注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

脈ありか教えて下さい!  私は高校の先生が好きです。年の差は12歳差です。…

回答7 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 09:46(更新日時)

脈ありか教えて下さい! 

私は高校の先生が好きです。年の差は12歳差です。(自分が15で、相手が27)彼女は居ません。先生が授業中に結婚はあと3年後ぐらいにしたいって言ってました笑
最初はかっこいいなとかしか思ってなかったのに、いつのまにか本気で好きになってました
先生自身も私が好きな事を知ってます。
最近先生すれちがうたびに目が合います、すれ違った後ふりかえった時に目が会った時も有りました。授業中も目があったり、最近よく質問の時に指名してくれることも増えました。
会話する事も増えてきて、3日前、私が髪をきったときに、「髪切ったね」って言ってくれました。そのとき、クリスマスの話題になって、クリスマスはひとりっておしえてくれました、
ですが高校で一番仲が良く、同じクラスの子も同じ先生が好きです。その事も先生は知ってます。その子も授業中などによく目が合うって言ってました。その子は恥ずかしがり屋で先生との会話は一切ないです。
夏休み前に、その友達と二人で先生の好きなキャラのボールペンをあげました。
そしたら、最近(11月ぐらいから)先生の胸ポケットに毎日そのボールペンをつけてくれてます!
最近授業にいくときによくうちのクラスの前を通るのですが、クラスの子は絶対先生は二人(私とクラスで一番仲がいい子のこと)意識してる!って言ってるのですがどうなのでしょうか?


告白したいのですが、友達の事が気がかりで出来ません。
脈ありかどうか判断して頂きたいです。
長文失礼しました、

No.2963743 19/12/07 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 03:53
匿名さん1 

ないない。
それでも告白したいのなら
卒業してからね。

No.2 19/12/07 04:02
匿名さん2 

まずは卒業しないと無理。

No.3 19/12/07 04:14
匿名さん3 ( ♀ )

先生も気になってるみたいですね。
でも在学中は無理です。
先生は後3年後位に結婚したいと言っているのであれば、卒業してから告白するならオッケーです。

No.4 19/12/07 06:10
匿名さん4 

無理やろ。普通に考えなよ。
相手は3年後くらいにはケコーンするつもり。でも3年後でもあなたはまだ18。
18の女なんてまだ社会の事なにも知らないし5年後でもまだ主はハタチでガキやで…
それ以後人間性も性格もまだまだ変わるし価値観や考え方さえ変わる。
今はその先生が好きかもだけどもっといいと思える相手とかも普通に主の方にできてきたりもする。
まあせいぜい卒業するまでは”淡い青春”的な可愛い経験として楽しまれて卒業後に腐れ縁にならない程度に遊ばれるくらいだと思う。



No.5 19/12/07 07:59
匿名さん5 

成績上げればあなたの本気度は伝わる。
成績いい子は気に入られる。

成績は数字で目に見えてわかるから。
これで成績上がらないなら自分が先生なら呆れる。

No.6 19/12/07 08:56
匿名さん6 

在学中は、やめたほうがいいかもです。

今、色々問題になってますから卒業してから
ならいいんじゃないかな?

No.7 19/12/07 09:46
匿名さん7 ( 10代 ♀ )

脈ナシ…って基本的には思ってた方が良さそうです。
私も15歳ですが、
同級生にいい人探したらいいと思いますよ!私も前に先生に恋してたことありました。中学のときです。叶わないけど、楽しかったなぁ。でも今ではクラスの好きな人と付き合えて今度デート行きます。先生が好きだとデートとか付き合うとか簡単じゃないですよね。言い方は悪いかもしれませんが、叶わない恋より叶う恋の方が楽しいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧