関連する話題
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。

彼氏に距離をおきたいと言いました。理由は会うほどに喧嘩ばかりで疲れてしまったから…

回答4 + お礼2 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 09:04(更新日時)

彼氏に距離をおきたいと言いました。理由は会うほどに喧嘩ばかりで疲れてしまったからです。それでも大好きだから別れたくはないけどもなんだか合わないのかなっておもってしまって

今まで恋人と距離を置いたことがないのでこういうのよくわかりません。
自分で言っておいてなんですが距離を置くなら別れた方がいいんでしょうか、
距離を置いた後に仲良しに戻れた経験のある方いますか?

No.2963752 19/12/07 06:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 06:17
匿名さん1 ( ♀ )

離れてみて冷静に考えることで見えてくることってありますよね
やっぱり彼が好き仲良くやりたいと思うか
でも彼の気持ちはわかりません
離れていってしまえばそれまでの縁ということです

No.2 19/12/07 06:28
匿名さん2 

喧嘩ばかりするなら残念ながら合わないと思います…。

付き合っていた人とちょくちょく喧嘩になり、考え方や価値観が違うかもしれないと感じていたのですが私ももういい年だし…と思って婚約しました。
同棲して数ヶ月で喧嘩がどんどんひどくなり
籍を入れる1ヶ月前に喧嘩がエスカレートし、
とうとう殴られて婚約破棄になりました。

今距離を置いているなら好きな気持ちとは一度切り離して、どこがどう合わないのかちゃんと考えた方がいいと思います。
合わない人とはどう頑張ってもとことん合わないと思います。

No.3 19/12/07 07:21
お礼

>> 1 離れてみて冷静に考えることで見えてくることってありますよね やっぱり彼が好き仲良くやりたいと思うか でも彼の気持ちはわかりません 離れ… 離れて行っても縁がなかったんだと思うと少し気持ちも楽になれそうです。
冷静になって考えてみます!

No.4 19/12/07 07:22
お礼

>> 2 喧嘩ばかりするなら残念ながら合わないと思います…。 付き合っていた人とちょくちょく喧嘩になり、考え方や価値観が違うかもしれないと感じて… 客観的に二人を見てみることにします。
長く一緒にいると良くない部分もやはり目につくようになってきますよね

No.5 19/12/07 07:36
匿名さん5 

ケンカが全然ないのも珍しいけど、ケンカばかりだったら付き合うのは厳しいと思った。

No.6 19/12/07 09:04
匿名さん6 

「距離を置きたい」と言われたことがないけど、自分が言うとすれば「離れたい、解放されたい」時に言うかな…
「別れたい、別れよう」と自分から言えないズルい言葉のように感じます…

私は距離置いても冷めた気持ちがまた燃えることはないので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧