注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

20代後半の男性です。今年3月に前の会社を辞め、今後アルバイトもしくはパートをし…

回答4 + お礼4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
19/12/07 21:25(更新日時)

20代後半の男性です。今年3月に前の会社を辞め、今後アルバイトもしくはパートをしようと考えていますが、世間一般から見て正社員でなくバイト生活ってのは印象悪いでしょうか。

アルバイトを選ぶ理由として、正社員での求人を見てみると、時間の融通が利かないことで、もし正社員で働くと睡眠時間がなくなるからです。
1年前、正社員として働いてましたが、残業はなく定時で終わっても睡眠時間は最低で2〜3時間程度、多くても4〜5時間程度でした。

時間の使い方が下手なのは分かります。ただ、今では去年よりも時間をかけるようになりましたし、どんなに急いでも連勤ならば1日24時間では足りないくらいです。

自慢する気はありませんが、お金には困っておらず、アルバイトでも十分生活できるくらいの貯金はあります。

やりたい仕事ははっきりしており、やりたい仕事に加えて「短時間勤務」を考慮すると、アルバイトやパートしか思い浮かばないんです。
バイト生活では「フリーター」と呼ばれそうですし、世間一般から見てどうなのかと不安です。

No.2964024 19/12/07 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 20:15
匿名さん1 

やりたい仕事、短時間勤務、金は有る!
そこまで言い切れるなら、世間を気にする必要は無いんじゃない?

No.2 19/12/07 20:21
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

正社員じゃないことについて、周りは、正社員にならない人、とは見ずに、正社員になれない人、と見てしまうんじゃないかと思います。

そしてそれは、将来結婚しようとした時の、彼女さんのご両親も、同じような目線になるかもしれません。

そういった誤解めいた目線を気にせず、また、1さんのご回答のように思えるのなら、全く問題ないと思います。

No.3 19/12/07 20:23
お礼

>> 1 やりたい仕事、短時間勤務、金は有る! そこまで言い切れるなら、世間を気にする必要は無いんじゃない? まあ、そうなんですけどね。
問題は将来結婚できるかや、異性からどう見られるかです。他にも気になることはありますが、まずそれです。

自分は学生の頃から異性からの目を気にしすぎる傾向があり、そのため男のくせに美意識高いです。
出かける前の支度、寝る前のマッサージ、他にも歯磨きや髭剃り、着替えなどの基本的なことを含めて、異常なほど時間がかかります。

バイトでは結婚できないって稀に聞きますし、男が大事なのは外見でないことは分かりますが、いつ、どこで、誰に見られても困らないようにしたいため、美容は外せないです。

No.4 19/12/07 20:25
お礼

>> 2 正社員じゃないことについて、周りは、正社員にならない人、とは見ずに、正社員になれない人、と見てしまうんじゃないかと思います。 そしてそ… コメントありがとうございます。

人目を気にせず生きれたら良いなっていつも思いますが、そうは出来ないことが辛いです。

No.5 19/12/07 20:47
匿名さん5 

アルバイトでも十分生活できるって「何人」での生活をお考えですか?

仮に結婚したとして、子供が生まれたとき自分以外の二人分を養えるくらい??

そもそも、赤ちゃんの世話を奥さまだけに任せるわけにもいかないから、夜寝付かない時とか主さんも協力した方がいいと思うし、そうすると睡眠時間がまた減ってしまいますよ?

色々大丈夫ですか??

No.6 19/12/07 20:50
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

やりたい仕事での時給を考えると考え直した方が良いかもしれませんね。

No.7 19/12/07 21:12
匿名さん5 

こちらこそすみません。

私には返済しなければならない奨学金があるので、お金の心配がないのは羨ましいですし、

20代後半でそれだけの財産が持てるので、きっと仕事のできる方なのだろうなと思います。

また、美容も気にかけていらっしゃる素敵な方でしょうから、相手の方にも美容などの考えを押しつけなければ、きっと素敵な女性と結婚できるだろうなと思いました。

頑張ってください!
応援しております!!

No.8 19/12/07 21:25
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
いえ、貴方のおかげで自分が結婚後のことを甘く見てることが理解出来ました。

貯金といっても自分で稼いだお金+家のお金のトータルです。
今年26、大学二浪のため、まだ1年しか社会人経験がありません。
仕事ができるかどうかに関しては普通ですし、前職の月収や年収を考えると平均くらいです。

あと、男で美意識高いのはマイナスじゃないかと気にしてるくらいです。しかもそれで時間がかかるからバイト選ぶ自分が恥ずかしいです。

時間が上手く使えないのが辛いです。本来は1日24時間ですが、あと8〜10時間くらい欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧