注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

昭和の時代には人気だった、伊藤かずえさんや渡辺典子さんなど 目鼻立ちくっきりで…

回答4 + お礼3 HIT数 428 あ+ あ-

秘密の質問さん
19/12/07 20:12(更新日時)

昭和の時代には人気だった、伊藤かずえさんや渡辺典子さんなど
目鼻立ちくっきりで大人顔の美形は

平成後期~令和にかけては芸能界には壊滅しましたよね。
今は目鼻立ちぺちゃんこで童顔色白あどけないっていうのが主流。

アイドルグループも女優さんもみんなそうですよね。こぞってみんな平坦な顔立ちに幼く見えるメイク。


くっきり大人顔が陽の目を見る時代ってまたいつか来るのでしょうか?

No.2963905 19/12/07 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 15:51
匿名さん1 

そうかな?そんなことないんじゃない?
芸能人の名前はよく分からないけど、いろんなタイプの人いると思うけど。
例えば、北川景子とか菜々緒とか。
でも陽の目とはいえ、渡辺典子さんはたしかに美人だったけど、位置的には薬師丸ひろ子や原田知世の陰に隠れるような地味な感じだったし、伊藤かずえさんも美人だったけど、大人顔が売りというより笑顔が印象的。

No.2 19/12/07 16:33
心配性さん2 ( ♀ )

アニメが先に、幼稚になったよね

昔の巨人の星とか、あしたのジョーとか
タイガーマスクとか
大人向けが流行らなくなって
声優も、みんな子供っぽい声で…

サザエさんやドラえもんまで
声が可愛くなって…

偏り無くしてほすい

No.3 19/12/07 16:39
知りたがりさん3 

んー?そうか?
芸能人でまだまだ居るよ。
声が幼く見えるとか周りが幼く見えるって言う事はそんだけ自分が老いたという事かも知れんよ。

No.4 19/12/07 16:46
お礼

>> 2 アニメが先に、幼稚になったよね 昔の巨人の星とか、あしたのジョーとか タイガーマスクとか 大人向けが流行らなくなって 声優も、み… ありがとうございます。

確かに。劇画調のものが少なく無くなり、萌え系というようなのが増えましたね。
人生訓みたいのを学べたアニメが減りつつあります。
今の主流のものはそれはそれで海外からも評価されて素晴らしいのでしょうけど。

No.5 19/12/07 16:50
お礼

>> 1 そうかな?そんなことないんじゃない? 芸能人の名前はよく分からないけど、いろんなタイプの人いると思うけど。 例えば、北川景子とか菜々緒と… ありがとうございます。

確かに菜々緒さんや北川景子さんは大人顔ですよね。でもそこまで目鼻立ちくっきりには見えません。
というか、メイクの流行りもありますよね。
ナチュラル志向というのか。

確かに渡辺典子さんは薬師丸さん達の陰にいた記憶はあります。
ただ、今はああいう顔立ちの人がヒロインの映画やドラマって考えられないです。

No.6 19/12/07 16:59
お礼

>> 3 んー?そうか? 芸能人でまだまだ居るよ。 声が幼く見えるとか周りが幼く見えるって言う事はそんだけ自分が老いたという事かも知れんよ。 ありがとうございます。
「まだまだいる」挙げてみてもらえませんか?
反論したいだけ&スレ主を貶したいだけの人よくいますけど。

No.7 19/12/07 20:12
知りたがりさん3 

んー。
貶したい訳じゃなくて私はそっち側の人と繋がりがあるし、そっち側の人だからさ…
知ってる人達が主の言う美人な人なのさ。でも、無数にい過ぎて例を出すのが難しいんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧