってことだけだよ。

あなたが体調悪いこと、クラスのみんなが理解できなくても仕方のないこと。 あなたも、みんなのそれぞれの状態を知らないように。

周りのせいにばかりしないほうがいい。
悪口言った子たちだって、合格するかなんてわからないのだから。

大人社会でも、悪口言うやつはどこにでもいるよ。
あなたは、サボリではないのだから、堂々としていればいい。

No.1 19-12-07 03:15
匿名さん1 ( )

削除投票

いじめって一人ではまずみんなしないからね

リーダーが居てそれにくっついてるうんこがいて成り立つ

大人でも一対五とかは怖いもんな

難しいかもしれないけど

ちょっと発想を変えてさ、この悔しい気持ちをバネに、苛立つ気持ちを

強さに自分を保つってことは大事なことだと思うんだ

こんな経験なんて誰もしたくないし、しなくてもいい経験なんだけど、

これを機会に発想を良い方向に切り替えられる人間になれれば

今後一段と強くなれると思う

大人になっても良き発想が出来ない人は

すぐ、死にたい、自分はダメだってなっちゃうんだから

自分を強くする機会なんてそんなに頻繁に起こるものじゃない

メンタリストのダイゴさんもいじめの経験を語ってたよ

希望は捨てちゃいかん

うんこなんかどうでもいいから

とにかく今自分のしなきゃいけないことに集中できるような

工夫をしていこうよ

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 03:15
匿名さん1 

いじめって一人ではまずみんなしないからね

リーダーが居てそれにくっついてるうんこがいて成り立つ

大人でも一対五とかは怖いもんな

難しいかもしれないけど

ちょっと発想を変えてさ、この悔しい気持ちをバネに、苛立つ気持ちを

強さに自分を保つってことは大事なことだと思うんだ

こんな経験なんて誰もしたくないし、しなくてもいい経験なんだけど、

これを機会に発想を良い方向に切り替えられる人間になれれば

今後一段と強くなれると思う

大人になっても良き発想が出来ない人は

すぐ、死にたい、自分はダメだってなっちゃうんだから

自分を強くする機会なんてそんなに頻繁に起こるものじゃない

メンタリストのダイゴさんもいじめの経験を語ってたよ

希望は捨てちゃいかん

うんこなんかどうでもいいから

とにかく今自分のしなきゃいけないことに集中できるような

工夫をしていこうよ

No.2 19/12/07 03:39
匿名さん2 

志望校を受験するのに、担任の許可なんて要らないよ。

しっかり勉強して受験すればいい。

志望校に行けないと勉強する意味がないだなんて、極端な考えは捨てること。

本当にその高校しか行きたくないなら、次年度(再)受験することだって可能なんだから。
その間に体調を整えればいい。

中学校卒業したら、すぐに高校に進学してなきゃいけないだなんてことはない。 高校を受験できる年齢になったってことだけだよ。

あなたが体調悪いこと、クラスのみんなが理解できなくても仕方のないこと。 あなたも、みんなのそれぞれの状態を知らないように。

周りのせいにばかりしないほうがいい。
悪口言った子たちだって、合格するかなんてわからないのだから。

大人社会でも、悪口言うやつはどこにでもいるよ。
あなたは、サボリではないのだから、堂々としていればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧