注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

シングルマザーで彼氏がいます。母性より女性の部分が強くて、子供がいなければとどう…

回答9 + お礼4 HIT数 691 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
19/12/08 11:26(更新日時)

シングルマザーで彼氏がいます。母性より女性の部分が強くて、子供がいなければとどうしても思ってしまいます。デートするにしても、同棲をしたいと望むにしても、子供がいつも引っ掛かります。
もちろんそれは当たり前ですし、子供を愛する気持ちもあるため、ちゃんと自制しています。
ですが、普通の一人の女性として彼氏と付き合いたいと思うこともあり、つらいです。
元旦那に子供を育ててもらう場合は、お前には一生会わせないからなと言われています。
施設にいれるのもなんかどうなんだろうと胸が痛む気持ちもあります。

なにかお言葉いただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2964037 19/12/07 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 20:23
恥ずかしがり屋さん1 

待ちなはれ
笑かさんとってくれ
何がちゃんと自制していますや?
内心そう思ってるだけで最低なやつやで
子供がいつも引っかかります?
勝手に作って勝手に産んどいて何を眠たいこと言ってるんや
子供はただの快楽の産物か?
ただの1人の女性としてまだいたかったなら子供なんて作りなはんな
それだけ内心邪魔やと思ってしまってるなら施設に入れるのも心なんて痛んでないやろ?
周りに背中押して欲しいんやろ?
子供の人生はあんたが左右するんやで
あんた次第でこれから地獄見なあかんかもしれん
よく勝手に命与えてそんなことできるな
命なめすぎや
個人的に彼氏もどうかと思うがそこは何も言わん、女捨てろとも言わん
ただあんたはもう人の親なんや
それを理解してくれる人とおれや
何事も子供第一や
それを理解できん男なら離れろ

No.2 19/12/07 20:26
匿名さん2 

元旦那がいるならお願いすればいいじゃないですか!
そしてもう子供は産まないでください。

No.3 19/12/07 20:29
お礼

>> 1 待ちなはれ 笑かさんとってくれ 何がちゃんと自制していますや? 内心そう思ってるだけで最低なやつやで 子供がいつも引っかかります? … 彼氏は私がどういう選択をしようと責めないですし理解してくれます。
子供が、こんなだめな母親なのにすごい好きでいてくれていることがなんか申し訳なくて罪悪感があり、どうしたらいいのか余計にわからなくなります。
子供からの愛に真正面から向き合うことがどうしてもできません。

No.5 19/12/07 20:30
OLさん5 ( ♀ )

子どもがあなたのこの気持ちを知ったら、どう思うでしょう。
施設とか考えるくらい、その彼がいいの?

恋をしたいという気持ちを否定はしませんが、子どもがいなければなんて思うのはいただけません。子どもが頼れるのはあなただけですよ。そんな子どもと離れられますか。彼は子どものこと、何て言ってますか。

一概に言えませんが、子どもが被害に合う事件って母親の新しい男ってのが多いですが、その辺冷静な判断できますか。

No.6 19/12/07 20:31
お礼

>> 2 元旦那がいるならお願いすればいいじゃないですか! そしてもう子供は産まないでください。 もう二度と会えないとかなるのは嫌なんです。ただ、私が育てていくには限界がきているような気がしていて。元旦那にもまた話してはみます。

No.7 19/12/07 20:33
お礼

>> 4 削除された回答 そのような回答は結構です

No.8 19/12/07 20:34
恥ずかしがり屋さん1 

彼氏がどう考えるのかはしらん
ただ子供がいることに対して理解示してるんやったらあとはあんた次第やろがい
どんだけ自分勝手なんや…
あんたの子供に親はあんたしかおらんのやで…?

No.10 19/12/07 20:40
お礼

>> 5 子どもがあなたのこの気持ちを知ったら、どう思うでしょう。 施設とか考えるくらい、その彼がいいの? 恋をしたいという気持ちを否定はしま… 彼氏は子供のことはなにも言っていません。受け入れていないわけでもなく、受け入れているわけでもないです。彼も今は私のことしか見えていないと思うので。
ただ、私がどんな選択をしようと、それを責めてきたりはしないです。
子供には私しか頼るひとがいないのも分かるのですが、どうしてこんなに自己中な考えになってしまうのか、つらいです。

No.11 19/12/07 20:44
通りすがりさん11 

ツラいツラいて。
一番ツラいのは子供だ。

No.12 19/12/08 08:52
匿名さん12 

彼は主さんを直接責めることはなくても、主さんの決断次第では「自分のせいで親子を離ればなれにしてしまった」と思い続けていくのではないでしょうか?

彼が居なかったとしたらどんな選択をしていましたか?
元旦那さんがお子さんを育てられる環境ならば、託すのも良いと思います。
母親が育てなきゃいけないことはなく、父親だって良いと思います。
(30数年前私の両親は離婚しましたが、私と兄は父親に引き取られ、母親はそのまま男のもとへ行きました。)

No.13 19/12/08 11:26
匿名さん13 

弁護士に間に入ってもらい、子供の面会も条件に入れればいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧