注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

前に夫が大変な境遇の同僚女性を相談にのるなど支えてたとき、私が断固反対してやめさ…

回答7 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 11:36(更新日時)

前に夫が大変な境遇の同僚女性を相談にのるなど支えてたとき、私が断固反対してやめさせました
浮気ではなく本当に純粋な人情だったのはわかってますがそれでもおかしいと言って最後には強制的にやめさせました

最近私が職場で倒れて同僚男性に付き添われて病院に行ったとき、彼を迎えに来た同僚男性の奥さんに殴られました
そのことを夫に話すと「奥さんがいる男性に助けてもらっちゃ駄目なんだろ?純粋な人情でも関係ないってこういうことだろ?なんで自分のときは言うこと変わるんだ?」と無表情に言われました

まさか夫はやっぱりあの女性を女性として好きだったんでしょうか?
でなきゃこんなふうに根に持ちませんよね?

No.2964067 19/12/07 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/07 21:09
匿名さん1 

純粋なの分かってて止めさせたのならご主人の言うことは理解できます

No.2 19/12/07 21:19
通りすがりさん2 

根に持つ根に持たないじゃなくて、ダブルスタンダードを嫌がる男性の一般的な思考なんじゃない? 彼らは論理で生きてるから、首尾一貫してないことは拒否すると思うよ。

No.3 19/12/07 21:35
匿名さん3 

痛くもない腹を探られたわけだから根にもつでしょうね。
自分は信用されてないと思ったでしょうしね。

No.4 19/12/07 23:04
匿名さん4 

最後の行
そこでそんな発想にしかならない主さんには純粋な人情は理解できないでしょうね
だいたい身内としか関わらないわけないんだから、世の対人のほとんどは純粋な人情でしょ
こういうのってわからない人には絶対わからないからなぁ
本当に何でもないものをあーだこーだしてこねくりまわす
主さんが身をもって経験したからチャンスと思って実感としてわかってほしくて言ったんじゃないの?
なのに主さんは斜め上の発想
疲れそう

No.5 19/12/08 00:17
匿名さん5 

なぜそんな思考になる。夫が女性を女として好きだったとしても、好きという感情がないただ支えたいという優しさの感情だったとしても、どっちにしろその発言は夫から出ると思いますよ。

夫の言葉に1票共感 なぜそんな思考になる?主さん
今回殴られたのが、主さんではなく、介抱してくれた男性だったらきっと考え変わってたと思うよ。私のために介抱してくれたのに、殴られた。って。
でも主さんの思うように浮気かもしれないし、それはわからないのが男と女。

No.6 19/12/08 04:29
誰にも言えないさん6 ( ♀ )

みなさんの意見わかる。

同僚奥さんが同僚を殴ったなら主さんは
「え?単なる人情で助けてくれたのに」ってなるでしょう。
そこで主の旦那さんの意見はしっくり来ますよね。


でも主の旦那さんの話で言うと、その時点では単純に人情だったかもしれないけどそれがいつ好意に変わるかは誰にもわからないしなっても不思議ではない。
既婚者に平気で甘え続けるる女性というのもろくでもないし、止めたのはあながち間違いではないとも思います。

No.7 19/12/08 11:36
匿名さん7 

なぐるには、その前提があるとおもうの、
主さん同僚となかよかったの? 二人で飲み行くとか?

そもそも相談女は無理、主の旦那じゃなく同性に支えて貰えばいいじゃんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧