注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

仕事後はどんなに短い距離でも、更衣室を出た後は1人で帰りたいです。 心が狭いの…

回答4 + お礼0 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 09:13(更新日時)

仕事後はどんなに短い距離でも、更衣室を出た後は1人で帰りたいです。
心が狭いのかもしれませんが、どうしたらいいのでしょう??
たまたま着替え終わりが一緒で、タイミングが合えば一緒に帰るのはいいのですが、明らかに相手が私を待っているのが分かり、それが何日も続くとストレスになってきてしまいます。
うまく対処する方法はありますか??
例え明らかに待っているのが分かっても、一緒に帰ろうとしなくていいのでしょうか??

No.2963722 19/12/07 01:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 02:02
匿名さん1 

どんな関係!?
ん?友達?同僚?先輩?上司?
断れる相手なら断っていいのでは…?

No.2 19/12/07 03:59
匿名さん2 ( ♀ )

待っているのは多分同僚でしょう。
気持ち良く分かります。私も一人が好きだから、おしゃべりしながら帰らなければならないって、時々ならいいけど、毎日ならストレス溜まりますよね。
帰りに、買い物とか、銀行とか、用事あるから先に帰るね、とはぐらかしたり、長くお手洗いに入って相手が帰るのを待つとかどうですか?難しいね。

No.3 19/12/07 04:32
匿名さん3 

私は「ちょっとお手洗いに寄るから」的なことを言ってお疲れ様って明るく振る舞ってしまいます。どう思われているかわかりませんが。

No.4 19/12/07 09:13
匿名さん4 

その人が嫌いなら、他の人にしばらく一緒に帰ってもらう。「○○さん、、一緒に帰ろうね!」と2人で話すことがあるとか、そのあと一緒にご飯行くような雰囲気を匂わせる。もう一緒に帰ろうとしないなと思ったら、1人で帰る。

私は残業して帰る時間ずらした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧