注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

彼が無計画で困っています。 付き合って1年、私24歳、彼31歳のカップ…

回答8 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 18:17(更新日時)



彼が無計画で困っています。


付き合って1年、私24歳、彼31歳のカップルです。


2人で、「毎年1度は旅行や思い出作りに出かけよう!」と決めています。



去年の冬に行った旅行は、私が全額出しました。彼は財布すら持ってきてませんでしたので、1円も出していません。
費用は15万円でした。



彼に夏頃「去年の旅行費は君に出して貰ったから、今年の冬は僕が連れていくよ。だいたい10万くらいと考えているよ。」と言っていました。



そして、先月には、「旅行費のことなんだけど…7万円で足りるよね?」と。


一昨日には、「6万円のつもりだったんだけど、急用でお金を使うから、4万円になるんだけど…いいかな?」と。


旅行先の宿泊はラブホテルに行く予定なので、予約はしてません。



彼は貯金をしていませんが、 日雇いの仕事をしていますので、ちゃんと計画すれば目標金額が貯まると思って任せていました。


旅行の予定はもう一週間後です。



この、「4万円になるんだけど」というのは、私に残りを出すように言っているのでしょうか…。



私は24歳になって恥ずかしいですが、どうしても国家資格を狙いたくて
今年から、仕事を退職し、専門学校に通っています。



実家に住んでいますが、学費も生活費も貯金から入れているので、旅行のお金は正直きついです。


貯金は2年ほど勉強に専念できるだけ貯めてはいますが、先のことも考えて、あまり使いたくはありません。



普段のデート代は、私が7割、彼が3割くらいで払っています。

彼、ほんとにいつも、お金にルーズで…。


1、来週の旅行は、4万円で遊べる範囲で出かけるべきでしょうか?

2、私も少しお金を出した方がいいでしょうか?(金額もお聞きしたいです)

3、そもそも旅行は中止するべきでしょうか?(もしくは延期)


皆さん、こんな質問で申し訳ないのですが、ご意見をいただけたら助かります。

よろしくお願いします。


No.2963880 19/12/07 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 15:01
匿名さん1 

付き合ってもらってるんだからお金くらい出してあげれば

No.2 19/12/07 15:05
匿名さん2 

昨年の冬はあなたが全額旅行費用を出しているので彼はあなたに甘えているのかもしれませんし、今後の支払いも少しなら出してくれると思って付き合っているのだと個人的には思います。

私なら旅行には行きません。
毎回あなたも支払うとなぁなぁに全てがなりそうです。

本来ならばあなたを思って嫌われたくない場合計画的に貯金をしてでも何とかするはずですよ。

No.3 19/12/07 15:11
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

条件付きで1かな。

正直、3でもいいと思うけど、せっかく考えていた旅行だし、それに、彼氏さんに全額出してもらって、その範囲でやりくりして、今度はあなたがお財布を持っていかずに、楽しく過ごせるというのなら、1がいいかなと思います。


ただ...すみません、正直に言わせて頂くと、もし私があなたの彼氏なら、去年あなたが負担した金額と同等の費用を、その時から1年後の旅行に合わせて、意地でも用意します。逆にそれができない、するつもりがないのなら、旅行しようなんて言えません...。

No.4 19/12/07 15:18
匿名さん4 

そもそも別れるべき、かな、、

No.5 19/12/07 15:51
学生さん5 

1か2でもどっちでもいい。
無計画な恋人を責める人いるけど、改善の余地はないにもかかわらずそういう人と別れないで付き合い続ける選択をしてることこそが一番自分の将来を考えてない計画性がない人になるからね。

No.6 19/12/07 16:20
匿名さん6 

さっさと別れるべき。
そんなヒモ男のどこがいいの?
下手して子供できたら最悪ですよ

No.7 19/12/07 17:50
匿名さん7 

早く別れた方がいいよ。主様の為でもあるから。

主様の彼氏さんは五歳差かな?私の彼氏さんは七歳れているけど、彼女に旅行プレゼントしてもらってプレゼントした額より彼氏のくれるプレゼントが金額下なんてまずない。年上ならなおさらね、、、

てか二人で行く旅行に、一銭も払わない彼氏な時点でお別れ確定でいい気がするけどね、、、
彼はあなたのことお財布としか思ってない気がするよ。

No.8 19/12/07 18:17
アドバイザーさん8 

酷い男だよ。年下の学生の女の子に大金出させるなんて、金にルーズなのではなく、ろくでなし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧