注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

ノリが合わない友人から、もっと自分の意見を言っていいんだよ~と言われるのが苦痛で…

回答1 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
19/12/08 02:39(更新日時)

ノリが合わない友人から、もっと自分の意見を言っていいんだよ~と言われるのが苦痛です。

友人はノリがとってもいいこです。
どちらかと言えば陽キャです。

私は好き嫌いがはっきりしていて、最近は自分の好きなこと以外にはかなり冷めてしまうことに気づいてしまいました。
なのでノリが悪い方です。
誘われれば遊びますがインドア気味です。

友人とは大学で出会ったのですが、年を重ねるごとにどんどん陽キャになっていき、相手のテンションと合わなくなっていきました。

一緒に遊んでても、私が楽しんでても友人のテンションはもっと高いので、相手からすると私が気を使っているように思うみたいです。

あとは、「美容に関して自分磨きするようになったわ~」言いながら夜食をとってて矛盾しとるやん!って思ったんですけど言えなかったのは気を使っちゃったなと思いました。
私は太りたくないので、お腹が空いても基本的に20:00以降は食べないように心がけています。

友人はいい人ですし、私も彼女のようになりたいと羨むことがあるのですが、どうしてもノリが合わない場合どうすればいいのでしょうか??

No.2964101 19/12/07 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/07 22:38
匿名さん1 

無理に遊ばなくてもいいんじゃないですか??
自分に合わない人といる意味ってあるんですか?
断って断って、疎遠にしちゃえば。。

No.2 19/12/08 02:39
お礼

>> 1 たしかに自分に合わない人といる意味ってないですね。。。

どちらかといえば私の性格は少数派なので、周りに寂しい人と思われないために皆に合わせなきゃって思っていました。

でも心地よいと思える関係の人といる方がよっぽど楽ですね!

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧