注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

スーパーで働いています。 袋や箸などの有無を聞いても無視したり 首を動かした…

回答5 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 20:30(更新日時)

スーパーで働いています。
袋や箸などの有無を聞いても無視したり
首を動かしたり、
レシート受け取りたくないから手を上にしたり、レシートをトレイに置いて帰ったら
箸の場合は、無言でピースしたりする人が多く、驚いてます。
そんなに声を出すのって嫌ですか?
嫌なのに自分の思い通りにしたいですか?
いらない。いる。二膳つけて。と言うだけが面倒なら、どう生活してるんだろうと疑問に思いました。
スーパーで働いてから8割以上がそんな人です。
常識やマナーって誰が言ってるの?と思いました。

No.2964060 19/12/07 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 20:54
通りすがりさん1 

へえそうなんだ。こちらのことなんかわからないの
前提だからその都度、答えてるけど。常連さんのつもりで
前に1度応えたのだからわかっているだろうって感じなのかもね。

No.2 19/12/07 21:00
匿名さん2 

8割?w

No.3 19/12/07 21:02
匿名さん3 

6年弱レジとかレンタル店で働いてましたがどこのお客さんもそんなもんです。
むしろ、その程度なら良いのではとすら思ってしまう。
レンタル店は本当に変なやつ多かったなあとしみじみ。
お金を投げる客もいれば、自分で延滞したのにウダウダと文句を垂れてレジでキレる客。
レンタル開始日前に来て、もう入荷してるんだから早くレンタルしろ!と言われて断ったら本社にクレーム。
店の事情で休業日を支払い時に伝えようとしたら「店ん中に紙貼ってんだから知ってるわ!一々うるせぇ!」と怒鳴り。
休業日の数日後に「なんで店空いてなかったんだ!俺は聞いてねぇぞ!ふざけんな!」と怒鳴り散らしてました。正気か?って感じです。
本当、常識やマナーってなんなんでしょうね。
店側に求める前にサービスを受ける側に問題があり過ぎる。

No.4 19/12/07 21:30
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

そっか…自分もそっけなく無意識にしてしまっているかもと思いました。それくらい重要度?としては低いかもしれません。それに黙って指を出す人なんかは口臭を気にしてたりするかもね。
あなたは人ときちんと対面したいタイプだからレジのような流れ作業みたいな仕事は向いていないと思います。後腐れなく対人なんかどうでもいいと思う人はレジだと楽なんじゃないのかな?介護の仕事はどうですか?人として向き合って感謝されたり喜んでもらえるように工夫したり優しい人も多いし楽しいですよ。

No.5 19/12/08 00:16
匿名さん5 

店員さんも変なことあるよ。

レジ袋不要カードかごに入れてるのに、さっさとカードを戻して、レジ袋要りますか? と聞かれる時には バカですか!と言いたくなります。

No.6 19/12/14 20:29
お礼

皆さま、回答ありがとうございます。
3さんのレスにはすごく共感しました。
スーパーにも同じようなお客様いらっしゃいます。
正直動物園並みですね。

でもそんなものですね。
やっぱり店員は人間として見られていないんだなと実感しました。
あまり皆さま、こういうことに関しては重要視していないということも学びました。

それなりに何となくやっていこうと思います。
割り切って頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧