注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

プライド高いからかよくわかりませんが筋がとおってないやつが大嫌い。筋だけじゃない…

回答7 + お礼5 HIT数 292 あ+ あ-

悩める子羊さん
19/12/07 11:08(更新日時)

プライド高いからかよくわかりませんが筋がとおってないやつが大嫌い。筋だけじゃないが表ではおとなしく裏では愚痴愚痴。家は汚いくせに噂ずきでおしゃべり。
とか、金には汚く、悪口や、愚痴しかいわないくせに偉そうにしてるやつとか、とにかく筋通ってない人がいたら、我慢できず面とむかっていうし、イライラします。もちろん害がある場合ですが。
悪口や、愚痴しか言わない人、裏表がある人こんな人はバチが当たればいいがあたるんですかね。多分正義感強すぎて流せません

No.2963759 19/12/07 07:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 07:30
匿名さん1 

傍から見てみっともない様子で生活しているとしたら、その人にはそれが罰なのかもね…

No.2 19/12/07 07:37
お礼

>> 1 みっともないよ。商売人のくせ店や家が汚く噂話は一人前。表はおとなしく裏は愚痴愚痴。
1人は愚痴や悪口は日常茶飯事。
金に汚く、かりまくりで常に人のせい。

まわりはなんておもうんだろう。

No.3 19/12/07 07:54
匿名さん3 

「自分は偉い」って思ってるよね。
でも周りの人達はそういう扱いをしてくれない。だから愚痴るし、他人がいかに悪い人間で自分より劣っているかを広めようとする。
でも周りは、悪くない人の悪口は聞きたくない。
この繰り返し。
多分死ぬまで。

認めて欲しい気持ちからそうなってるなら、誉めてあげるといいかもね。

No.4 19/12/07 08:17
お礼

>> 3 愚痴るって偉いと思ってんの?
ばかじゃない?
金かりまくり、悪口しかいわない愚痴しかいわない人の評価がさがるのわからないの?まわりは愚痴しかいわない。悪口しかいわないとわかってるから関わりたくないだけ。偉いどころか見下してる。偉いなんて笑える。前なんて金かりといて他人から耳にはいったとき、はじるどころか謝るどころか
逆ぎれしてましたよ。それみた人があの人はいろんなところから金かり、悪口しかいわないからまわりから怖がられてると裏では悪口いってましたよ笑

No.5 19/12/07 08:29
匿名さん3 

だから、自分の価値観と他人の自分の価値観が違うからキレてるの。
私に歯向かうなんてお前何様だ!ってなってるの。
皆は面倒臭いから関わらないの。
教えたところで理解出来ないし。
誰も教えてくれないし年下はへこへこ言うこと聞いてしてくれるし、自分で自分の価値を下げることも出来ない可哀想な人なの。
ソッとしておいたら?

No.6 19/12/07 08:54
お礼

>> 5 なるほど。匿名さん意見が賢い。憐れね。ずっと愚痴悪口しかいわない人がすかれるわけない。
気づかないの?今もずっと愚痴や悪口いってるよ。なんかまわりに話したら同情や味方になると勘違いしてるみたいよ。
私のいとこのおばさんは私の親の前ではおとなしく猫かぶり、裏では母親の愚痴を娘たちにいってくるがうざいから正論言うと顔ひきつらせ黙る。
私の妹はおとなしく聞くから、愚痴るみたいよ。大の大人がなにしてんの?
恥ずかしくないの?
て見下してる、

No.7 19/12/07 09:02
アドバイザーさん7 

罰があたれとまで思う相手でしたら一切関わらない事です。嫌な人のせいでイライラするのは勿体ない。とにかく距離をおきましょう。

No.8 19/12/07 09:10
お礼

>> 7 ひとつ教えて下さい。愚痴や悪口ばかりの人はほっといてもバチが当たりますか?

No.9 19/12/07 09:49
匿名さん9 

その相手がみっともないか、噂好きでお金に汚いかどうかはあなたには関係無いこと。
イライラするだけ損ですよ。
人の評価も人それぞれ。

被害が無いならほっておけばいい。

お礼読みましたが、その汚い人とは、あなたのオバさん(いとこの親)なんですか?
あなたの妹さんが巻き込まれてるのですか?

No.10 19/12/07 10:38
お礼

>> 9 ですよ。母親の愚痴を娘たちにいってくる。私はうざいからいいかえします。なんで娘に話すわけ?と正論言うと顔ひきつらせながら黙ります。
が妹が気を使い真ん中にはいりみたいなかんじですが私はうざいから妹巻き込むな!といいたい

No.11 19/12/07 11:02
匿名さん9 

たぶん反論するから言われるんです。

あなたがあなた自身やお母さんのまともを主張するなら、いちいちキチガイオバさんに突っかからないことです。
あなたが言い返すから余計に育てた親(母親)をバカにしたり言ってくるのです。時としていい子を演じることもお母さんを守ることになりますよ。

ちなみに、オバさんは、お母さんの姉妹ですか?
お父さんの姉妹ですか?
お父さんの姉妹なら、お母さんとオバさんは義理の関係になるので、嫁と小姑(オバさん)という関係。
キチガイならお母さんと絶対によい関係にはなりませんから、あいさつだけしてあとは関わらなければよい。
妹さんにも、深入りしないように忠告だけしてあげればよい。
言い返したぶんだけ揉める材料が増えます。

No.12 19/12/07 11:08
学生さん12 

主さんの気持ちも分かりますが、貴方がそれを注意したところでその人の性格や人格はそうそう変えれないので、ほっとくしかない。
私もそーゆう方に振り回されました。(親)気分が悪けりゃ誰かの愚痴を聞かなきゃならない。(本人がいる前でとかもある。失礼すぎ。)
あれやれこれやれ。あれでわかるわけないのに。それをいったら怒られ。
なんでそんな態度でかいのか?
私がいくら注意したところで、私が寝た後パパに言うだけ。自分はなんでもできるとか思ってる自意識過剰。
うちのクラスにもいる。昔注意したことある。けどやめなかった。
そーゆう人達は周りからとりま話聞いとけばいいくらいに思われてるから大丈夫。皆わかってる。
その人やうちの親は皆に信用されてない。つまり貴方が怒らなくても、周から分かってるから。いずれ一人になる。子供の私がいうのもなんですが、主さんもスルースキル持ちましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧