注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

無職の22歳です。高校卒業後進路が固まっていなくて、どうしたらいいのか分からずと…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 01:07(更新日時)

無職の22歳です。高校卒業後進路が固まっていなくて、どうしたらいいのか分からずとりあえずで就いたアルバイトも半年も続かずうつ病になり入院して、日雇いの仕事でギリギリ食いつないでます。実家棲みで、実質ニートだと思います。先日、勇気をだしてアルバイトの面接に行き、採用されましたが、一日でバックレてしまいました。バックレは今回だけでなく、何回もしてきました。その度に罪悪感と、仕事が続かない自分への苛立ちで死にたくなります。

ここから本題なのですが、恐らく親に甘えているから仕事が続かないんだと思います。
そこで、県外の住み込みのお仕事に応募しようかと思っているのですが、そこで失敗してしまった場合はホームレスになるのでしょうか?
うまくいく保証がないですし、正直失敗する確率の方が高い気がして、行動に踏み込めません。
県外でバックレて変える道すら分からなくなってしまったら、本当に自殺しかないのでしょうか?

真剣に悩んでいます。

No.2964030 19/12/07 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 20:17
匿名さん1 

まずは実家でバイト一年やりましょう。
バックレは無しで、きちんと連絡しましょう。
最低限の当たり前の事を出来てから家を出ましょう。

No.2 19/12/07 20:18
匿名さん2 

そんな心配しないで半年頑張ってお金貯めるとかそういう目標持ってください
帰る道は駅までタクシーで行って駅員に聞けば帰る方法教えてくれます。
いろいろな人に聞いて助けてもらってください

No.3 19/12/07 20:33
匿名さん3 

だめだったら実家に帰ればいいですが、無理に追い詰めないでも実家から働いたらいいのでは?

No.4 19/12/07 22:33
匿名さん4 

うつは治りましたか。いい職場に県外で巡り会えたら続けていけるんじやないですか。頼る人がいないわけですから。できそうな職場を選んで。

No.5 19/12/08 01:07
匿名さん5 

働くの向いていないんじゃない?

お見合いして 家庭に入ったらどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧