注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

30代後半からでも彼が出来る可能性 職場には入社半年くらいで自分より4、5…

回答4 + お礼0 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 18:07(更新日時)

30代後半からでも彼が出来る可能性

職場には入社半年くらいで自分より4、5歳若い男性社員がいます。
同じ部署で一緒に仕事していて、
色々話したりします。

部署の人達7人中5人は家庭持ち、子供2人ずついますが、自分と若い男性だけ独身です。

最近、上司が私と若い男性をくっつけ?ようとしてるのか?
男性がいないときに「あなたとあいつはさ、一緒の仕事してて距離が近い間だから変な気起こさないでね」
と言ってきたかと思えば
部署のみんなでランチ行くときに
「お前さ、独身同士で旅行行ったり出かけたりしてるんでしょ?しかも男同士で。(私)さんとも一緒に出かけたらいいじゃない。独身同士なんだし」
「身軽同士なんだし、誘い合って出かけなよ」
と言ってきたり

実家に帰ったとき、両親に最近の仕事がどうと話したりすると
「近くに独身のいい男の子がいるなら
その人で頑張ってみなさいよ」
と言われますが、33歳くらいの男性に対してそれはセクハラになりますよね?

確かにその男性はとてもいい子で真面目で、仕事を頑張っていてしかもイケメンです。

割と仲良くしてるので私はタメ口で話したり、タイミングが合えば一緒に帰ったりします。

かなり草食系タイプで実家住まいで
彼女もいないらしいですが、さすがに
そういう対象に見るのは失礼だと思うので、いい仕事仲間として接しています。

でも内心は、こういうイケメンなのに
真面目な良い人と結婚したり出来たらいいんだろうな。とどこかで思ったりもします。

その男性からしたら20代のもっといい女性がいいに決まってるので、38歳になるおばさんは完全対象外だと思います。職場は仕事をするところなので、内心いいと思ってもセクハラになるので気をつけています。

一方で、1年前に利用していた婚活アプリで知り合った50歳男性から連絡が来たり食事に誘われてます。
自分に連絡をくれたり誘ってくれる男性がいる事がありがたくて、来週食事に行く予定です。

ご両親の介護問題など色々あるようで
結婚願望は強いようですが、自分には
この50代男性が合ってるかな?と思い、これから会うのを続けようかと思っています。

よく分からない悩みになっていますが、
こんな私でもこの先相手ができたり
結婚できる可能性はあるのでしょうか?

No.2963894 19/12/07 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 15:21
匿名さん1 

その50代の人ならできるんじゃないですか

No.2 19/12/07 15:36
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

結果的にどういう男性を選ばれるかは、もちろんあなた次第ですが、その独身33男性とお付き合いすることが、そんなにダメですか?私はそうは思いませんけどね。

セクハラは、あくまで受けて側の思いで成立しますが、相手に過剰に迷惑をかけることをしなければ、別にいいと思うんですけど。

それに、なんならうちは、妻が4つ年上だし、会社にも5つ年上とか、けっこう姉さん女房の夫婦いますよ。今は普通です。

もちろん、婚活で知り合った50台の方がダメということではなく、むしろ合っているかもしれません。


どういうお相手か、どういうきっかけでお付き合いするかは、人によって様々ですので、あなたが本当に一緒にいられたらいいなと思える人とお付き合いして頂きたいし、それができると思いますので、あくまで前向きにお考え頂きたいと思います。

No.3 19/12/07 15:42
匿名さん3 

悩みはその年下の男性社員とどうにか出来るかどうか?ですか?

それは考えないであげてほしいです。
男性にすれば、入社半年で仕事を頑張ってる時に、年上の女と恋愛沙汰でもめるなんて面倒な事ですよ。
真面目な方ならなおさらです。

その上司はバカでしょ。
新入社員が真面目で堅物だからって年上女性社員とくっつけようだなんて迷惑千万。

あなたも真に受けなさんな。


No.4 19/12/07 18:07
匿名さん4 

5歳くらいの差なら気にしませんけどね。
周りから固めようとしてくるのはいい時と悪い時がありますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧